• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ADGの愛車 [ホンダ フリード]

アンプボードの製作(小細工編)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
私の飼ってるモグラ4匹のうち、2匹は写真のタイプです。基板を取り出して、古い方のケースに入れて使っています。

2
パネルの裏側にはこんな感じに小さな基板がついています。
3
パネルにつけてても使わない(使えない)基板をはずしてみました。

って、このパネルの裏面が「ミソ」なんですが・・・
4
取り出した基板をとりつける先は・・・

もちろん? ココ

スリットを入れてみました。

2mm厚のアクリル板と程度の段差をつけて、黒く塗装・・・

こうするとアクリル板のスモーク度合いがいい感じに。
5
テスト・・・

そうです。

自作アンプラックにつけたのは、LEDのレベルメーターでした。

イルミネーションといえばイルミネーションですが・・・

アンプの出力レベルに対応してピロピロと
6
足元でピロピロ・・・

少し目ざわり・・・かな?


前の整備手帳で、いったい何を仕込もうとしてるのかと「期待」させちゃってたらごめんなさいです。


ということで・・・

お し ま い

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカーをAピラーに埋め込み

難易度: ★★

carrozzeria TS-J1610A+UD-K524取り付け

難易度: ★★

iPad設置

難易度:

安い簡単TS-F1730スピーカー交換

難易度: ★★

やっぱり国内メーカー!フリップダウンモニター

難易度: ★★

X-160Sへ&DDL-R251T外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 08:49:52
どもども~

うわぁ~・・・良い!

こう言うの好き♪

一工夫ですよねぇ~(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 16:40:58
4台のうち2台にしかレベルメータがないので左右1台ずつピロピロさせてます。4つ欲しかった〜

さすがに基板は作れませんからね〜
2011/08/29 16:07:08
ウンウン。

見た目重視のオイラにはサイコ~の弄りなんですが。。。

めっちゃかっちょいいっす。
コメントへの返答
2011/08/29 16:46:22
いいこと教えましょうか。

audison のビットワンもアンプも文字が青くひかりんですよ。
見た目だけでもカッチョいいです。

どなさんとこももうすぐかなぁ(軽くプレッシャー)
2011/08/29 17:06:37
連コメ失礼しま。

この頃軽いプレッシャーにはビクともしないですよw ニヤニヤ

ショップで通電確認したんでそんときに見ましたよ。

乗換えしないうちに出来ればいいっかってなことでご勘弁をwww
コメントへの返答
2011/08/29 17:39:38
ショップにもうあるわけですもんね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうすぐかぁ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2011/09/04 19:27:12
福井にはモグラが庭にたくさん穴を開けてて…


うちのばーやが怒っておりました(o`Θ´)o

師匠にモグラ退治お願いしようかな(o_ _)oペコリン
コメントへの返答
2011/09/06 06:10:35
ええ、どうぞおまかせください。

私の手にかかれば・・・

もうすでに2匹はこの手にかけましたから。

まだ生きてる4匹もいつ・・・

台風の中無事に帰ってこられてなによりです。また散策にいきましょう~

プロフィール

ステップワゴンいじりがいつの間にかオーディオいじりに変わってしまいました・・・次買う車はキレイに乗りたいと思いながらオーディオいじりに精進しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

家庭用ブルーレイプレーヤーDC12V化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 05:46:01
横浜ベイサイドネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 06:03:04
 
いろいろ 
カテゴリ:ためになる情報
2010/11/16 17:34:11
 

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2009年6月21日納車です。今度は一転してホワイトで・・・気に入りました。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF1でカーオーディオに足を突っ込み、RF3でどっぷり漬かってしまいました。愛車の画像は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.