• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタレビのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

偶然にゲット!!

偶然にゲット!!今日は休みなので、のんびりコーヒーでも飲みながらパーツレビューとか整理しようかなぁ~なんて思いながら、いつものように茶の間でノートPC前に座っていました。

嫁さんはお店系のアプリをたくさん入れてるんで、お知らせメールが結構あるようです。

時間帯で、あぁ~どこどこじゃ~とか言いながらメールチェック~

その中に、ローカルチェーン店のドラックストアからのメール~

茜霧島がアプリのクーポン提示で各店舗12本限定販売だって~

オオーw(*゚o゚*)wそれはゲットせねばと急いで支度をし、フォレちゃんで出発 ダッシュ!≡≡≡

最寄のドラックストアは9時30分開店~

9時20分に駐車場に到着したんですが、だれもいない…

ガセネタ?そんな訳ない!アプリなんだから~

そのうち3台ぐらい駐車場に車が入ってきました(^^)ニコ

9時28分に自動ドアがゆっくり開き、店員さんが特売品のトイレットペーパーのワゴンを重そうに引っ張り出し始めました。

華麗に(爆)フォレちゃんから降りてその店員さんに近づき、「茜霧島有りますよね?」って尋ねると~笑顔で 有りますよ!との返事。

安堵の笑みを浮かべながらレジへ向かいました。

既に、カウンター下に、1本づつ袋に入れてあるブツを取り上げ、クーポン画面を確認しお会計~

もちろん定価で(多分)購入できました(^_^)ニコニコ

赤霧島出荷ベースに比べて、その数量は10分の1だとか~

名立たるプレミア焼酎には及ばないと思いますが、飲むタイミングを待ちます=*^-^*=
Posted at 2014/06/30 22:06:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月27日 イイね!

ミニカちゃん 車検後のランチ(^^)ニコ

ミニカちゃん 車検後のランチ(^^)ニコミニカちゃんの車検後にランチ行ってきました~アップするのに時間差( ̄▽ ̄;)!!

あるあるのラーメンネタです~

4月14日にオープンしたラーメン暖暮(DANBO)
2009年九州総選挙一位(九州ラーメン)らしい~

お笑いコンビ 響 の長友キャラクター 地元出身~
長友さんが、是非、宮崎にとオファーしたらしい~


店内に入り、食券を購入~


メニュー


店内~開店11時~同時に入店なんで~ガラガラ



今日はラーメンのみにしました(^_^)ニコニコ


お漬物~


学生~お得ですよ(^○^)


麺は細麺、博多ラーメンって感じで結構美味しかったですよ。
Posted at 2014/06/27 21:38:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月23日 イイね!

ミニカちゃん ユーザー車検

ミニカちゃん ユーザー車検今日は仕事で使っているミニカちゃんのユーザー車検に行ってきました(^^)ニコ
7月9日に車検が切れますので(^∇^)
以前乗ってたビビオが、故障も多く、修理費がかさむので乗り換えました(^∇^)
ネットで見つけて広島まで買いに行きました。
広島に知り合いが居ますので、お店の状態とか、車の状態とか教えてもらって助かりました(^∇^)

購入時はたったコレだけしか走ってませんでした(ノ゚ο゚)ノ
前、所有者はおじいちゃん~10年落ちなのに~ほとんどガレージにあったそうですw(*゚o゚*)w


まずは、テストラインへ~スタレビがいつもおせわになっている所です
ちなみに、こちらの検査場の周りには3軒のテスター屋さんがあります(^^)ニコ
自賠責に加入すると、書類を全て記入してくれます~(一番小さいけど…アットホーム)

リアブレーキに問題ありとの事…検査パスのテクニックも伝授してもらいました(⌒-⌒)ニコニコ
最後、ライトの光軸~運転席側のHIDのHI/LOが切り替わらない…エアクリを外し、HI/LO切り替えのコネクターを抜き差しして、再度切り替えると…何とか作動しました(;^_^A アセアセ・

いよいよ書類を提出~


月曜日なので、少し多いのかな?


