• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black & Blueのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

パキン☆彡  

パキン☆彡  今日はいい天気~
広がる青空~

でも -1℃ (-_-;)ヒョェー


そして明るい場所で久しぶりに見る我が”ブルぶら号”は、、、、、


凍結防止剤が、こんなに高い位置まで、、、、


なんとΣ(゚д゚lll) GTウィングにまで!?


寒いけど、仕方ないのでホースで洗い流すことに

が、、、

しかし、、、、

シャワーのグリップが凍ってて、動かない (-_-;)

うーん (-_-;)

うーん (-_-;)
 
力を込め続けると、、、、


パキン☆彡




折れちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪




うぉーーーーー
塩落とせんやないけーーーーーー
Posted at 2013/01/31 10:39:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常/その他 | 日記
2013年01月30日 イイね!

外国人【フォリナー】

昨日は会社を早く出てケーキ屋へ!(閉店が19時だから急ぎましたよ)
閉店間際だと残ってるのも少ないので、ある中から何個か買って家へ。
みんなで食べましたよ(´▽`)

これでようやく誕生日が終わった気がします(^_^)v
誕生日の1/23の夜にお祝いの予定が急遽外人飲み会になって土曜1/26に延期。
のハズが1/24に親父が倒れ、ずーっと実家へ。
延び延びになって消えるのが嫌だったから、ケーキ食べただけだけど、これでようやく誕生日を迎えたって実感ありました。


その誕生日の外人飲み会の様子がこれ

日本人なのに外人みたいな人も写ってますけどw


外国人ってことで、、、、、

フォリナー



私、最近ORIGINAL ALBUM SERIESっていうのにハマってて。
各アーティストのアルバム5枚(基本1枚目~5枚目、例外あり)を簡単な紙ジャケにCDをそのままブチ込んでBOXにしているという粗悪シンプルな構成です。何より安い!2000円前後でCD5枚ですからね。1枚当たり約400円!

リマスターもされてないしボーナス・トラックもない。価格だけに特化した思い切りの良さが気持ちいい。私はリマスター、ボーナストラック、日本独特の文化であるLP完全再現の紙ジャケというのは、すでにCD持ってるけど、それでも買い直す程好きなアーティストっていう場合だけで、まずは聴いてみたいアーティストの場合は不要だと考えています。結構高いですからね。
だから追体験とか知ってるけどCD持ってなかったっていうアーティストの場合は、ベストかORIGINAL ALBUM SERIESのどちらかっていう選択をしています。

そしてフォリナー。メンバーがアメリカ人とイギリス人と混じっているって事でフォリナー【外国人】。そんなバンド名あるかい!っていうフォリナー。
彼らの全盛期は間違いなく1枚目~4枚目(1977~1981年)で、沢山のヒット曲を放ちましたが、特に10週連続2位の悲劇に終わった「Waiting for a girl like you」が有名。
ただそんな時期、私は生まれてもいませんからwその追体験の意味でORIGINAL ALBUM SERIESでした。

で、唯一リアルタイムに聴いてたのが5枚目のアルバム「Agent Provocateur」(1984~1985年にかけてヒット)です。このアルバムからは先の悲劇を打ち破る初のシングルNo.1に輝く「I want to know what love is (邦題「アイ・ワナ・ノウ」が凄く強引というか安直で好きです)」が有名ですが、私の心に強く残っているのは、、、、、

そっ!れは!昨日!



"That was yesterday" です。
「Agent Provocateur」からの2枚目のシングルで全米12位を記録。

上に貼ったyoutubeから曲を聴いてもらえればすぐに伝わると思うのですが、日本人の心に響くサウンド!
そしてサビで力いっぱいに「That was yesterday」って叫んでる!

「それは昨日!」って叫んでる。

それが子供心にインパクトあったんですよね~
だから、このメロディで、

そっ!れは!きっのぉおぉ~♪

って直訳歌詞で唄ってた♪

王様(洋楽を直訳した日本語で歌ってブレイクした人)の遥かに先を行ってたんですよ!やっぱ俺って天才!?
Posted at 2013/01/30 02:48:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽♪ (洋楽) | 日記
2013年01月29日 イイね!

インビジブルレイン

インビジブルレイン映画「ストロベリーナイト」です。
「ストロベリーナイト」は本来は姫川シリーズの話の1つのタイトルに過ぎないので、TVシリーズ同様に「インビジブルレイン」のタイトルが出ます。


「赤い月」は「見えない雨」に変わったのか?


*以下ネタバレあり





インビジブルレインは、姫川の心の闇に向かい合う作品です。
従って姫川の単独捜査が多く、姫川班最後の事件!と言いながら、姫川班や日下、ガンテツの出番は少ないです。そのフォローの意味もあっての公開日に放送された「アフター・ザ・インビジブルレイン」なのかなと思っています。

「アフター・ザ・インビジブルレイン」は、菊田、葉山、姫川、日下&井岡、ガンテツ&倉田、を主役とした短編5作品。インビジブルレインでみんなバラバラになったので、それぞれのその後の事件を描く。各キャラが魅力的な作品なので、この短編集は映画以上に楽しめましたね。特に日下(遠藤憲一)&井岡(生瀬勝久)のはよかったな(´▽`)


さぁ映画について書きましょう。
冒頭に書いてますが姫川(竹内結子)の単独捜査から牧田(大沢たかお)と出会い、以降この二人がメインとなって話は進行していきます。
今回の犯行の動機として「心の闇」が描かれますが、それは単純に言ってしまうと「殺したい奴がいる。その動機となる地獄を見ている。」になります。それを思いのままに実行してしまうのがヤクザの牧田であり、逮捕という形で正義を貫くのが姫川です。
姫川は、その「心の闇」により、犯人の思考に同調し犯人を探し当てるのが捜査上は優れた能力なのですが、ガンテツに「人殺しの目をしている」と言われるように強い殺意を心に持っている、一歩間違えれば倉田(杉本哲太)にもなる危険性を孕んでいます。それこそが姫川の魅力なのですが。

姫川は過去にレイプされた経験より、それ以降男性を受け入れなかったのだと思います。
そして菊田(西島秀俊)の優しさは、彼女を救える物ではなかった。それは両親の優しさに対する反発と似ています。必要以上に気を使われると余計に傷つていてしまうんですね。
それが牧田はストレートに行動する。真っ直ぐに姫川の心に入ってくる。思うがままに暴力を振るい相手を殺す。そういう行動が衝撃と共にいつも自分が我慢していることを壊してくれそうで、だから惹かれる。そういう恋愛だったのだと思います。
牧田に抱かれることで、「赤い月」は「見えない雨」に変わったんじゃないでしょうか。
恋愛やセックスは新しい人と行うことで新しく書き換えられるものです。そんなに簡単に過去は消えませんが、その次がないと、すーっと最後の思い出が引きずられ、それに支配されます。だから牧田は姫川に必要だった。菊田ではなく。菊田が悲しすぎるけど。。。。。

それ以外にも「警察とは?」「正義とは?」という事も描かれててとても重要です。和田(三浦友和)と橋爪(渡辺いっけい)の最後の行動には心が震えましたね。警察が正義であるから姫川も信念を貫いて、殺人者にはならずに刑事として犯人を追えるのだと思います。

テレビシリーズのよさを活かしながら映画として一旦完結した「ストロベリーナイト」
原作は「ブルーマーダー」という最新刊が出てるので映画第二弾も期待したい!

もう

姫川玲子=竹内結子
であり

竹内結子=姫川玲子
ですもん。

このシリーズは「ガリレオ」みたいな感じで長く続けて欲しいです。

だって姫川の強い目が大好きですもん(*´∀`*)

ガンテツに言わせれば「人殺しの目」でしょうけど、私には「悪を強く憎む目」として写っています。
強大な悪意には、強大な覚悟を持って立ち向かわないと行けない、それを表してると思います。



今回のグッズに登場する「いちごのヘタを被ったドクロ」が気になるんですがw


Posted at 2013/01/29 02:33:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画/ドラマ/小説 | 音楽/映画/テレビ
2013年01月28日 イイね!

タージマハール

一昨日デリーの紹介をしましたので今日は、

I introduce my favorite curry shop Taj Mahal.


基本となるカリー(カレーではない!カリー!!!)は、デリーと非常に似ている富山県を基点とし活躍するインド料理店である。

カリー以外はデリーと異なるオリジナルな料理が多いし、カリーも先日デリーのブラック・カシミールを食べた印象では味は異なり、タージマハールの方が複雑な味わいで美味しい。
さらに店員は日本人オンリーである!(私の知る店舗ではの話であるが。)


これは定番のカラアゲ定食。ランチタイムは980円で定番中の定番である。
カリーは選べるはずだが、私はalwaysブラック・カシミールなので選択したことはない。

ブラック・カシミール・カリーは、単に日本カレーに唐辛子を沢山入れた激辛カレーとは、まったく異なる。オリジナルなインドの文化に根ざした香辛料を用いた複雑で奥深く、そして辛い。
辛い食べ物が苦手は方は薦めづらいが、唯一無二の味で必ず中毒になるはずである!

そしてカラアゲ!オリジナルのスパイスが織り成す衣のハーモニー!これも病みつき!中毒間違いなしである!!!

ブラック&カラアゲを980円で楽しめるカラアゲ定食。ランチタイムならイチオシです!
ガッツリ食べたい人はブラック・カシミールを単品で注文するといいでしょう。ライスはオカワリ出来ます!通常1回オカワリするのが基本です。ルーの量も2皿分で丁度いいですし、具のジャガイモと骨付きチキンも2個づつですからね(^o^)b


さらに私がイチオシなのが!

プローン・サブジです!簡単に言うとエビ入りの野菜炒めなんですが、このソースというかスパイスがまた病みつきで!これは食べてもらえないと伝えられない味なんですが、リピーターになちゃいますねw


以上が現在私が一番お気に入りのカレー店タージマハールです!
富山県、石川県の方は是非一度食べて頂きたいです。
レトルトの通販もしてます。
2013年01月27日 イイね!

富山ブラックサイダー

私はチャレンジャー



醤油・胡椒風味

の表記に恐れを感じながらも…




結構普通のサイダーじゃん(^_^)





後味の少し悪い




アマクドカライとでもいいましょうか。
飲んだ後に嫌な汗が止まらない(・_・;


プロフィール

「久し振りにメカニック的な事をやっていました💪疲れた〜₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎」
何シテル?   10/14 13:24
2012年10月19日からZC32S乗りになりました。 ロードスター(NA6CE)→ ランエボ(CN9A)→ シルビア(S15)→ スイスポ(ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 22:56:06
スズキ(純正) ZC33S用ウォッシャーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 22:55:01
アライメント調整 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 11:41:50

お友達

お友達は募集しておりません。お気に召しましたらMyファン登録してチェックしていただけたら光栄です。
6 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 OhkunOhkun
kazukerokazukero oh boyoh boy
sao@zc32ssao@zc32s エムジェイ。エムジェイ。

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ブラック&ブルー (スズキ スイフトスポーツ)
ブラック&ブルーをテーマにブラックの部分を増やして行きます。走って楽しく!見て楽しく!を ...
日産 シルビア スーパーS15 (日産 シルビア)
9年1ヶ月。今までで一番長く乗った車になりました。 ”悔いを残さない”をテーマに、やれる ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
楽しくなかったです(´・_・`) 最初は太いトルクにワクワクしたのですが、、、車重が重 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
見て楽しい、乗って楽しい最高の車でした。暇さえあれば乗ってました。3年で8万km以上走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.