• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタレビのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

モバイルルーターの料金プラン見直し(^_-)-☆

モバイルルーターの料金プラン見直し(^_-)-☆自宅と勤め先以外で大活躍のモバイルルーター
NEC Aterm MR04LN

これにぶっ刺してあるのが~
BB.exciteモバイルLTESIM 3枚コース

現在は~新規申し込みが終了しています。
データ専用+SMS機能対応までしかなかったので~
時代に合わせた音声対応バージョン エキサイトモバイルとして新規申し込みをしています。

皆様~格安スマホ戦国時代をお得に戦い抜きましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


さてさて~見直し内容です~
先月のお出かけを見越して~このプランMAX 4Gコースにしておりました。
使い切ると…ご存知速度制限の足かせ…( ノД`)シクシク…

お陰で使い切る事無くデータが余り~繰り越されています(#^.^#)
月初めはもう少し残っていたのですか、若干減りました。
この数字で見ますと、0.7GBが前月からの分です。

今月の使用量は少ないと考え、プラン変更!
翌月から有効になりますで、今のうちにしておきます!
データ繰り越し有効期限が翌月までと…制約もありますしね(-_-;)


現在がSIM 3枚コース 4GB~


無事に来月からのプラン変更が出来ました(^^♪

BB.exciteモバイルLTE契約がエキサイトモバイルに統合されてから気付いた!!
データ量選択肢が細かくなって、上限も増えてる( ^)o(^ )

ご覧頂き有難うございますm(__)m




































大人のオモチャ?ではありません( *´艸`)
Posted at 2017/08/09 11:20:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

今日は交換day?

今日は交換day?皆さま~お疲れ様ですm(_ _)m

しかし・・・まとわりつく様な蒸し暑さは何なんですか!

この湿度っー💦💦💦💦💦なんでイライラさせるんだよーって~叫んじゃ・・・迷惑になりますね( ̄▽ ̄;)スイマセン💦スイマセン💦

交換ネタをぼちぼちと~


ようやく~ミニカちゃんのドラレコ取り付け完了~
これまでのミラー型は~電源ケーブルを外してワイドミラーとして活用しました。
今回購入ブツは~フロントガラスに貼り付けるタイプ~
ミラーがフロントガラスに張り付いていれば~根元を左右にかわす形状なので、納まりが良いのですが・・・
天井に取り付けてあるミラーなので~左右にかわすデザインが・・・ちとマヌケ?^^;

まぁ~許して下さいませ(^^)ゞ
フロントガラス奥には~カメラが2つ有りますが~ステレオカメラではありません(^_-)

Wi-Fi接続で設定も出来ますし~ライブ映像も観れますし~録画された動画ファイルもDL可能(^_-)-☆
もちろんリアカメラの映像もフロントカメラ同様ですが~とりあえず配線途中で接続してません。
また時間があれば~ぼちぼち進めます!



そして交換2つ目~
先日ぶっ壊れたノートパソコンキーボード・・・
ようやくAmazonからブツが到着してました。
古いキーボードの裏に貼ってある黒いシートを移設~
恐らく・・・これが貼ってなかったら・・・しっかり中まで焼酎が侵入してたでしょうね・・・

プリント配線の途中を折り返さないとはまらないので、壊れたキーボードを見ながら大体の場所で折り返す。

ネジ類を元に戻して通電後~しっかり認識してくれました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

そこに問題発生・・・キーボードの枠が~1度外すとはめれない様な感じ・・・

これまたぼちぼち修正しますかな(~ω~;)))

ご覧頂ありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2017/07/27 21:54:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

小屋と~美人と~花火と~ネコ?

小屋と~美人と~花火と~ネコ?皆さま~コンバンハー(´∀`∩!

暗号めいたブログのタイトル・・・

おかしいなぁ・・・おかしぃなぁ・・・さっきは無かったのにな・・・稲川淳二・・・((゚Д゚ll))ガタガタ

怖い話では有りませんが~(^^)ゞ

前々回の休みにお出かけした内容になります。


宮崎市内から~北上コースになります。
高速を使い~休憩がてら立ち寄った道の駅北浦(^-^)
連休だったので~それなりに車も多いかな~
海水浴場が目の前にあり~海開きも終わってたので、それなりにギャル?もいっぱい?(^ρ^)
時間があまり無かったので、休憩もそこそこに目的地を目指します!
まぁ~道の駅からさほど遠くはありませんけど!




目的地はこちら(^-^)
実は初体験のかき小屋になりますd(≧▽≦*)
勝手が分からず~アタフタヾ(〃l _ l)ノ゙しましたね💦💦
小屋のヌシがちゃんと教えてくれたので助かりました(^ρ^)
めちゃくちゃデカいカキに圧倒しました!


前菜と言うか~基本セットを食べ終わる頃を見計らって~小屋のヌシがサイドメニューをゴリ押ししてきます^^;
まぁ~基本セットではお腹が膨れませんので~自然と追加になると思います~

なかなかな!かき小屋プライス\(☆o◎)/
次回の教訓になりましただ(º﹃º )

お腹が満足した後は~美人ですよね(*´艸`*)ウシシ




辿り着くまでの道のりは厳しいΣ(゚Д゚ υ) アリャ
対向車が来ると・・・ガチで離合厳しい・・・




延岡市の秘湯~祝子川温泉 美人の湯~

この温泉の先には~大崩山があり、登山スポットにもなってますね(^_-)

温泉自体は冷泉だと思います。
露天風呂があるんですが、その温度は33℃と~夏のプールに入っている感覚を覚えます。
暑い夏には持ってこいですね(^_-)-☆

室内風呂は~ちょうど良い温度で~これまた気持ちいい♨️☺️♨️


往復2時・・・ひんだれました(¯―¯٥)
実家にようやく帰り着き~夜は花火をしました҉*\( 'ω' )/*҉



ご覧頂ありがとうございました(^_-)-☆
Posted at 2017/07/28 22:54:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!7月15日でみんカラを始めて5年が経ちます!

このSNSに出会い~ネットから情報を受信するだけの一方通行から~

内容はともかく(^^;

世界に向けて~自己表現しながら情報共有出来る場に参加出来た事に感謝です(^-^)

これからも、よろしくお願いします!



追伸

破損した旨の連絡を入れ、2日後に破損した写真を送ってくれとの事で~メールに添付し返信。

その2日後の本日、ショップからのメール内容は~全額返金との回答。

破損したエアコンフィルターは返送不要との事でした。

とりあえずは一安心\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Posted at 2017/07/13 21:01:42 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

お鉢が回ってきた(≡∀≡)?

お鉢が回ってきた(≡∀≡)?前回のブログでもお伝えしております通り、ミニカちゃんと出会いまして5年となりました。
前車両であるヴィヴィオのオイル漏れやセルモーターの鳴き(リビルト投入後再発・・・)その他もろもろもあり、車検1年残しではありましたが・・・ミニカちゃんを購入した次第です。

ネット検索して~走行少なげなブツに絞り込み(^-^)
たまたま友人が居る広島で発見!
その友人に頼んてお店にお邪魔してもらい~状態を確認からの報告を貰う(^-^)

問題なさそうだったので~押さえてもらいました。
その後、予定を立てて~高速を使いヴィヴィオでお店に向かい、乗り換えて高速で帰って来ました。

購入当時の走行距離は~6,000キロでしたね(^-^)
それから仕事で大活躍して貰いながら10万キロを突破(^-^)
全くと言っていいほどトラブルが無かったミニカちゃん・・・

タイミングベルトを交換して貰った直後から・・・トラブル発生・・・

お伝えしてる様に~オイルパンからのオイル漏れ・・・
前オーナーが~オイルパンをどこかにヒットさせたらしく~程度は分かりませんが・・・修復しているとの事。
今回のタイベル交換にて~絶妙にオイルが漏れ出さないバランスが崩れ・・・オイル漏れ・・・
オイルパンを脱着して液体パッキンをやり直すも・・・やはり絶妙なバランスを取り戻せずしばらく経つとオイル漏れ再発・・・





今回の預かりで~もう一度オイルパン脱着で液体パッキンを施工するも・・・しばらく様子を見ていると・・・オイル漏れ・・・

その報告を受けたのが7月3日でした。

工場の段取りやら検証やらで・・・代車生活も1週間を超える訳です^^;

どうしたものかと思っていると・・・スタンドのYさんから驚きの発言・・・

オイルパンを新品に交換&タイベル関係のオイルシール系も新品に交換!
これはえらい事になったなぁ( ̄▽ ̄;)
と・・・あんぐりしていると・・・

これら全て弊社が負担しますとの事・・・

( ゚ヮ゚)ポカーン

意☆味☆不☆明

ワタシハダレココハドコ

予想もしなかった内容でした。

とにもかくにも!
神対応としか表現のしようが有りません!

「お鉢が回ってきた」
この意味を調べてみますと~ようやく順番が回ってきた~と待ち望んだ意味らしのですが~いつしか悪い意味で使われる様になったようですね^^;

今回の作業を違う所にお願いしてたら・・・この様な対応をしてもらえたでしょうか!

感謝の言葉を言い尽くしきれないです。

本日2週間ぶりにミニカちゃんがスタレビの元に帰ってきました(^-^)

スタンドの店長とYさん、作業を頑張って頂いた工場の方々、九州エナジー宮崎営業部の担当者様。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今以上にミニカちゃんを大事にしていこうと思った今日この頃です。

ご覧いただきありがとう御座いましたm(_ _)m
Posted at 2017/07/10 15:57:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@半透明 さん!コンバンハー(´∀`∩!

何かのアレルギーですか!?」
何シテル?   08/11 21:43
スタレビです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YOKOHAMA KREUTZER KREUTZER Series Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 21:01:31
続 アルミテープ チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 05:33:42
BBS-RS-GTパウダーコートによるDSK-Pフルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 13:32:59

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
両親から譲り受けたプレセアが~車検終了目前で、加えて消費税アップも後押ししまして、201 ...
三菱 ミニカ ミニカちゃん (三菱 ミニカ)
三菱 ミニカに乗っています。購入をきっかけにみんカラ登録させてもらいました。仕事に使って ...
ヤマハ ジョグ アプリオ ジョグ次郎 (ヤマハ ジョグ アプリオ)
ジョグ太郎の登録をしないままに廃車・・・ 気を取り直してジョグ次郎の登録に至ります。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.