並んでます~


いよいよ突入~


こちらが出口~(指示された作業をするので、写真は撮れてません(汗)
言われてたリアブレーキも、特に問題なくパス!!


ラインに入る前に、フェンダーからタイヤがはみ出してるかもですねぇ~
って言われ、書類に記入されました。
最後にチェックしますので、指示に従ってくださいとの事…
購入時のタイヤが交換時期になり、ついでにとeKアクティブの中古ホイールをヤフオクにて購入~タイヤも新品~同じ三菱でも…フェンダーに納まらないのか…
錘を付けたたこ糸を検査員がたらす…
問題ありません!!=*^-^*=

お疲れ様でした(o^∇^o)ノ

広島に買いに行ったときは、ビビオを広島まで乗っていき、(ETCは車屋さんか貸してくれました。シガライター使用で、事前にこちらまで郵送してくれました)廃車手続きしてもらい、ミニカに仮ナンバーを取り付け(もちろん広島ナンバー、後日、ETCと共に返送しました)再び帰路~
翌日、こちらで車検を受け、地元ナンバーを取得!
Posted at 2014/06/23 21:17:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

スマホ機種変更準備 最終回

スマホ機種変更準備 最終回ようやく最終回を迎えました(^^)ニコ
スタレビのスキルではGalaxy S4 SC-04EでのFOMA運用が出来ないと結論付け、新たな機種を探しました(^^)ニコ
GALAXY Note2 SC-02E です(^_^)ニコニコ (新品未使用)
この機種は初期ROMで、いつものサービスモードに入りLTEオフするとFOMA SIMを認識し、アンテナがばっちり立ちましたヽ(*^^*)ノ
ついでにワイヤレス充電をやってみたくて、Qi 規格の充電アンテナモジュールパッチをアマゾンで購入~
嫁さんのスマホがドコモのQi 規格充電(置くだけ充電)なので、使えるかもと思い…使えました(*^-^)

これで、今、使っているGALAXY S2 lte SC-03D が故障しても安心です(^○^)

ついでにスタレビの\ケチケチ\スマホライフを紹介します。
スタレビの料金プラン(^^)ニコ
通話基本料(743円)+SPモード(303円)+パケット料(30円)+消費税(86円)
※通話のタイプシンプル バリューは、無料通話が一切付いていないプランです※
※パケットのパケ.ホーダイ ダブル/シンプルは、0円からスタートできます※



パケット料(30円)が発生しているのは、通常、ドコモメールはwi-fiで運用してまして、月に1回ほどの割合で、スマホ側に記憶されているドコモのアドレスが意図的に消去されます。
そこで、通常のSPモードのAPNに接続し、ドコモのアドレスを再度スマホ側に記憶させるのに仕方なく発生する料金です(--,)

wi-fi運用用のモバイルルータdocomo L-04Dです(^^)ニコ
中に入っているデータ通信用のSIMカードはドコモでの契約ではありません(^^)ニコ
格安SIMカード(MVNO/LTE/データ通信)BB.excite
通信網はドコモなので、問題なく使えます(^_^)ニコニコ


BB.exciteモバイルLTE LTE500MBコース(SIM3枚)


毎月500MBのデータ量を3枚のSIMカードで分け合って使ってます(^^)
3枚のうち2枚しか使ってません。
嫁さんのもwi-fiで運用させてますんで(^^) (嫁さんはXi契約なんで、スタレビより少し高い)
3枚も1枚も事務手数料が同じなので、3枚にしてます。
500MBのデータ量は少ないと感じる方もおられると思いますが、大半が自宅、もしくは事務所にて固定回線でのwi-fi運用なので、毎月余っています。(余っても繰り越しは無し)

ここでまとめると…
通話基本料(743円)+SPモード(303円)+パケット料(30円)+消費税(86円)+BB.excite(794円)
約2,000円になります(⌒-⌒)ニコニコ (スタレビだけの金額)

