車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
プリウス、11月走行距離。11月は1743km走行しました。
初給油からの燃費は23.52km/Lとなります。

久々に2000km以下となりましたが、先月はインフルエンザにより5日間動けなかったので、こればかりは仕方ないです。

今月は特に予定は無いので、2000km走れたら良いなーといった感じですね。

ではまた。
Posted at 2016/12/02 20:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月17日 イイね!
緑カーゴ、10月走行距離。10月は610km走行。

10月4日に乗り換えてからは、ほぼ買い物にしか使用していませんので、仕方ない数字ですね。

ちなみに、4日に給油して以降は全く給油しておりません。

それどころか、まだ1メモリ消えたばかりです。

たまには緑カーゴでもドライブ行こうかな。

では。
Posted at 2016/11/17 06:02:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月01日 イイね!
プリウス、10月走行距離。10月4日納車から3015km走行。
初給油込みの実燃費は20.86km/Lでした。

相変わらずの走行距離です(笑
燃費遊びがたまらなく楽しいので仕方ないですねwww


まずは無給油1000kmは達成出来ましたので、
次は1100kmを目指します!!

では。
Posted at 2016/11/01 18:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月25日 イイね!
気温12~8℃の燃費。いつもの帰宅(上り)でギリギリAVG.30を維持していましたが、昨日はさんざんな結果となりました。

暖気でエンジンがいつもより回るのは仕方ないですが、

なにやらモーター走行時のパワー不足感と電池の溜まりの遅さ?が感じられました。

もしかして
寒すぎるとモーターや電池への悪影響があったりするのでしょうか?


電池に関しては

寒すぎると、携帯やiPhoneの充電効率は、悪くなると聞いたことがあります。

もしかしてプリウスの電池も同じ事が起こっているのでしょうか?

分かりません。

これはマイラーさんの日記を片っ端から見るしか無いようですね。

ちょっと調べてみようと思います。
Posted at 2016/10/25 13:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月22日 イイね!
職場までの燃費2。理想的な運転が出来ないと、スコアはここまで悪く変わりますよーという良い例です。

原因は

一番AVG.が稼げる下り勾配でいつもよりも流れが速く、回生や滑空があまり出来なかった場合のスコアですね。

理想的なスコアが出た場合の中間地点のAVG.は約50km/Lで、
EV比率は80手前を記録しています。

画像の悪いスコアが出た時のAVG.は中間地点で36~40km/Lで、
EV比率は60後半でした。

その後も、そのまま燃費運転を失敗し続けると、
AVG.35まで下がってしまいます。


道の流れと回生次第で燃費がここまで変わるハイブリッドは
やはり面白くもあり難しい車です。

帰宅中の数字はまたいずれ。

ではまた。
Posted at 2016/10/22 04:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「22万キロ突破! http://cvw.jp/b/1567058/38306264/
何シテル?   07/31 14:28
キツネ@ファンカーゴと申します。 緑色のある意味でレアなファンカーゴを見かけた方、どうかよろしくお願い致します!! 目指せ走行距離19万km突破! 2016...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
キツネさんファンカーゴ改造記(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 03:28:35
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ファンカーゴ 緑カーゴ(そのままw) (トヨタ ファンカーゴ)
2012年の5月に第一目標だった10万キロを突破しました。 【追加】2015年9月28日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016.10.4 納車 念願だったハイブリッド車へ乗り換えです。 緑ファンカーゴも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.