• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キツネの日常?のブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

4月26日わさびオフ会。

4月26日 わさびオフ会♪


ちょっと早めの待ち合わせとなりましたので、朝6時45分に出発です。


明るいうちの安房峠は初めて通ったので、全てが新鮮でした。


相変わらずの峠道。綺麗な風景もちらほらと。


そんなこんなで、10時前に大王ワサビ農園へ到着。


緑パイロンを出そうと思ったら、駐車場に緑パイロンが!?


悪戯されてると思われるのもあれなので、置くのは断念・・・壁|ω・`)くそぅ・・・


その後すぐにほくらびさんが到着し、挨拶も程々にワサビ農園へ。


農園内へ入ってすぐに、雨と風が強くなってきて一気に寒くなるとかないわー。


そんな状態の中、以前食べ逃したワサビソフトを食べました。



ワサビソフトクリーム350円なり。


(・き・)(・ほ・)・・・抹茶アイスみたいですね~・・・。


ほくらびさん曰く、「以前来たときのワサビソフトは強烈でした」らしいのです。


自分はラッキーだったのか損をしたのか・・・とても微妙な感じでしたw



その次はワサビジュース150円なり。


こちらはスッキリとした飲み心地・・・ではなく、ちゃんと混ぜないと悲惨でした。


あと、中に緑色の氷が入っていたので、かじりつくと・・・((((;゚Д゚))))


顔文字でお察しくださいwwwwwww


飲み終えてから色々と話をしていると、晴れ間がみえてきましたので、散策開始です♪


ここからは画像とコメントをば。


キレイですなー。



さすが。川もこんなにキレイ。富山県でもお目にかかれませんw



桜です。こんなところでお花見なんかも良いかもですね~。
お刺身を持参すれば、ワサビが目の前にたくさんありますよwww



その桜道のとなりです。一面のわさび。こちらはまだ小さいです。



少し歩くと、目の前にまたワサビが!
こちらはもう収穫できそうな感じです。早稲品種なのでしょうか??



上の画像の続きです。
画像だけでは分からないと思いますが、相当広いです。
下手すると、1kmくらいあるかないかくらいのワサビ畑。



上の画像に見える橋を渡ると、なにやら怪しい洞窟発見ですw
実は私、こんな洞窟だとかが大好きなのですよ。

ほくらびさんも大好きなようで、二人してテンション上がっていましたwww



洞窟は二つありました。その2つ目。



その洞窟のすぐそばにお店があり、そこでイワナの唐揚げを頂きました。



イワナのから揚げは700円なり。


尻尾から頭、骨まで全部食べられます。塩が良い感じで、カリッとしていて美味しかったです。
皆様もこちらに来られた時は食べてみてはいかがでしょうか??


ちなみに、イワナを食べながらも車の話や走行距離などの話で盛り上がりましたw
いつでもどこでも車や旅の話。とても楽しい幸せな一時でした。






そして


農園内部を満喫した後は、ほくらびさんの手による【第二回緑カーゴ改造計画】開始ですw


まずは、メーターの裏についている電球の交換。





そのままだと、少し干渉してしまう為、角を少しばかり削って装着です。


当たり前ですが、全てほくらびさんの作業ですw

え? 自分?

自分はお手伝いです!!(`・д・´)キリッ



・・・前も思っていましたが、カーゴって結構簡単に取り外しや分解が出来るのですね。


無事に通常色から、緑色へと変更。



車体が緑なので良く似合いますよねヾ(´∀`*)ノ゙ カッコイイ




点灯確認を行ってから、パワステオイル補充です。




オイル補充も意外と簡単に出来るのですね。まったく知りませんでした(汗




その後はカーゴに秘密の部品を装着です。


フロントの左右と










リア部分に装着!







なんでも、段差を超えた時に効果が分かるとか!





その帰り道(;・ω・)これは・・・ちょっと変わった・・・のかな・・・??


