• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランタナのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

大変長らくご無沙汰しておりますm(__)m

本日は天気も良く先週の日曜日の雪混じり雨で汚れた車を洗いに洗車場へ。
明日の午後からまた雨が降る予報ですが洗車場は繁盛してました。

購入後2度目の洗車でこの光景~
白のRSさんに遭遇



順番ですぐ横にはいれたので並んで写真とれました(^^)/

混んでいたので話もそこそこで洗い場脱出で駐車スペースへ。。。



またも横のスペースが空きで並べてフキフキしました。

一段落してしばしのトークタイム(プチプチ)
お互いの車の事を話しながら楽しいひと時でした(#^.^#)


RSさん☆☆☆ピカピカ☆☆☆


マイジェイド☆そこそこで終了~☆  
(爺になると洗車も重労働ですわ~~)

また会えるといいですね!!

明日はコペンも洗うか。。。。



                               ランタナ
Posted at 2017/01/29 10:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年04月21日 イイね!

俺はP級グルメはB級、岡山〇貧ドライブ (^▽^;)

俺はP級グルメはB級、岡山〇貧ドライブ (^▽^;)こんなにいい天気ならもっと早起きすればよかった。。。

あっ、そうそう、、、タイトル画像の写真。
木の陰で誤魔化してますが、
かなり黄砂でコテコテです(≧≦)





洗車は来週にして、大山の残雪を横目に米子の花回廊へ~

朝寝坊した為、行けるわけもなく・・・
ってか、GW前なので家内の財布の紐の硬いこと・・・硬いこと・・・硬いこと・・・





下道走るから岡山で「デミかつ丼」食べたいねん!!
ってなわけで。。。

自宅→第二神明(大蔵谷)→加古川BP→姫路BP→R2

ひたすら西へ→→→→備前IC→岡山ブルーライン(一本松で休憩)

邑久IC下車



竹久夢二の生家

観てきました!外からですが・・・


夢二遊歩道ってのがありまして。。。

下調べもせずにこの遊歩道をテクテクと・・・
遊歩道だけにゆ・う・ほ・どでもないと
ナメてたのが大きな間違いでした。


鯉のぼりのあるところが夢二の生家です(スタート地点)



ゆるやかな坂を登ります。写真は下ってますが・・・



林のなかへ (゚_゚i) もう引き返せないです・・・

散歩のつもりがいつの間にやら
ハイキングウォーキングに・・・


ではなっくって




ほぼ登山です。。。(;へ:)



このような看板が道々にあります。




このような場所が気分を和ませてはくれるのですが・・・



終点の静円寺です。



でっかい藁ぞうりと奥に仁王さんです。

終点??いわゆる折り返し地点ってことなのね ( ̄Д ̄;)

ここはどこ?乃木坂ってどこ?

これってプチ遭難??

農作業しているおじいちゃんに近道教えてもらってなんとか林道だけは
さけて駐車場まで帰ってこれましたとさ

日本のエーゲ海 牛窓へ
リッチなリゾート気分を満喫です!!お金はないけど・・・



牛窓海水浴場とMYコペン

牛窓→JR岡山駅

岡山駅から桃太郎大通りを5分ほどの所

「かつ丼 野村」


☆☆☆でした。野村さん ごちそうさまでした  (v^ー゚)

JR岡山駅→R2→瀬戸内市長船のドライブインでハイタッチです!!→ひたすらR2を東へ・・・ 

姫路太子町までハイタッチ!!の方とのランデブー走行となりました。

まだまだ東へ・・・たいした渋滞もなく無事帰宅となりました。

子供達へのお土産は「白桃のきびだんご」

完食まで3分程の出来事でしたとさ。


PS: P級のPってか?   「poor」のPですよ~~~



               KTS48~®



















Posted at 2013/04/24 01:38:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年03月24日 イイね!

使いこなせない文明の利器

使いこなせない文明の利器堅苦しいタイトルですが、
単純にスマホデビューってわけです。











今までありがとうございました。
とてもつかいやすかったですよ~



スマホにするつもりはなかったのですが、家内の言うがままにショップに連れて行かれ
今が一番乗り換えにはいいって・・・

なんのこっちゃかぜんぜん分からんままってか
携帯電話の料金やら番号のことやら学割?なんだかんだ???
意味不明なんですが・・・



でもって こいつ↑

電話機能付き屋外持ち出し可能携帯PCと呼ぶことにします。

文字を大きくして言うのもなんですが
使い方も全く分からないです ( ̄ー ̄;

娘高1に手取り足取りで何とかこれをゲットです。



スマホ画像をPCに送ったのですが、ちっちゃいままです。


なんとか使いこなせるように頑張ります!! (;´Д`)







↑出来るようになったので、みんカラの皆様よろしくお願いします (^○^)/
娘のおかげでです・・・





               KTS48~®





















Posted at 2013/04/05 00:17:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年03月02日 イイね!

ご愛用車に関する重要なお知らせ

ご愛用車に関する重要なお知らせ重要

差出人は
ダイハツ工業㈱サービス部です。





恐る恐る開封です (・・;)



エンジンオイル注入時の注意です。

いまさら?って感じですが、よく読んでみるとオイルを注入時にこぼしてしまい
オルタネータにかかると発火するようです。
最悪は車両火災に至るようです。

で?
何やらシールを貼る作業をしなければならないようで・・・
シールなんですよね・・・
オイルがかからないようなカバーをするとかではなくって
シールを貼るんだそうです。

説明書です。



これ違うやん!!

コペンって書いてないし・・・
欄外に裏面だってさ・・・

書類は最後までしっかり読みましょう♪♪

で、 裏面突入です!



貼るのはこれです。



ボンネット開けて



ぺたっ

完了です!
白黒で見難いんですが、いいんですよね?D発さん。


ずっとDラーさんでオイル交換してるんですが、必要なのかな~???





               KTS48~®










Posted at 2013/04/02 23:52:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年02月24日 イイね!

休日の朝ドラ

休日の朝ドラ高砂 生石神社                                                    ナマイシ?ではなくキイシ?でもなく
ましてやキセキでもありません。
なななんとおうしこ神社といいます。

学のない私には・・・ってか。読めない人の方が多いよね(;´▽`A``




最近かなり忙しくってみんカラが放置状態・・・・・

土曜出勤もず~っと続いてましてo(;△;)o
親のことも色々あったりなんかして
肉体的より精神的にきつい日々の連続で、そんな中唯一の娯楽です。

朝ドラの目的は実は

なんですよ。

たったの200円で非日常を満喫してます。
娘とだったり家内とだったりします。
今回は家内とです。

AM7:30発にてR2をひたすら西へ走ります。
明石を通過し大久保で朝マックです。

R2を走っていると学生時代の事思い出してね。
高砂の友達が連れて行ってくれた池に石が浮いてる神社のこと。
てなわけで高砂まで足をのばしました。

ここからは生石神社

鳥居をくぐってなだらかな坂道を上がると

霊岩?

岩を全身の力をこめて押してその手で体の良くないところを撫でると良いそうです。

カタカナ交じりの立て札がなんとも胡散臭いですが・・・
さては外人さん向けなのか???

岩を力いっぱい押すとハアハアなります(´Д`)

奥に見えるのが浮石


近くで見ると


日本三奇の一つらしい???
こうなると他の二つもみたくなるなぁ~ o(^-^)o


急な階段を上がって高台の公園へ


絶景でした。

大正天皇が来たみたいです。


町並みの先に明石海峡大橋が見えました。

朝マックの何倍も賽銭代のかかった朝ドラでしたとさ。


マクドナルドは関西ではマクドだよね・・・
じゃあ朝マクドではないのだろうか???
なんで朝だけ関東バージョン?


200円也



            KTS48~®



















Posted at 2013/03/30 14:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「大変長らくご無沙汰しておりますm(__)m http://cvw.jp/b/1567543/39240072/
何シテル?   01/29 10:00
オデッセイ売却、ジェイド購入を機に改名しました。 あまり更新はできないですがどうぞよろしくお願いいたします。 いまだ相も変わらず 家族から変態扱いされ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

sinyさんのシボレー トレイルブレイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 23:31:33
気を抜くな!戦いはまだ終わってないぜ!? part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 10:21:56
3M / 住友スリーエム カーラッピング カーボン調(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 23:39:36

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発売当初から欲しかったコペン。。。 検討の結果、価格・装備・色(緑コペ)等で大蔵省(家 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
3人目の子供が誕生しFITでは狭いということで新車を無理して買った1台です。 ストリー ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
ホンダらしさのある良い車です。 オデッセイ同様長い付き合いになりそうなので 大切に乗りた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.