• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタレビのブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

本日のランチ(*^^*)

本日のランチ(*^^*)本日の宮崎市内は~曇り空だったんですが・・・9時過ぎにから早くも雨が降り出してしまいました(ToT)

仕事のやる気が失せますよね(;;)

午前中~一回りして事務所に帰り~急ぐ仕事も無かったので~ランチでも(o^^o)♪

今日はお弁当屋さんが休みなので~調達しないといけません(^-^)
そこで、職場の目と鼻の先(6月22日)にオープンしたばかりのきっちょううどんに行って見ました(*^^*)



11時40分ぐらいだったから?、ガラガラです(^-^)/
中央にテーブル席、| 壁 |д・)チラぎわに寝返り打ちたいトコですが(爆)
お一人様用のカウンター席になってます。
そこまで広くは有りませんね(^ω^;)



えび天うどんにしてみました(o^^o)♪
器は、露店で使われるようなプラスチックでした~使い捨てでしょうか( ´~`)?



サイドメニューもありますよ(*´ч ` *)



道挟んで隣がいつものセブンイレブンなんで~やっぱり買っちゃいました(○゚ε゚○)

そこで・・・思わぬ事件に遭遇してしまいました・・・
スタレビが店内に入るタイミングで、中学生らしき少年が・・・セブンの店長に腕をつかまれ・・・事務所に誘導されていました(*_*)
レジで店員さんに聞くと・・・単行本の万引きだそうです(・・;)
しかも常習犯らしく・・・困り果ててました・・・

良い子の皆さんは~真似しないでね('U')b

Posted at 2015/06/27 12:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年06月25日 イイね!

久々のプチオフで発見!!からの復活!!

 久々のプチオフで発見!!からの復活!!先月(5月17日)のプチオフ~一ツ葉有料道路のカフェ駐車場での出来事…

ボンネットを開けて~pekobonbonさん装着のパーツ!!フォレちゃんでも付けれそうかなぁ~って覗き込んでた時…

なんだか…見慣れない引きちぎられた様な3色の配線…

よくよく見てみると…減衰力調整用モーター配線…?


なぜこんな現象が起きているのか訳も分からず…(・・;)
pekobonbonさんが持ち合わせてた絶縁テープを借りて、仮補修をし、ショップに向かいました。
写真は、ショップの方が詳細を確認後、防水カバーを外してテープを巻いてる状態です。

真ん中の写真、黄色い〇で囲んだ状態になってました…w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
※配線が巻き付いてる写真は、TEINさんの写真を引用してます※

とりあえずメーカーに連絡して~対応しますとの事なので、その日は帰りました。

pekobonbonさんとosaka2355さんもショップに同行頂き~ハプニングな締めくくりのプチオフ終了となりました。
ご心配頂き有難うございました。m(_ _;)m



その後、ショップとメーカーさんのやり取りの経緯を報告してもらいながら~モーターの入荷を待ちました。
先日(6月21日)にショップから~モーターが届いたと連絡が有り、本日作業して貰いました。
プチリニューアルしてたみたいで、オサレなカフェみたいでした(^_^)ニコニコ


ショップ曰く、散々取り付け作業ミスだの~お客さんが触っただの~こちらには責任が無いの一点張りとの事…
車種によって車高調整時の配線巻付きを防止するストラットキット(EDK06-K4474)を設定してるようですが、sjフォレスターでは適応外らしいです??

同じストラット式で、ストラットキット設定の有り無しは…腑に落ちないとショップの方…
再度同じ現象が、逆に出て、メーカー側に改善を求めたいとも言ってました(^▽^;)


気を取り直して~本日は~リンガーハットへニャハハ(*^▽^*)


ランチタイムのお得なメニュー(^0^*オッホホ


嫁さんは~皿うどんとギョーザセット(*'-')b OK!


スタレビは~ちゃんぽんとギョーザセット!!しかも!!麺増量無料で2倍v(*'-^*)-☆ ok!!


