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イイね!
2006年03月27日

[ブレンボGTキット320㎜]

[ブレンボGTキット320㎜] 現在使用しているFブレーキは
以前クラブのメンバーさんから
譲り受けた商品なのだが
パッドの交換を検討してみようと思っています
理由は簡単、ダストが出るからです(^^;
純正交換ブレンボローター(ドリルド)と
ZZD製パッドを使用していた時は
あまり汚れは気にならなかったのだが
キャリパーを交換したら
当然汚れが目立つ訳で・・・
この4ポッドキャリパーで
パッドを探そうと思ったら
どんな種類があるのか・・・
誰か選択肢を広げていただけませんか?
ブログ一覧 | ブレーキ | クルマ
Posted at 2006/03/27 19:07:38

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この記事へのコメント

2006年3月27日 19:27
先日僕のブログでも書きましたが
メンバーさんのコメントによると
ドリルドにすると出すととクラックの
心配がやはり気になります。

ダストが多いのはやはり純正パッドの
仕業なんですか?
ひょっとしてドリルドだから・・とか?
コメントへの返答
2006年3月27日 20:09
現在フロントにはブレンボ製の
GTキット(320㎜)を装着しています
コレはローター+キャリパーの
セット品ですのでクラックの心配は
殆ど無いと思われます
(ってかソコまで使い込めないし(TT))

ホイールに付着するダストの原因は
主にパッドにあると思われます
このビッグキャリパー対応の
パッドを現在探しています(^^;
2006年3月27日 19:44
こんばんは♪
ブレンボ純正パットはどうなのかな?

あとエンドレスの特注でも作成してくれる
と思います。
確かメーカーに別件でメール確認したとこ
ろBMW用やブレンボ用の作成に3週間程
掛かるようですが。

でもBMWのブレーキパット選び大変です
ね(;´Д`A ```

コメントへの返答
2006年3月27日 20:14
現在ブレンボ純正パッドと思われます
やはりダストが気になりますね(^^;
純正交換ではガルトが一番ダストは少なく
効きも申し分なかったのですが
キャリパーを交換してしまったので
代替品が分からないんですよ(TT)
2006年3月27日 19:56
せっかくブレンボ付けているんでしたら効くパッドを付けてた方がいいと思うのですが、なかなか効くパッドでダストがつきにくいパッドってないんですよね(泣
コメントへの返答
2006年3月27日 20:17
理想は効いて綺麗で静かなヤツ(爆)

そんな美味しい処取りの製品ってなかなか・・・
ブレンボ4ポッド用パッドでも問題無いのですが
他にも選択肢があれば検討してみようかと(^^;
いかんせん走行距離が多いので
すぐに消耗品の交換が迫ってきます(TT)
2006年3月27日 20:27
フェロードのDS3000なんてどうでしょう。
あとはプロジェクトμとか。
エンドレスはダストが多いですね。

ちなみに僕のブレンボはプロジェクトμのカーボンメタルですがダストは少ない方です。
特注のレース用なんでダストは覚悟してたのに少ないです。
鳴きは凄いですけどね(^^ゞ
効き重視だから気になりませんが。
コメントへの返答
2006年3月27日 21:04
うっ、レース用ぢゃないですか・・・

やはり鳴きは勘弁ですね(^^;
深夜移動が多いので
近所迷惑にもなりますし・・・
でも探せばあるんですね(^^)
2006年3月27日 20:48
えっと、Sなお店のQ&Aにブレンボ交換できる社外品がのってましたよ。パッドセンサーも使えるみたいですし。
コメントへの返答
2006年3月27日 21:07
へぇ、今の仕様だと
パッドセンサー使えないんですよね(^^;
ショックに撒きついております(笑)

Sなお店のQ&Aは更新が多くて
探すの大変そうですね(^^;
ちょっくら徘徊してきやす(((((((;^^)
2006年3月27日 21:45
ブレンボ用のZZDってありませんでしたっけ?

それじゃダメ?!
コメントへの返答
2006年3月28日 17:17
ZZD製ってありました(^^;
パッドセンサー対応品と未対応
現在Rは純正交換のZZDを使用ちぅ
考えますなぁ・・・
2006年3月27日 22:05
ハケーン!\(^o^)/

http://www.studie.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?no=8999&reno=new&mode=view&style=E46

http://www.kidnie.com/menu/ow/ow71/ow71.html

です。
コメントへの返答
2006年3月28日 17:19
情報有り難う御座います m(_ _)m
ZZD製は今まで使っていたのですが
対ローターの攻撃性は激少ですから
意外とパッドカスは少ないかもですね
RのブレンボローターはZZDとの組合せで
現在鏡面仕様になってますから・・・(^^;
2006年3月28日 0:17
黄色だとやはり汚れがかなり気になりますか?

↑流石ひでおかさんです・・・(笑)
自分はやはり効きが欲しいので付属の物を使ってます(笑)
コメントへの返答
2006年3月28日 17:23
キャリパーの汚れは気になりません
ホイールに付着するダストが
以前のZZDに比べてちょっとだけ
多くなった様な気がするもので・・・
それでも純正時代に比べると
激減しているんですけどね(^^;

↑流石ひでおかさんですよね
引き出しが多い事多い事(爆)
2006年3月28日 11:08
4ポッドにしては汚れなくて優秀と思ってましたが汚れますか?
ちなみにあの黄色はフェラーリの色です(笑)
ショップさんに相談されてはどーですか?
コメントへの返答
2006年3月28日 17:25
↑でも書きましたがキャリパーは
全然きになりません(^^;
ただ雨の後ホイールに付着するダストが
以前のZZDに比べて多いかなと・・・
現在はパッドセンサーが死んでいるので
パッドセンサー対応品に交換しようかと
それでダストが少なくなれば
更に言う事無し!!v(^^)v
2006年3月28日 20:30
PAGIDはAP用があると聞いているのでおそらくブレンボ用もあるんじゃないでしょうか?
それと今のAPにフェロードが付いているのでこちらもAPの設定があってブレンボの設定が無いことはない?という気がするのでフェロードもあると思います。(DS2500、DS3000)

ダストが少ない物となると一般的に設定されている物はそういうのが考えられていない?本来の効きを出すものだと思うので、ショップオリジナルなどから選択するしかないんじゃないでしょうか?
ZZDくらいしか知りませんが・・・
コメントへの返答
2006年3月29日 19:59
本来キャリパー&ローター交換は
効きを求めてですよね(^^;

私の場合はブレンボキャリパーに交換して
効きが増したって感じられないんです
どうもコノ4ポットは効きより
対フェード現象に強いのかと・・・
それならダストの少ないパッドもアリかな・・・
以前は純正交換ブレンボローター(ドリルド)
+ZZD製パッドで使用していて
効きに対して慣れてしまっているのかも・・・
ダストが少ないに越した事はないので(^^;

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
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