もともと乗り心地が硬めだった緑カーゴなので、秘密の部品の効果が発揮されているのか


ちょっと分かりませんでした(滝汗汗汗汗汗汗


ちなみに、ステアリングは明らかに軽くなりましたよ。


山道を運転していてすごくよく分かりました。





さてさて、上記の作業後は、ネタ写真撮影のためにちょっとだけ移動。


観光客が多く居る中での撮影。


ちょっと恥ずかしかったですが、無事に全ての撮影に成功しましたwww


詳しくはほくらびさんのブログ参照ですwww





そして、お互いの車の試乗の為に、高速へ移動です!!


安曇野インター入り口でパシャリ。





走行ルートと試乗範囲。


安曇野IC(走行開始)→筑北PA(試乗開始)→姨捨SA(試乗終了)→更埴IC(終了)


まずはカメラ固定。無理やり固定したので運転がちょっと大変でしたwww



周りに車が居なくなった隙に、ほんの一瞬だけ並走です。



本当に少しだけでしたが、テンションがかなり上がりましたw



その後は筑北PAに到着後は、さっそく試乗するため、車の乗り換えです。




自分は黒カーゴで、ほくらびさんは緑カーゴ。


緊張しつつも、自分を先頭に試乗スタートです!!




運転をした感想としましては、発進がスムーズに感じました。


あと、回転数が4WDよりも低いので走行中は思ったより静かでとても楽です。


そして、ちょっと加速したときは違った顔を見せてくれるのが黒カーゴ。


マフラーを交換されているので、音が違う。


カッコイイ低音が凄い聞こえてきて・・・峠などを走らせてみたい車です!


一気にアクセルを踏み込んだらカッコイイだろうなー(狐*´ω`)


とか考えていたら、試乗終了の姨捨SAへ到着してしまいました。


そこでは、いつものようにカーゴ話や雑談などで盛り上がり、あっというまに20分以上が過ぎていました。


そんなひと時をパシャリ。




実は、無料のお茶までちゃっかりいただきましたとさwww


時間が差し迫っていましたが、せっかくなのでお店内部を散策することに。


そこで目に入った顔文字のグッズが目に入り、可愛かったので購入しました。




カワイイは正義(`・ω・´)・・・フッフッフ。




SAを出発してしばらく走行していると、目に前にこれまたキレイな虹がコンニチワ。



あわてて固定していたカメラを取り外してハンドルの上に固定してパシャリ。


黒カーゴもばっちり写って、とても良いアングルになりました!


いやはや、本当に綺麗な虹でしたよ(*´∀`)イイワー


更埴ICで降りて、しばらく走行後、お互いに挨拶をしてから解散となりました。



いやーしかし、今回も本当に楽しい一時でした。本当にありがとうございました!!




また次回も、よろしくお願いいたします!!(`・狐・´)bビシッ





(´・ω・)本当はもっと高速走行時に撮っていたのですが、

ムリヤリ固定したカメラでの撮影の為か、ぶれまくりでまともだったのが上記にアップしたほんの数点のみ・・・

という・・・とても悲惨なことになってしまいました(汗

次は専用の物を買って行きましょうかね(汗



でわ。
Posted at 2013/04/29 05:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

雪降ってるんですけど。

雪降ってるんですけど。まさかの雪。


ノーマルタイヤなのに…。


朝どうなってるか不安…。
Posted at 2013/04/21 04:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月19日 イイね!

4月4日長野県オフ会!

4月4日長野県オフ会!


自分は仕事の都合上、深夜に終わるので、目的地へは仕事終了後に直接向かいます。


事前にノーマルタイヤにしていたので、燃費は問題なさそうでしたが


問題は安房峠の残雪や道路の凍結です。


実際に走っていると、道の片隅に雪は残っていましたが、


特に問題もなく仮眠場に到着できました。



適当に仮眠を取ってから、待ち合わせ場所へ。










本日の待ち合わせ場所の近くにあったので、ついでに見てきました。














そして、ほくらびさん到着後、思わぬプレゼントが!



HIDですよ奥さん!


そのあとに唐突にほくらびさんから


(*´ほ`)今日、これを緑カーゴに取り付けませんか?

(;゚Д゚)え?でも自分、取り付ける知識とかありませんよ?

