• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月19日

4月4日長野県オフ会!

4月4日長野県オフ会!


自分は仕事の都合上、深夜に終わるので、目的地へは仕事終了後に直接向かいます。


事前にノーマルタイヤにしていたので、燃費は問題なさそうでしたが


問題は安房峠の残雪や道路の凍結です。


実際に走っていると、道の片隅に雪は残っていましたが、


特に問題もなく仮眠場に到着できました。



適当に仮眠を取ってから、待ち合わせ場所へ。










本日の待ち合わせ場所の近くにあったので、ついでに見てきました。














そして、ほくらびさん到着後、思わぬプレゼントが!



HIDですよ奥さん!


そのあとに唐突にほくらびさんから


(*´ほ`)今日、これを緑カーゴに取り付けませんか?

(;゚Д゚)え?でも自分、取り付ける知識とかありませんよ?

(*´ほ`)大丈夫です。手順は全て分かりますので、ぜひやりましょう!

(`・ω・´)では、せっかくなのでよろしくお願いいたします!


適な流れで、駐車場を変更です。


有料でしたが、停車していた車も少なかったので決定です。


それからまずは35wHID取り付けです。


ここからはざっと画像を。











その間、自分はずっとお手伝いのみしていましたが、色々と勉強になりました。





おまけでヘッドライトを綺麗に磨いてもらいましたが、


本当に綺麗になりすぎて、かなりびっくりしましたwww


それからはワイパーをいじるために内装を色々と外します。


4WDなので、余計な部品が多く、以外に時間がかかりましたが無事に取り外し成功。


この時、色々と撮影していたのですが、ほくらびさんの姿も一緒に映っていたので


一部は省かせていただきます。スイマセン(汗







完成してからしばらく撮影会ですw






黒カーゴ。カッコいいですよね~。




全部ほくらびさん自身の作業でここまで進化したのです。本当すごいの一言です。



自分のカーゴは・・・洗浄や空気圧チェック・・・くらい・・・(そんなん誰でもできるわ





そしてご飯のお時間。


自分のナビでヒットした一番近いお店「こばやし本店」へ移動です。




残念ながら店内の様子や食べた物などの画像はありませんが、


本当に美味しいお蕎麦で、1300円という決して安い価格ではありませんでしたが


それ以上の味と量で、二人とも大満足できました。


小声で「適当に選んだのに大当たりですねココ!」とかも言っていましたw


食べ終わった後もお互いの車や旅の話で盛り上がって、結局1時間以上もお邪魔していました。



食べ終わってからは、大王わさび園へ。


しかし、到着してみると



閉店wwwwwwwwwwそんなバカなwwwwwwwwwwwww



とりあえず、館内へ入ってわざびを見て駐車場へ引き返しましたとさ・・・。


次はアイスクリーム食べましょうね!w



その後、ちょうどいい夕暮れだったのでまたまた撮影会開始ですw







黒カーゴのライト。やはりすごく眩しいですし、色も青白くてカッコいいですね!


自分のカーゴも負けていない?w




記念のハイビームでの撮影www


もう眩しすぎですwww




その後、ほくらびさんは温泉へ。


道中までは同じ道だったので、さっそくHID点灯での初走行。


明るすぎてビックリしましたwww


視界良好で、夜の運転がさらに楽しくなりそうです!





ちなみに




今回の作業で、ノーマルから進化しました!


これからもよろしく緑カーゴ!




さてさて


今回で2回目のオフ会でしたが、最高に楽しく勉強になった一日でした。


これでも、ほくらびさんと知り合ってまだ約2ヶ月なんですよね・・・本当に信じられないですw


これからもよろしくお願いいたします&本当にお疲れ様でした!!!







そして




色々な事情が重なり、日記が遅くなりすぎてスイマセンでした。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/19 06:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年4月19日 13:48
では、3回目は5月5日の岡山オフで♪
HIDと倒立ワイパーの拝見を楽しみにしています(笑)

コメントへの返答
2013年4月20日 7:18
5月5日・・・スイマセン・・・お仕事なのです(汗

サービス業で、ちょうど繁忙期になりますので、どうしても休めないのです(汗

自分もぜひまっつんさんにお会いしたいのですが・・・。

本当に申し訳ありません。
2013年4月19日 20:53
お疲れさまでした!
HID等、喜んでいただけたようでなによりです(*^∀^*)

また遊びましょうね~!

↑まっつんさん、5日は繁忙期のため岡山に行くのは不可能です(ToT)/~~~
コメントへの返答
2013年4月20日 7:20
HIDあれから順調に稼働していますので、特にお店に持っていったりはしていません。

夜の運転が本当に快適&楽になりました!

本当にありがとうございますです!


岡山オフ。

サービス業じゃなければバリバリ向かいたいのですが・・・本当に残念でなりませんよね。。。

プロフィール

「夏タイヤへ交換。 http://cvw.jp/b/1567058/47646723/
何シテル?   04/10 19:17
キツネと申します。 元ファンカーゴ乗りで、現在はHEV乗り。 どうかよろしくお願いいたします! ファンカーゴ 目指せ走行距離190,000km突...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイヤに・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 14:32:16
LEDヘッドライトに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 17:49:03

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016.10.4 納車。納車時のODOは13km。 念願だったハイブリッド車へ乗り換え ...
トヨタ ファンカーゴ 緑カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2009年2月14日に中古で購入。 2012年の5月に第一目標だった10万キロを突破しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation