• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

本日の作業日誌 エクストリーム闘魂洗車?

本日の作業日誌 エクストリーム闘魂洗車? またまた久々の更新(汗)

前回から通勤号も、順調に進化しております!

OHしたデフの調子はバッチリ!(カラカラ音が左からするけど、ドラシャかな???次回調べてみよう。)
タイヤはみん友さんオススメだったATR SPORTの215/45/17に交換。これも値段、街乗りレベルでのグリップ・乗り心地も満足!
クラッチも某オクに新品で出てきたRGの強化品に交換(作業は友人の走るジャズ親父さんにお願いした。)

「車も仕上がってきたし、どこかの走行会にでも行くかな?」と通常ならなりますが、今期は走るよりレストアのほうにリソース配分ふったのでそれはちょっときびしい(泣)

そんなこともあり、本日の作業は内装&天井内張りのクリーニングを行いました。(大げさなタイトルでスンマセン・笑)

オイラ&前オーナーはヘビースモーカー。内装はヤニで茶色に変色しております。バイザーをめくると違いは歴然・・・・こいつを外して、水洗いしようってことです。

タイトル写真は作業時の気温・・・・・暑くても、こういう時にしかできない作業ですので頑張ります!(笑)



とりあえず各ピラーのカバーをめくり、バイザー・ルームライト・アシストグリップを外し、天井の内張りを剥がします。決してレーシングカーを製作してるのではありません!(爆)




そんなこんなで外れた内装品。ひなたで見るとその汚れ具合も・・・・(汗)、リヤシート側には、なぜかタイヤのショルダーの跡も・・・ジムカーナ好きだった前オーナーの仕業です!(笑)



とりあえず、洗濯用洗剤をかけて、ブラシをゴシゴシ!洗剤が茶色に変色していき、汚れが落ちてるのがわかります。




乾かすのにしばらく炎天下に放置、その後に元通りに組み付けです。



やっぱりバイザーの汚れが一番ひどく、落としきれなかった・・・・それ以外は結構いい感じ♪
ピラーのカバーの取り外しの際に、ピンが何個か折れたりして、ちょいと取り付けが不安定なとこもあるけど。。(苦笑)凡人ですから、こんなもんでOK!

ちなみに、オイラは本日から盆休みで、9連休♪

さて、明日は何やるかな?(お金のかからないこと限定!爆)



ブログ一覧 | 通勤号 | 日記
Posted at 2015/08/08 17:33:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さぁ、引っ剥がしちゃったよ〜
しげさん’sさん

ブラウン内装
ss.f2さん

「ゴルフ4」車内天井布地の垂れ~
稲城の丘の青GTIさん

ミゼット2の天井貼り替えとドアメッ ...
GG爺さん

後席用モニター移設
gonta sportRSさん

雨漏りから一年
GT-7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏のプチイベントで大活躍でした。タツ@GP7さんありがとうございました!」
何シテル?   08/25 21:40
よろしくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

作業日誌 クォーターパネルの下部分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 21:09:40
Formula 1とSUPER FORMULA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 12:42:04
バッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 00:25:01

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
通称「通勤号」 あんまり期待しないでください!(汗)
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
家族の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.