(*´ほ`)大丈夫です。手順は全て分かりますので、ぜひやりましょう!

(`・ω・´)では、せっかくなのでよろしくお願いいたします!


適な流れで、駐車場を変更です。


有料でしたが、停車していた車も少なかったので決定です。


それからまずは35wHID取り付けです。


ここからはざっと画像を。











その間、自分はずっとお手伝いのみしていましたが、色々と勉強になりました。





おまけでヘッドライトを綺麗に磨いてもらいましたが、


本当に綺麗になりすぎて、かなりびっくりしましたwww


それからはワイパーをいじるために内装を色々と外します。


4WDなので、余計な部品が多く、以外に時間がかかりましたが無事に取り外し成功。


この時、色々と撮影していたのですが、ほくらびさんの姿も一緒に映っていたので


一部は省かせていただきます。スイマセン(汗







完成してからしばらく撮影会ですw






黒カーゴ。カッコいいですよね~。




全部ほくらびさん自身の作業でここまで進化したのです。本当すごいの一言です。



自分のカーゴは・・・洗浄や空気圧チェック・・・くらい・・・(そんなん誰でもできるわ





そしてご飯のお時間。


自分のナビでヒットした一番近いお店「こばやし本店」へ移動です。




残念ながら店内の様子や食べた物などの画像はありませんが、


本当に美味しいお蕎麦で、1300円という決して安い価格ではありませんでしたが


それ以上の味と量で、二人とも大満足できました。


小声で「適当に選んだのに大当たりですねココ!」とかも言っていましたw


食べ終わった後もお互いの車や旅の話で盛り上がって、結局1時間以上もお邪魔していました。



食べ終わってからは、大王わさび園へ。


しかし、到着してみると



閉店wwwwwwwwwwそんなバカなwwwwwwwwwwwww



とりあえず、館内へ入ってわざびを見て駐車場へ引き返しましたとさ・・・。


次はアイスクリーム食べましょうね!w



その後、ちょうどいい夕暮れだったのでまたまた撮影会開始ですw







黒カーゴのライト。やはりすごく眩しいですし、色も青白くてカッコいいですね!


自分のカーゴも負けていない?w




記念のハイビームでの撮影www


もう眩しすぎですwww




その後、ほくらびさんは温泉へ。


道中までは同じ道だったので、さっそくHID点灯での初走行。


明るすぎてビックリしましたwww


視界良好で、夜の運転がさらに楽しくなりそうです!





ちなみに




今回の作業で、ノーマルから進化しました!


これからもよろしく緑カーゴ!




さてさて


今回で2回目のオフ会でしたが、最高に楽しく勉強になった一日でした。


これでも、ほくらびさんと知り合ってまだ約2ヶ月なんですよね・・・本当に信じられないですw


これからもよろしくお願いいたします&本当にお疲れ様でした!!!







そして




色々な事情が重なり、日記が遅くなりすぎてスイマセンでした。。。
Posted at 2013/04/19 06:00:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月07日 イイね!

大丈夫かマイカメラ!?

木曜日の長野県オフ会の画像をPCに取り込もうとしたら、


またもや調子が悪いのか何も取り込んでくれないとか・・・。


おかげで途中まで書いていた日記がパーになりました。


まぁ、メモ帳に残しましたので大丈夫ですけどね・・・(汗


前にもなりましたので、何回か繰り返すか、日を置けば直ってくれるかな?


という訳で、もうしばらく日記はUpできません(滝汗


はぁ。
Posted at 2013/04/07 03:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/1567058/40688051/
何シテル?   11/09 17:12
キツネ@ファンカーゴと申します。 緑色のある意味でレアなファンカーゴを見かけた方、どうかよろしくお願い致します!! 目指せ走行距離19万km突破! 2016...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キツネさんファンカーゴ改造記(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 03:28:35

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 緑カーゴ(そのままw) (トヨタ ファンカーゴ)
2012年の5月に第一目標だった10万キロを突破しました。 【追加】2015年9月28日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016.10.4 納車 念願だったハイブリッド車へ乗り換えです。 緑ファンカーゴも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる