• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キツネの日常?のブログ一覧

2013年12月20日 イイね!

とある機械の基盤交換。

とある機械の基盤交換。
交換作業。


あたりまえですが、コネクターの抜き差しが面倒です。


全て抜く前に、コネクターがどこに差してあったか忘れないように撮影してから実行。


なにせ、12箇所以上外さないといけないので…。


間違えて基盤壊しましたじゃ元も子もないですからね。


作業は約10数分で全て完了し、コネクター再確認後に電源オン。


無事に直ったようで一安心です。



あと、これも当たり前ですが、コネクター類はかなりもろいです。


新品でも下手な抜き方をすると、断線など起こりますので注意が必要です。


特に、慣れてきた頃に油断してやらかす可能性が大変高いです。


慣れた作業でも、作業工程をしっかりと守り、注意を怠らないようにしましょうね。





by・一度やらかした人よりwww
Posted at 2013/12/20 21:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年12月15日 イイね!

真夜中ドライブ。

真夜中ドライブ。午前4時くらいの らいちょうバレースキー場 付近。


ものの見事に真っ白な世界。


道の雪は10~15cmくらいですが、ちょっと道を外れると30cm以上はあるのかな?


いや、メートル単位か。


まともな雪道は久々だったので、最初は車の挙動を見ながらの運転。


慣れてきたところで、事故らない程度にやんちゃ走行したりも。


そんな真夜中ドライブでした。


明日も行ってこようかなーwww
Posted at 2013/12/15 08:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/1567058/40688051/
何シテル?   11/09 17:12
キツネ@ファンカーゴと申します。 緑色のある意味でレアなファンカーゴを見かけた方、どうかよろしくお願い致します!! 目指せ走行距離19万km突破! 2016...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キツネさんファンカーゴ改造記(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 03:28:35

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 緑カーゴ(そのままw) (トヨタ ファンカーゴ)
2012年の5月に第一目標だった10万キロを突破しました。 【追加】2015年9月28日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016.10.4 納車 念願だったハイブリッド車へ乗り換えです。 緑ファンカーゴも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる