• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black & Blueのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

ステーキ丼

今日は名古屋に出張でしたー\(^o^)/




ステーキ丼!


柏葉亭というところですが評判通り、お肉が柔らかく美味でした(・肉・)b







Posted at 2016/06/29 20:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月28日 イイね!

もりもり


もりもりもりもり〜♫


グレートですぜ!こりゃぁ!


ざるそば3人分を平気で食べる私ですが、これはちょっとキツかった(^_^;)

無料の天かすなかったらヤバかったですね。味に変化がないと拷問です(笑)








そして夜は弁当屋の残り!

通常800円が550円で買えました!

╭( ・ㅂ・)و ̑̑











Posted at 2016/06/28 22:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

火傷



絆創膏を貼った患部の写真


土曜日の火傷が水ぶくれになったので、皮膚科で治療しました( ;´Д`)

今時は事前にネットで調べた通り水泡を破ってキズパワーパッドみたいな絆創膏を貼って終わりです( ´ ▽ ` )ノ

2週間もしたら元どおりだそうです。この絆創膏の出現は大きいですね!深度Ⅱくらいなら簡単に治りそうです(*^^*)




絆創膏に水(体液)が溜まって膨れてたし、帰って来てシャワー浴びました。

医者で薄皮剥がされた剥き出しの患部。
充分に石鹸を泡立てて洗います。低刺激性の自然素材の石鹸を使っててよかったと思う瞬間♪( ´▽`) シャワーでたっぷり洗って泡を流し(少し痛い)終了!

新しい絆創膏を貼って終わりです( ´ ▽ ` )ノ

思ったより簡単だし2週間続けれそうです╭( ・ㅂ・)و ̑̑




Posted at 2016/06/27 18:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

プリンス追悼本




私が購入したのはこの二冊。
少し前に買って部分的に読んで放置してたのを、まだ読んでなかった所を読んでます。

小説や漫画なら最初から最後まで一気に読みますが、雑誌やムック本は読みたいとこから読んで、少し時間おいてまだ読んでない所を読んで時間を掛けて読み潰していくって感じです。

自分自身がまだプリンスが亡くなったという実感がないので、追悼文的な所をまったく読まずに、まずはアルバムレビューを読んで放置、今日は過去のインタビュー集を読んでって感じです。

そもそもインタビューあまりしない人だったから、ここに収録されてるのも年数が凄く飛び飛びだし最近のがない。だから未だに亡くなったという印象がないんですよね。。。


DIRTY MIND(1980)、CONTROVERSY(1981)を聴きながらですね。

この頃が1番princeらしい、1999からは一気に世界のprinceになっちゃってセールス量も桁違いだし音楽的な革新性も持て囃されて。。。

ミネアポリスファンクという物はこの2枚で確立されてprinceの基本が出来て、それから縦横無尽にジャンルの拡大と実験を行った。だからこの2枚に戻って来ますね。

private joyのドラムとシンセを聴いてると圧倒的な完成度ですね。もうミネアポリスファンクが完成してる。ヴォーカルワークも複雑で美しい。そこにファンキーなベースにロックなギターソロ。リアルタイムで聴いてた時も好きだったけど今聴いても新鮮さはまったく薄れていません。

LET'S WORKも同じですね。完成してる。
CONTROVERSY、DO ME BABYもあるしなんてアルバムだ!(笑)
DIRTY MINDがデモテープそのまんまの荒さがあるから余計感じるけどCONTROVERSYは異常な完成度の高さですよ。ドラムマシーンとシンセを多用してるけどバンド感が凄いですね、グルーヴがある。1990年の急遽東京でレコーディングした裏話記事を読んだばかりだから余計だけどprinceは全部1発録りで後で編集しない。だからこんなに生の感じがあるしライブのレベルも高かったんだなと感じます。


ところで追悼本の表紙が両方共に1986年、パレードの時の物ですよね。不思議と自分もこの時期が1番しっくり来ます。
初来日の時の印象が強いからかな?1番聴きこんでた時期でもありますし。自分の多感な10代の頃とガッツリ一致してる。

忘れる事はないですよね。




Posted at 2016/06/27 02:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

さくら

4日間の身体の疲れと昨日の火傷を癒すために



温泉(銭湯)に行って来ました!

屋上で桜が観れるからこの名前だそうですが、今の時期は当然閉鎖(^^;;

2階の露天風呂は気持ちいいですが、お湯が黒湯なだけで普通の銭湯ですね…

これなら2駅で行ける別の温泉(銭湯)でいいかなと。


ウォーキングも兼ねて片道2.5km歩きましたが、帰りは気力なく電車です(笑)

無駄に遠回りですが穏やかな休日、それもいいでしょう( ´ ▽ ` )ノ





お風呂に入ってる時に疑問だったのですが…

外に張り紙あって



なるぼど…(・_・;





禁止じゃなくて時間制限とは。
初めてみました。
Posted at 2016/06/26 12:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「タクシーが全然捕まらない💧」
何シテル?   09/21 14:56
2012年10月19日からZC32S乗りになりました。 ロードスター(NA6CE)→ ランエボ(CN9A)→ シルビア(S15)→ スイスポ(ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スロットル洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 22:44:10
L&#39;aunsport JWRC CUSTOM マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 08:05:19
L&#39;aunsport JWRC CUSTOM マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 08:04:45

お友達

お友達は募集しておりません。お気に召しましたらMyファン登録してチェックしていただけたら光栄です。
6 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 OhkunOhkun
kazukerokazukero oh boyoh boy
sao@zc32ssao@zc32s エムジェイ。エムジェイ。

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ブラック&ブルー (スズキ スイフトスポーツ)
ブラック&ブルーをテーマにブラックの部分を増やして行きます。走って楽しく!見て楽しく!を ...
日産 シルビア スーパーS15 (日産 シルビア)
9年1ヶ月。今までで一番長く乗った車になりました。 ”悔いを残さない”をテーマに、やれる ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
楽しくなかったです(´・_・`) 最初は太いトルクにワクワクしたのですが、、、車重が重 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
見て楽しい、乗って楽しい最高の車でした。暇さえあれば乗ってました。3年で8万km以上走り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.