• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black & Blueのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

フィジカル・グラフィティ




ジミー・ペイジ監修によるリマスター・プロジェクトの第3弾として、2月25日(水)に『フィジカル・グラフィティ』をリリースするレッド・ツェッペリンだが、同リイシューが全英アルバム・チャートのウィークリーチャートの中間発表で1位に立ったことがわかった。




最高傑作との誉れ高い1975年の2枚組。
昨年からのリマスターシリーズの第6弾!

うーん!これは聴いた途端に違う!って感じますね!(半分がアウトテイクとは信じられない!)

Trampled Under Foot ファンクだ!70年代のスティビーワンダーみたいなリフがカッコいい!(((o(*゚▽゚*)o))))、Kashmirの有名なバイオリンの弓でギターの弦を弾く奏法!とてつもないです!!!!




Posted at 2015/02/27 22:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月25日 イイね!

LOVELAND

LOVELANDラブランド!

届きましたーっ!*\(^o^)/*



早く観たくて乱暴に開けたらパッケージのビニール破れちゃった(^^;;



観て驚いたのが、これ観たことある…

それもそのはず私が参加した6/22横浜アリーナの映像作品なのです!!!フォトギャラ

加藤ミリヤはデビュー時からファンで、でもライブは一度も行った事なくて、東京に来たんだからライブ行きたい!と思って、東京来てから最初のライブがこのツアーの初日でした。色んなトラブルあったけど、今振り返るといい思い出ですね(^ ^)フォトギャラ

デビュー10周年という事でルーツに戻ったR&Bアルバム『LOVELAND』。彼女のR&BやHIPHOPをルーツにしたスタイルが好きでファンになった私には大好きなアルバムで、よく聴きましたし、そのアルバムを中心に代表曲も挟んだこのツアーも大好きです(^ ^) それがBlu-rayになって何度も楽しめるのは嬉しいですね♬



すでに今年のツアーの最終日のチケットをゲットしてアリーナの前の方ですよんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





PS
2週間前に安室ちゃんのライブBlu-rayも届いてるんですが1度通して観てそれで終わりです。実は安室ちゃんは2011年のツアーからバンドレスになりました。つまりカラオケに歌ってるのです。彼女の歌とダンスがメインだから割り切ってそれでいいと言うのもあるでしょう。単純に人件費や輸送費が削れるし、演奏ミスの録り直しをする必要がないからDVD/Blu-rayをリリースするのも早くなります。でも、、、

ミリアのBlu-rayはもう二度目のリピートに入ってます。寝る時間削って観てます。Blu-rayになってもワクワクします(((o(*゚▽゚*)o))) 彼女のライブにはバンドがいます。そして殆どの曲が大きくアレンジを変えてます。彼女の世界観をライブで創り上げるのは『アートで計算された映像、衣装』『ダンサーの演劇的パフォーマンス』そして『ライブに適したアレンジに変更された演奏、歌』です。そのツアー限りの物でCD聴いても振り返れない。だから各ツアーのBlu-rayを観る。同じ曲でもツアーによってアレンジも映像も衣装も違うから、いつも新鮮です。
今回のツアーはキーボードの方ががんがんボコーダー使ってミリアとデュエット状態!こんな感じでR&B感を出すのは80年代のUSのR&B好きな人にはたまらないでしょうね(^ ^)

UNIQUEは最初のドラムロールにオケヒの連打からキテますが琴の音色のリフかっこいいですねー、緊迫感のあるシーケンス音や後半のガラスの割れる音の入れ方などキーボードの方のセンスに唸らせられます(((o(*゚▽゚*)o)))


Posted at 2015/02/25 21:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

WALKING IN MY SHOSE




昨日靴を買いました。こっちに来て買った靴は約1年でかなり底がすり減ったのでもう一足買って交互に履こうと思ったのです。

でも買ったのは二足、、、
二足目半額だったので、、、
こう言うのに弱いです(^^;;


営業、東京。沢山歩きます。だから靴はとても大切です。ポイントは2つですね。

1.サイズが合ってる
2.軽い

小さいと爪先が痛くなるし大きいと疲れます。当然軽い方が疲れません。毎日履くものなので妥協はいけませんね( •̀ .̫ •́ )

明日から三足のわらじです(笑)





靴にちなんだ曲ということで、DEPECHE MODEのWALKING IN MY SHOESです。
宗教的な重さが彼らの歌詞の魅力ですね。音の重みとあってます。30年以上のキャリアで色々な問題を乗り越えて来てますから(ヴォーカルの心肺停止とか、、、)生半可な重さじゃないですね。

(訳詞抜粋)
僕というスケープゴートの宿命に
きっとモラルは眉をひそめ
秩序は軽蔑するだろう

いまさら放免を求めているわけじゃない
これまでしてきたことへの許しを
しかし、君が何らかの結論に達する前に
僕の靴を履いたつもりで
僕の立場に身を置いてみてくれないか


https://m.youtube.com/watch?v=GrC_yuzO-Ss



Posted at 2015/02/22 22:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月21日 イイね!

ビチグソ




このビチグソどもが!



いゃー期待通りのクオリティでした(^ ^)
そして来週は!

えらいねー

初アニメ化のエピソードが連発で楽しすぎです!
Posted at 2015/02/21 09:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月19日 イイね!

グロ注意!グロ注意!















ジョジョリオン第9巻!

本日発売!

スズーン!










相田みつをネタはこれで終わりみたいですね。

よかったw



Posted at 2015/02/19 21:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レジ応援お願いします。誰も応援来ない。終わってる。ラ・ム〜」
何シテル?   09/25 22:49
2012年10月19日からZC32S乗りになりました。 ロードスター(NA6CE)→ ランエボ(CN9A)→ シルビア(S15)→ スイスポ(ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

HOT STUFF CROSS SPEED CROSS SPEED PREMIUM-10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 00:15:06
TOYO TIRES GARIT GARIT G5 175/65R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 00:12:37
YOKOHAMA アイスガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 00:11:33

お友達

お友達は募集しておりません。お気に召しましたらMyファン登録してチェックしていただけたら光栄です。
6 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 OhkunOhkun
kazukerokazukero oh boyoh boy
sao@zc32ssao@zc32s エムジェイ。エムジェイ。

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ブラック&ブルー (スズキ スイフトスポーツ)
ブラック&ブルーをテーマにブラックの部分を増やして行きます。走って楽しく!見て楽しく!を ...
日産 シルビア スーパーS15 (日産 シルビア)
9年1ヶ月。今までで一番長く乗った車になりました。 ”悔いを残さない”をテーマに、やれる ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
楽しくなかったです(´・_・`) 最初は太いトルクにワクワクしたのですが、、、車重が重 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
見て楽しい、乗って楽しい最高の車でした。暇さえあれば乗ってました。3年で8万km以上走り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.