車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
完成間近
完成間近 あいだにいろんな仕事が入ってしまって

しばらく中断していたグレーのGr,A+号

もう少しで完成なので集中して作業してます。


前後バンパーとフロントスポイラー塗装


純正の塗り分け


サイドステップもボディー同色


メーターパネルも完成間近

ナンバーを取得するのでスピードメーター、チェックランプ、ヒーターその他車検取得に必要なものは付けました。


もうじき完成です(^^♪
ブログ一覧 | Gr,A+号製作 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:55:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:16:30
これでナンバー付きとは (゜-゜)

凄過ぎます~
コメントへの返答
2016/10/10 22:42:49
実はナンバー取得にするのに一番苦労しているのがメーターパネルの製作です(笑)
2016/10/11 01:06:13
メーターパネル気になる〜
コメントへの返答
2016/10/11 01:20:38
いくつかの条件をクリアすれば自作メーターパネルも車検取れるようです。
2016/10/11 12:31:16
メーターパネルを自作するのに
クリアしなければいけない条件っていくつ位あるです?
素人じゃクリアするの難しいのかなぁ・・・
コメントへの返答
2016/10/11 22:01:45
素人でもある程度の知識と技術があれば難しくはないと思います。

今回のメーターパネルはアリミ板でダッシュボード一体型で作ったので衝撃吸収材を貼らないといけません。(合成皮を貼ってあります。)
あとはデフロスター機能も必要です。
メーターはスピードメーターとオドメーターが必要です。
スピードメーター内のハイビーム点灯ランプ・サイドブレーキ作動ランプ・方向指示器作動ランプ・チャージランプなどが必要です。
年式によってはエンジンチェックランプ・シートベルト警告灯・エアバック警告灯なども必要になります。
2016/10/11 19:34:43
段ボール箱が良い仕事してますね  現場の知恵を楽しみに見ています。
コメントへの返答
2016/10/11 22:06:04
塗装専用台も売っているのですが何個も買うと結構な金額になるので段ボール箱で代用してます。
結構便利です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ アマガエルKP61」
何シテル?   11/29 01:31
フグ蔵です。よろしくお願いします。 歳とってもバイク好き・車好きはなおりません。 車暦 セリカ TA22 カローラレビン TE71 フロンテクーペ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
運転が好きだからマニュアル車に乗る、のではない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 22:15:19
ワイパーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 22:18:50
若者の車って… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 23:35:52
ファン
81 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
生涯3台目の86トレノ3ドアGTVです。 通勤・買い物からサーキットまでこなします(笑)
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2年掛けてやっと探しました。 ワンオーナー車・どノーマル ボチボチ仕上げていきます。 プ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
ツーリング主体に乗ってます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
現在冬眠中
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.