今度は~こちらにしてみようかなハーイ(^O^)/
Posted at 2015/06/25 19:30:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

スタレビ的プチ贅沢(^^)ニコ

スタレビ的プチ贅沢(^^)ニコ乳の日に貰った~呑み比べトリオニャハハ(*^▽^*)

↑”ぢ”お菓子くないですか~(=^‥^A アセアセ・・・(爆w)

父の日を控えて~霧島酒造も~県内パパ向けに~放出してたモヨウ~

嬉しい限りです(^^)ニコ


プラスでいつもの炭火焼き~
更に~厚揚げのアレンジメニューを嫁さんが追加!!(ネットで調べたとか)

美味しく堪能致しますo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
Posted at 2015/06/24 21:05:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

梅雨過ぎるランチ?旨し('0ノ'*)オーホホッ

梅雨過ぎるランチ?旨し('0ノ'*)オーホホッまぁ~しかし~なんですね~(桂小枝デス)( ̄_っ ̄)フーン

ガチで雨降り杉山清貴&オメガトライブ(懐~)

そんな日には~旨旨なランチに限りますΞ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!

灯台下暗し系になっちゃいますけど~すいませんm( ̄ー ̄)m

雨も滴る イイ フォレちゃん°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

夜になると~こんな感じ~(拾ってしまってすいません(´Д`ι)アセアセ)


クレイトンハウスでランチしてきました。
ローカルなお店なんですけど、焼き肉のカルビ牧場も併設されてます。
入口を入ると~右かクレイトン、左が焼き肉みたいな感じになってます(^^)ニコ
焼き肉の方は~平日ですと17時からですので~閉まってました。


店内は~ファミレスのような広さを持つこじゃれた感じで~椅子もふかふかだしテーブルも広くてイイ感じですね(^^)ニコ


ホンとは違うお店の予定だったんですが、なんとなくチキン南蛮を検索してたら~
!!ほんとうに美味しいチキン南蛮はこれだ!宮崎県民が選ぶ絶品10選!!
なる文字が飛び込んできました。↓
https://www.rankingshare.jp/rank/xpnqdrvhmh


選べるコンボプレートをチョイス
まずは~コーンポタージュとサラダのドレッシングが登場ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


なんと欲張りな~チキン南蛮4種タルタルソースが登場!!
ノーマルソース~梅ソース~ワサビソース~カレーソース



選べるコンボなんで~ドリンクとケーキがセットになってます(*^-゚)vィェィ♪

ごちそう様でした=*^-^*=にこっ♪
Posted at 2015/06/18 17:46:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

定休日だったから・・・(o^^o)♪

定休日だったから・・・(o^^o)♪スタレビの休みのタイミング~毎週変わってしまうんですね~
いい時~そうでない時~まぁ~仕方ないんですけどね(·∀·)ニヤニヤ
行き付けの地山鶏さんが火曜定休日!!
あの~芳醇な~炭火焼が堪能出来ない・・・
そこで!!新規開拓!!
地山鶏の大将にも聞いてたお店(^ワ^=)


看板とか怪しく白飛びしておりますが(^-^)
電話番号調べて~(゚∇^)]モシモシ?ラブコール♡
お持ち帰りおkとの事~(♡´艸`)
中に初めて潜入捜査!!カウンターと座敷があり!今度ゆっくりお伺いします(*^o^*)


豚バラ、ネギ間、砂ずり、ツクネ、ハツ、レバーを2本、プラスで炭火焼(^-^)/
まさに~居酒屋メニューでお休みモード!!
ご馳走様でした\(^o^)/
Posted at 2015/06/16 21:19:44 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しお(?) さん!お疲れ様です!

そうなんですか!知りませんでした( 笑 )」
何シテル?   12/15 19:35
スタレビです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA KREUTZER KREUTZER Series Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 21:01:31
続 アルミテープ チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 05:33:42
BBS-RS-GTパウダーコートによるDSK-Pフルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 13:32:59

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
両親から譲り受けたプレセアが~車検終了目前で、加えて消費税アップも後押ししまして、201 ...
三菱 ミニカ ミニカちゃん (三菱 ミニカ)
三菱 ミニカに乗っています。購入をきっかけにみんカラ登録させてもらいました。仕事に使って ...
ヤマハ ジョグ アプリオ ジョグ次郎 (ヤマハ ジョグ アプリオ)
ジョグ太郎の登録をしないままに廃車・・・ 気を取り直してジョグ次郎の登録に至ります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる