• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もえたん@お好きな数字でお楽しみ中♪のブログ一覧

2010年11月05日 イイね!

尖閣ビデオ流出

これは結果的に良かったと思う。

流出について「国民をバカにしている」など
あーだのこーだの言ってる与野党議員がいるけど
アホかと思う。おまえら議員の方が国民をバカにしている。
大半の国民は「知りたい」と思ってた情報(内容)なのに
それを中国に気を使って公開しなかった。
最初から公開しておけば流出なんて事にはならなかった。
これは国益に関する問題で断じて妥協する事は出来ない。

議員たちも「流出問題」「大臣の責任」などと騒ぐ前に
矛先を中国に向けろ!身内で足を引っ張り合うな。矛先は中国だ。
中国を倒した後に身内の情報漏えい問題として取り掛かればよい。

もう日本の隣国はロクな国が無い。中国・韓国・北朝鮮・ロシア。
こんな状況では、大日本帝国陸海空軍の復活もありえるかな。

平和ボケした日本。戦争放棄を謳った日本。
そんな日本の足元を見て、日本の領海や領土に土足で上がりこむ周辺国。

そろそろ本気で日本が怒らなければいけないんじゃない?

ね、ば管総理。
Posted at 2010/11/07 22:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世の中の出来事 | 日記
2010年10月28日 イイね!

日産車リコール(9車種)

日産からリコールの届出が国土交通省にありました。

・ノート
・ティーダ
・ティーダラティオ
・キューブ
・マーチ
・セレナ
・ラフェスタ
・ウィングロード
・ブルーバードシルフィー

上記車種にお乗りの方で、平成15年10月~平成18年7月までに
製造された車は該当するようです。

詳しくは下記のアドレスにあるPDFをご覧下さい。
h ttp://www.mlit.go.jp/common/000126862.pdf

該当車種にお乗りの方は、ディーラーに行って部品の交換を行いましょう。


ちなみに、我が家のラフェスタはリコールに該当しました(^▽^;)

そう言えばだいぶん前にエンジンがかからない事があったり
かかっても不安定で走行もままならない事があったっけ・・・。
その時は原因がわからずCPUのリセットで直ったけど(爆)
Posted at 2010/10/28 21:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のトラブル | クルマ
2010年10月19日 イイね!

ロッテGJ

始めに書きますが、私はホークスファンです。

CSでのロッテ打線は、敵ながら見事でした。

それにひきかえホークス打線は語るに及ばず、ご覧のありさま。ひどずぎました。

ロッテは要所要所で繋いだり一発が出たりとお手本のような攻撃でした。

ホークスはヒットが続かず凡退の山を築き、ランナーが出てもダブルプレーで併殺となり

チャンスを潰し、ここで一発って時にその一発が出ない。こんな攻撃しか出来ないんじゃ

日本シリーズに出てもやられるでしょう。CSの総得点を見れば明らかに

打撃陣の力が足りないのは明白。ホークス選手には何が足りなかったか猛省してもらいたいです。

ホークスが勝った2試合のうち1試合は相手のエラーによるもので、自力で勝ったのは

山崎が打った1試合だけでした。

数年前のCSも悔しかった。今年のCSも悔しかった。非常に悔しい。とても残念。かなりがっくりです。

ロッテの悪口を書いたりホークスの悪口を書いたりしている人がいるようですが

そんな方は真のホークスファンではありません。悔しいしロッテが憎いのは解りますが

冷静になって事を見なきゃいけません。今回のCSは全てに於いてロッテが強かった。

ただそれだけです。ホークスに対して厳しい目線で書きましたが本当にホークスが好きだから

あえてこのように書きました。CSで全然頑張らなかった選手の皆さん、猛省をお願いします。

CSについては良いところが一つも無いので一切褒めませんが、ホークスがパリーグの覇者で

ある事は間違いありません。来年はパリーグチャンピオンフラッグのもとでキャンプインし

リーグを勝ち抜く力とCSで勝ち抜く力と日本シリーズで勝ち抜く力を身につけて欲しいです。

勝手に私が決める今シーズン中のA級戦犯は、小椋と大隣。CSでのA級戦犯は、全打撃陣。

杉内を悪く言う人もいますが、本来ならエースが失った点くらい取り返す打線でなければいけません。

さて、ロッテが日本シリーズもこの調子で勝ってくれる事を期待してます。

ただ、日本シリーズに出てくるのはパリーグ3位のチームなので、日本シリーズとは名ばかりの

単なるオープン戦にしか私は見えませんけどね。
Posted at 2010/10/19 22:14:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世の中の出来事 | スポーツ
2010年10月14日 イイね!

痛ましい事故

14日午後3時35分頃、岐阜市北一色のステンレス製品製造工場で
解体中の工場壁面(鉄筋コンクリート製)が高さ11メートル、
幅17・5メートルにわたって道路側に倒壊し、通りかかった
同市内の私立高校の女子高生が下敷きになり死亡する事故がありました。
これは子を持つ親としては非常に痛ましい事故です。

地下700mから生還して助かった方々がいれば
かたや地上0mでも助からない人がいる。通勤通学途中に
通りかかった解体現場の壁が倒れてくるなんて、落盤事故よりも
低い確率なのに、まさに起こってはいけない奇跡が起きてしまった感がします。

今後は通行人である自分たちも周囲の状況に注意して
自己防衛しなければならないと思うと同時に、安全対策を
しっかり講じて解体や工事などをして欲しいと思いました。
Posted at 2010/10/14 23:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 世の中の出来事 | 日記
2010年09月02日 イイね!

ようこそ!我が家へ。

ようこそ!我が家へ。







出会いがあれば別れがあり。またその逆もあります。

昔の彼女と入れ替わりで我が家にやってきた、イタリア語で
羨望という意味を持つ車、ミラ。

ワンオーナーでやってきたので、ツーオーナー車となりました。

さてこれからどんな風にいじっていこうかな?楽しみな車がやってきました。
Posted at 2010/09/02 00:02:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家庭内の出来事 | 日記

プロフィール

「こりゃいい!ダイハツ・ミラ発見♪ http://bit.ly/9PJM8o
何シテル?   08/11 19:13
皆さん初めまして☆彡 Z32オーナーの、『もえたん』と申します。m(_ _)m 【HNの由来】 年中家計が火の車なので、家計が燃えてる→もえたんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

てげいいっちゃがZ32! 
カテゴリ:フェアレディZ系
2005/10/17 10:36:40
 

お友達

こんな私でもよければお友達になりたいと思った方、同じZ32オーナーの方や、同県の方、ラフェスタオーナーの方、数字選択式宝くじ(ナンバーズ・ミニロト・ロト6)が好きな方、お友達になりましょう☆彡基本私は『来る者は拒まず』です。そして、いつかオフ会でお会いしましょう♪
21 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
象使い象使い レッド★スカイウォーカーレッド★スカイウォーカー
黒王@350Z黒王@350Z フェニックスフェニックス

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
所有暦 平成17年3月~現在 子供が生まれたのは大変喜ばしい出来事なのですが、我が家のZ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
所有暦 平成8年11月~現在 平成8年11月に中古で購入して、それ以来ずっと乗っています ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
所有暦 平成8年4月~平成8年11月 免許を取って最初に運転した車です。この車は、父親の ...
日産 セドリック 日産 セドリック
所有暦 平成12年9月~平成14年9月 Zが盗まれた後、Zが発見&修理完了するまでの2年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.