• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カナブンはっちのブログ一覧

2012年08月25日 イイね!

青色LED化第二弾♪

青色LED化第二弾♪カーテシの青色LEDがいい感じ♪
ってことで、ルームランプとグラウンドイルミネーションを
青色にしました☆

またまたミンカラのみなさんの整備手帳を参考に☆
ありがとうございます(^-^)/

怪しい感じに仕上がりました。笑
自分の中ではかなりお気に入りです♪
若干、外では恥ずかしいかもやけど(^^;
自己満足☆

後は青色フットライト導入やけど、
Dに確認したら、やっぱり前期型には
前期型用のアンバーしかつけれないとのこと(-_-;)
どこか青色フットライトつけてくれるとこないかなぁ(>_<)
Posted at 2012/08/25 03:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2012年08月21日 イイね!

車内LED化

納車されてからずっと気になってました。

マップランプが暗い!!

てことで、ヤフーでぽちってみました。

ルームランプLEDセット。

カーテシ、マップ、ルーム、ラゲッジ

のセット☆

カーテシは青色、その他は10000Kです。

今日、届いたので早速取り付け~♪

カーテシとラゲッジは簡単につけれました☆

カーテシの青色LED、めっちゃいい感じ~♪

んがっ、ルームランプとマップランプはなかなか苦労したぁ(>_<)

近所迷惑になるしエンジンかけずに作業したもんで
汗だく(-_-;)

ミンカラの皆さんの整備手帳を参考に
どうにかつけられました(^-^)/
参考にさせていただいた方々、ありがとうございます♪

明るさも充分。
むしろ明るすぎて恥ずかしいくらい(^^;
満足☆

写真はそのうち追加予定☆

カーテシの青色LEDがいい感じすぎて
青色フットライトを導入したいけど、
調べてたらエイトはフットライト導入難しそうやなぁ(ToT)

電装関係出来るようになりたいー(>_<)
Posted at 2012/08/21 21:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2012年08月19日 イイね!

洗車

今日は初めての洗車をしてみた☆

っても、超手抜きやけど(^-^)/
GSの洗車機にかけて、
ウィルソンのPSコートって言うのを
かけて拭きあげて終了♪
炎天下での作業は禁止って説明書にあったので日没後に作業(^^;
から暗くて艶とかは確認できず(>_<)
キレイに仕上がってるといいなぁ♪
暗くてあんま見えないところでやったから
ムラムラに仕上がってそうなきがする(-_-;)
前に人の洗車を手伝ったとき、
うちのやったとこが
ムラになってたって怒られたしなぁ(T-T)

まっ、とにかく明日が楽しみだぁ♪
Posted at 2012/08/19 20:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年08月18日 イイね!

ヒトリゴト

納車されて3週間程経ちました。

だいぶ運転も慣れてきた☆
気を抜かず安全運転で~♪
エイトの車高低いのに慣れてきてるから
ステップワゴンとかストリーム運転したら
トラックに乗ってる気分。笑

やっぱりエイト君カッコイイわぁ~。
見るだけでテンションあがります♪
買ってよかったぁ~。

嬉しがって乗りすぎてガソリン代がスゴイことになってるけど。。
しょうがないね~。笑

車内LED化したい~。
ミンカラでみなさんのを見てていいなぁと思うけど
自分で出来る気がしないし
頼れる人もいないし(T_T)
今度1か月点検あるしDに頼んでみよかなぁ。

ウィングも付けたいけど、
それは次の次のボーナスくらいかな。笑
Posted at 2012/08/18 21:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年07月28日 イイね!

納車☆

ついに今日納車されました♪

かっこいい(^-^)/
ディーラーに取りに行ってそのまま
150キロくらい走ってきました。
で、
☆走った感想☆
まだ慣れないせいもあって
運転席が低くて見にくい(>_<)
高速とかのときぶれる(>_<)
FR車の特長??
アライメントがちゃんと調整出来てない??
て言うかんじで走りに関しては
まだまだ乗りこなせてない(ToT)
安全運転しつつへっぽこドライバー卒業したい~。

見た目に関してはかっこいい以外ことばが思い付きません。笑
これからちょっとずつイジって行けたらなぁ~♪
Posted at 2012/07/28 21:31:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

カナブンはっちです。 名前の通り、ファントムブルーのエイト乗りです☆ 初めての車で何にもわからないですが、ちょっとずつイジっていけたらなぁ☆と思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ポッカ1000kmサマースペシャル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 21:51:10
★LED打ち換え加工施工例★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 21:46:03
R Magic リアウィング(可変式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/10 18:56:57

愛車一覧

マツダ RX-8 かなぶん (マツダ RX-8)
はじめての車、マツダ RX-8です☆
スズキ グラディウス400 ABS グラ太郎 (スズキ グラディウス400 ABS)
グラディウス400☆

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.