車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
職場は70カローラday?今朝、職場に来た70カローラ

Y君が70カローラ買ったそうです。

程度が超極上ですΣ(゚Д゚)

グレードは1.5GL

3Aエンジンのやつですね


エンジンルーㇺはノーマルですが程度良いです。

この車もいづれ4A-Gが載るんだろうな?(笑)


そして、工場の中は去年からやってるエンジン換装の71

4A-G仮載せ中
Posted at 2017/03/26 22:21:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
筑波サーキット走行N1トレノ筑波サーキット走ってきました。

気温は高めですが風が強かったです。


今回はタイヤをやはり中古タイヤですが

前回のタイヤより2年ほど新しいSタイヤです(^-^;


監督さんもジェミニで走るようです。


結果から言うとタイム的には5/100秒ほどしかタイムアップしてませんが天候を考えるとまずまず?

前回のようなアクセル踏むとトラクション掛からずに横に逃げるような動きはかなり少なくなくなりました。



前回よりはダンロップブリッジ進入のラインも良くなっていると思います。


監督さんのジェミニ追いかけて「待って~」と思いながら走っていたら最後譲って頂きました<(_ _*)>



車のセッティングも変えたいんですがスプリング買うお金が今はないんで、今はこれで我慢します。

ガレージに戻り、お疲れさまでしたトレノ君(*^_^*)
Posted at 2017/03/24 20:13:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | N1トレノ | 日記
2017年03月23日 イイね!
セリカLBエンジンルーム錆落とし⑤セリカLBのエンジンルームの錆落とし

今日はブレーキマスター&クラッチマスターの周辺をやります。

ここはほとんどの車がフルード漏れのため塗装が侵され

錆びています。






ここはサンダーが入らないのでひたすら手ジョリ




奥のほうは手すら入りません(^^;)


それでもまだ妥協はしないでペーパー突っ込んで格闘します(+o+)


ココは段差があるので高い部分のみサンダー使えます。


その後やはり手ジョリ(笑)




いつも通りの工程


錆止め塗装

地味な作業が続いているので見てる方のほうが飽きてきましたか?(^^;)

でも、まだまだ続きます(笑)
Posted at 2017/03/23 19:55:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカLB1600GT | 日記
2017年03月22日 イイね!
N1トレノメンテ24日の金曜日に筑波サーキットを走ろうかと思って

N1トレノのメンテをしました。







その前にガレージ内が埃だらけなので掃除


スッキリしました(*^_^*)


たまには下廻りもチェックしたいので工場内へ入れます。


特に問題はなさそうです。


エンジンルーム内も問題なし


ハブベアリングに少しガタがあったので調整


爪も伸びてきたので調整(笑)


タイヤは使い切ったようです。


ブレーキパッド残量チェック

このブレーキパッド減らないんですが

大丈夫?(笑)


タイヤは次の中古Sタイヤに履き替え


フロントのバネレート上げて少しフロントの車高落したいんですが

今はまだやめときます(笑)

あさって雨が降りませんように(-人-;)
Posted at 2017/03/22 21:52:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | N1トレノ | 日記
2017年03月21日 イイね!
エンジンルーム錆落とし④セリカLBのエンジンルームの錆落としの続き

右のフロントサイドメンバー、

一般にフレームと言われるところ





作業前の写真は撮り忘れ(^^;)

作業中から


シコリ終了


いつもどおり錆転換剤からの


錆止め塗装

今日はここまで<(_ _)>
Posted at 2017/03/21 21:13:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカLB1600GT | 日記
プロフィール
「@hype09 俺の手よりぜんぜん綺麗(笑)」
何シテル?   02/18 23:57
フグ蔵です。よろしくお願いします。 歳とってもバイク好き・車好きはなおりません。 車暦 セリカ TA22 カローラレビン TE71 フロンテクーペ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
こんなクルマあっても良い(のでは ・・・ 汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 23:13:12
カローラレビン&スプリンタートレノ 45周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 09:25:24
本当にユーザーからの要望はないの? ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 22:56:16
ファン
91 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
生涯3台目の86トレノ3ドアGTVです。 通勤・買い物からサーキットまでこなします(笑)
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2年掛けてやっと探しました。 ワンオーナー車・どノーマル ボチボチ仕上げていきます。 プ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
ツーリング主体に乗ってます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
現在冬眠中
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.