通信料はこんな感じです(⌒-⌒)ニコニコ

通話料は??
ここも工夫しております(⌒-⌒)ニコニコ
アプリ通話です(^^)
LINE電話や、楽天でんわ、IP電話アプリ050 plus など最近多いですよね(^^)

スタレビは2011年からG-Callを利用しています(^^)
利用登録が必要ですが、アプリも出ていますので楽になりました。
アプリがまだ無かった時は、電話番号の前に識別番号を付けて電話帳に登録していました。

原理は、ドコモ回線を利用して国際電話を掛ける感覚です。
ドコモへの通話料は発生せず、G-Callに料金が発生し、支払いします。(10円/30秒)
最近で言うと楽天でんわがその原理と同じですね~

大きく違うのは、消費税が掛からないのです(*'ー'*)ふふっ♪
ほとんど通話はしないので、請求は多くありません。
基本料無料の格安スマホ用IP電話「IP-Phone SMART」も使っています。
こちらはモバイルルータdocomo L-04Dでは使えないので、あまり使っておりませんが、
050の電話番号が無料で持てます(=v=)ムフフ♪

長々と書き込みましたが、ご参考になればと(゚∇^*) テヘ♪
Posted at 2014/06/15 15:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月10日 イイね!

スマホ機種変更準備その5

スマホ機種変更準備その5ようやくSAMSUNG Galaxy S4 SC-04Eが復活しました
\(*T▽T*)/
スタレビのスキルではどうしようもなく…プロにお願いしました(ーヘー;)
完全文鎮化する一歩手前だったらしく…危ない所でした
(-。-;)
復旧作業にあたり、初期ROM(最初のバージョン)に焼き直してもらおうとお願いしたのですが、あるバージョンまでにアップデートしてると、初期ROMに戻せないようです( ̄Д ̄;;

LTEを切ることが出来ない…振り出しに戻ってしまいました…( ̄ー ̄;

そうだ!(*'-'*) 初期ROMバージョンのGalaxy S4を買えばいいんだ!
またまた某オークションにて購入(^▽^;)


ようやく次の段階へ~いよいよ今回の山場~
SIMカット!


FOMA SIMをセット! (左がminiSUMに 右がnanoSIMに)


練習の為に、いらなくなったSIMを試しにカット…微妙…(・・;)


いざ本番!!これも微妙~

勢い良くガチャン!!と押したんですが、切れ味が悪いです(>▽<;;
元のスマホにアダプターをかまし、通話、通信が出来るので問題なし!!
いざGalaxy S4にカットしたSIMを投入~
しかし…電波をつかまない…( ̄Д ̄;;


またまたネットで調べてみると…
確かに初期ROMバージョンは調べておいたサービスモードに入り、LTEオフにする事は出来るが、あくまで電池消費を抑える目的であって、FOMA SIMを認識し、通話、通信が出来る訳では無いようです…

諦めるしかないのか…いやいや…こんな事でめげるスタレビではありません(^_^)ニコニコ

スマホ機種変更準備 最終回をお楽しみにヾ(=^▽^=)ノ
Posted at 2014/06/10 23:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しお(?) さん!お疲れ様です!

そうなんですか!知りませんでした( 笑 )」
何シテル?   12/15 19:35
スタレビです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

YOKOHAMA KREUTZER KREUTZER Series Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 21:01:31
続 アルミテープ チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 05:33:42
BBS-RS-GTパウダーコートによるDSK-Pフルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 13:32:59

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
両親から譲り受けたプレセアが~車検終了目前で、加えて消費税アップも後押ししまして、201 ...
三菱 ミニカ ミニカちゃん (三菱 ミニカ)
三菱 ミニカに乗っています。購入をきっかけにみんカラ登録させてもらいました。仕事に使って ...
ヤマハ ジョグ アプリオ ジョグ次郎 (ヤマハ ジョグ アプリオ)
ジョグ太郎の登録をしないままに廃車・・・ 気を取り直してジョグ次郎の登録に至ります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる