車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
エクス・マキナキョウコ。

日本人のメイドで英語が分からないという設定で1度も喋りません。西洋人から見た東洋人という神秘性が出ている役柄で、それが実はミスリード?を誘って隠された真実があります。




唐突に社長とキレキレのダンスを踊るのは、意味不明ですが、それがカルト映画っぽくてこの不思議な世界観を助長してて良いと思いますね(*゚∀゚*)




《あらすじ》
「28日後...」「わたしを離さないで」の脚本家として知られるアレックス・ガーランドが映画初監督を務め、美しい女性の姿をもった人工知能とプログラマーの心理戦を描いたSFスリラー。第88回アカデミー賞で脚本賞と視覚効果賞にノミネートされ、視覚効果賞を受賞した。世界最大手の検索エンジンで知られるブルーブック社でプログラマーとして働くケイレブは、滅多に人前に姿を現さない社長のネイサンが所有する山間の別荘に滞在するチャンスを得る。しかし、人里離れた別荘を訪ねてみると、そこで待っていたのは女性型ロボットのエヴァだった。ケイレブはそこで、エヴァに搭載されるという人工知能の不可思議な実験に協力することになるが……。



《感想》
SFサスペンス。カルト映画的雰囲気。
人工知能との恋愛というタブーなテーマをメインに進み、最後はどんでん返し?
ベタな内容ですが、監督特有の冷めた映像と女優の美しさと演技力で最後まで見せ切ります(*゚▽゚)ノ





『リリーのすべて』で「助演女優賞」を獲得したアリシア・ヴィキャンデル

人工知能エヴァ役、ロボットならではのぎこちなさを、汚れを知らない少女のたたずまいに感じさせる素晴らしい演技でした!




映画初出演となるソノヤ・ミズノ

冒頭にも書きましたがエヴァ以上の存在感を見せるキョウコという重要な役どころです!








エクス・マキナは、ラテン語の『デウス・エクス・マキナ(Deus ex machina)』から来ており、これは「機械仕掛けから出てくる神」という意味。悲劇や喜劇、オペラなどにおける表現技法の事を指します。






サイコサスペンス好きの私にはたまらない内容でした!

観てよかったです!(*゚▽゚)ノ








Posted at 2017/01/21 04:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!

出勤5日目。

すっかり馴染んでます(*゚▽゚)ノ



さて、以前に書きましたが暖房の消し忘れの件。

考察した結果、電源の位置がわかりズラい為との結論に到達しましたΣ(-᷅_-᷄๑)

そこで、、、、




マジックで線書きました(*゚▽゚)ノ



元は凹んでるだけで色は同じシルバーで、少し離れたら確認が困難でした!

これで消し忘れも無くなりますね( ‾ʖ̫‾)✧




Posted at 2017/01/20 20:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
信長協奏曲
月曜日に放送された、ドラマシリーズの完結編となる『映画版』。

録画してたのを、ようやく観ました(*゚▽゚)ノ




信長がサブローを信長として認めるまでは凄く良かったのですが、、、、、


途中から

秀吉の復讐の残虐性

ばかりが強調され、とても嫌な気持ちにಠ_ಠ




思い出せばテレビシリーズも前半は希望に満ち溢れた凄く良い作品だったのに、秀吉の復讐劇がチラついてから嫌な気持ちになる事が多く、観るのが嫌になって『映画版』は公開時に観る気が失せました(-_-;)

それをまた思い出しちゃったなぁ、、、、






結果的に、サブローは死なず未来に帰り、帰蝶から動画が届きハッピーエンド的にはなってますが、、、、





個人的には、サブローに信長として生きて歴史を変えて欲しかった。帰蝶と幸せに過ごして欲しかった。

それを期待してたんだよなぁ、、、、







Posted at 2017/01/19 21:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
お金
出勤3日目(*゚▽゚)ノ


日々の過ごし方も見えて来たので、ここで食費について比較してみましょう。



《東京時代》
朝御飯:平均80円
(バナナ1本、飲むヨーグルト250mℓ)
昼御飯:平均700円
(会社や客先付近のお店)
晩御飯:1300円
(台湾ラーメン+ハイボール)
コーヒー:200円
(午前と午後にコンビニで1杯づつ)

合計:2280円

ただこれは最終的な状態で、最初の頃は自炊してたので、夜はもっと安かったです。事務所が移転して通勤路にスーパーが無くなったので完全に自炊は辞めて外食メインなりました。それと酒ですね、ストレスからの逃げという事もありますが、元々飲むのが好きで飲める条件が揃ってた。東京って怖いですよねぇ、、、、




そして

《滋賀時代》
朝御飯:平均50円
(食パン1枚、牛乳250mℓ)
昼御飯:平均500円
(コンビニの弁当)
晩御飯:平均300円
(自炊)
コーヒー:40円
(午前と午後に1スティック、お湯は会社)

合計:890円

驚きの価格です!もう少し切り詰めれば800円以下に出来ると思いますが、取り敢えずはこんな感じです。



何と!1日1390円も安くなってる!
勤務日が月平均20日とすると、27800円/月も食費が減ってます!!!

東京が最後は異常な状態だったのもありますが、とんでもない差ですね!
それと酒を全く飲まなくなったので、健康面も含めてとても良い事だと思います(*^o^*)




ただアパート代や光熱費を含めると前の会社は補助があったし、それらを含めた生活費全部では、今の方が25,000円くらいマイナスです(;´д`)

ただ、その補助もあと1年で25,000円くらい減額されるはずだったので、完全にイーブンになります(^_−)−☆

滋賀の生活費には駐車場代も含んでるので、完全に逆転ですし、休日にマイカー使えるのが何より楽しい(*゚▽゚)ノ






そんな事を書いてたら、、、、



乗りたくなっちゃいました\(^o^)/



雪もすっかり無くなって快適ドライブ!

気温が低いからかエンジンパワーも高く楽しいですね(*゚▽゚)ノ













Posted at 2017/01/18 20:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!

新しい会社出勤2日目。

今は慣れない、分からない。

それだけで結構疲れてます(´・Д・)



もう自炊する元気なくて、会社の近くのスーパー寄って、30%オフの弁当買って、スーパーのベンチで食べるという、、、、

ちゃんとレンジも置いてあって想定されてるシチュエーションなので、暴虐無人な行為ではないよ!念の為!( ̄Д ̄)ノ






歩いて、電車乗って、

また真っ暗な雪の残る道を歩いて

ようやくアパートに着く。



おや?暖かい…

高気密高断熱!?

いいアパートだなぁ、、、(*'▽'*)








おや、、、、



暖房付けっ放し!

ヽ(`Д´#)ノ








まだ火曜日か、、、、、





Posted at 2017/01/17 20:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「12時間かけて、秋田から新潟まで来ました。残りまだ400キロ、やっと半分です(*_*)」
何シテル?   01/13 09:36
2012年10月19日からZC32S乗りになりました。 ロードスター(NA6CE)→ ランエボ(CN9A)→ シルビア(S15)→ スイスポ(ZC3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Weds WEDS SPORT WedsSport SA-15R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:56:56
Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio Neo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:55:29
出世払い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 00:51:41
お友達
現在お友達は募集しておりません。お気に召しましたらMyファン登録してチェックしていただけたら光栄です。
6 人のお友達がいます
sao@zc32ssao@zc32s OhkunOhkun
oh boyoh boy haru1205haru1205
kazukerokazukero エムジェイ。エムジェイ。
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) ブラック&ブルー (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
ブラック&ブルーをテーマにブラックの部分を増やして行きます。走って楽しく!見て楽しく!を ...
日産 シルビア スーパーS15 (日産 シルビア)
9年1ヶ月。今までで一番長く乗った車になりました。 ”悔いを残さない”をテーマに、やれる ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
楽しくなかったです(´・_・`) 最初は太いトルクにワクワクしたのですが、、、車重が重 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
見て楽しい、乗って楽しい最高の車でした。暇さえあれば乗ってました。3年で8万km以上走り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.