• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black & Blueのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

4ever

4ever2016年の最後の日に何を書こうか悩んだのですが、やっぱりこの人。

プリンスです。

2016年4月21日、僅か57歳でこの世を去ってしまったプリンス。

世界の音楽界に多大な影響を与えたのは言うに及ばす。そして私の人生にも大きな影響を与えました。

プリンスは1986年、1989年、1990年、1992年、1996年、2002年の6度来日してますが、私はそのすべてのツアーに参加しています(*゚▽゚)ノ

それが最大の自慢だし、もう2度と彼のライブを見れないと思うと本当に行っておいてよかったと思うのです。

初来日の1986年のパレード・ツアー。解散したばかりのファミリーのメンバーも加えて大所帯となったレボリューションを統率しながら、プリンスは歌い、踊り、ギターを弾き、ピアノを弾く。常人離れしたスーパーマン振りを発揮していた。ある時プリンスが後ろを向いた時に背中がスクリーンに映し出された。背中が汗でビッショリだった。

この人も同じ人間なんだな。他の人の何倍も努力してるだけなんだ。

16歳の私にそれがすべての基準となりました。それが今も私を支えています。




没後、初のアルバムは2枚組のベストアルバム。選曲は1978〜1993年のヒット曲を量産していたワーナー時代に限られ、1993年にリリースされたベストアルバムのTHE HITSとかなり重複する。未発表曲1曲の為にわざわざ買うのはレコード会社の儲けにしかならない、、、、と買い渋っていました。

それが、映画館で、美容院で、普通にその未発表曲のMoonbeam Levelsが流れるのです。嬉しかった。プリンスが生きてるようで。如何にも1982年な音を聴けばそんな事ないって同時に理解しながらね。

それで購入する事にしました。Moonbeam Levelsだけをひたすら聴いてます。やっぱり好きなんですよ。プリンスが。それだけです。




ディスク: 1
1999 (Edit)
Little Red Corvette
When Doves Cry
Let's Go Crazy
Raspberry Beret
I Wanna Be Your Lover (Single Version)
Soft And Wet
Why You Wanna Treat Me So Bad?
Uptown (Single Version)
When You Were Mine
Head (Sound Recording)
Gotta Stop (Messin' About)
Controversy (Single Version)
Let's Work
Delirious (Edit)
I Would Die 4 U
Take Me With U
Paisley Park
Pop Life
Purple Rain

ディスク: 2
Kiss
Sign 'O' The Times (Single Version)
Alphabet St.
Batdance
Thieves in the Temple
Cream
Mountains
Girls & Boys
If I Was Your Girlfriend
U Got The Look
I Could Never Take the Place of Your Man
Glam Slam
Moonbeam Levels
Diamonds And Pearls (Edit)
Gett Off
Sexy M.F.
My Name Is Prince (Single Version)
7 (Album Edit)
Peach
Nothing Compares 2 U

シングル・ヴァージョンを中心にしてるので、初CD化のヴァージョンも多く、ファンであればあるほど新しい発見もあると思いますよ(*゚▽゚)ノ



Posted at 2016/12/31 20:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

大晦日ブラック!

一昨日から実家の富山に来ています。

前々から気になっていたお店に遂に来ました(*゚▽゚)ノ




氷見二郎ブラック!

もやし山盛り!
1.5玉無料!

とヴォリュームは満点ですが、
味のインパクトはイマイチ、、、、、

コショウを振り掛けてようやくらしくなりました(๑´ㅂ`๑)


ラーメンはブラック以外に味噌、煮干しがあり、更に担々麺まで!他に炒飯、麻婆豆腐、天津飯があったので、必要最低限の中華屋というお店らしいです。実は普通の日本人には1番嬉しいメニューとも思います。

ブラック専門店ではないので、ブラックだけで評価してはいけないような気がしました。

ほんわり自営業。そんな雰囲気こそが最大の魅力かも(*゚▽゚)ノ




11月、12月は人生最大の激動の日々でしたが、年末年始は、ゆったり石川、富山で過ごしてます。

こういう緩い気持ちは久し振りですね(๑´ㅂ`๑)






Posted at 2016/12/31 14:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

超チョイ乗りは命を縮める


昨日、パーツレビューにアップしましたが、12/29の午前にバッテリーを交換しました(=゚ω゚)ノ

運命に勝った!などどほざいてましたが、実は綱渡りでした。


12/25
3回もドアロック解除で電気回路が落ちる

12/26
何事もなかったように問題なし

12/27
この日も問題なし
バッテリー発送のメールがあり勝ちを確信する

12/28
カレー屋の帰りにエンジンかからない。
しかし一度だけで復帰しエンジンかかる。無事運転して来て安心してたが、家に着いて車庫入れの際に何度も電気回路が落ちる(エンジンも切れる)
これには超焦りました。道路の真ん中で止まったりするし夜で真っ暗だったので他にクルマが来ると事故の可能性もあったからです。
何とか車庫入れしてエンジン切って一安心の冷や汗ものでした。
頻繁に落ちた理由は電動パワステだと思います。車庫入れの時ってエンジンはアイドリングに近い低回転でハンドルを切ります。スイフトは電動パワステなので、この時にバッテリーに負荷がかかったのだと思います。ハンドルを切る度に落ちてましたからね(-_-;)

そして家に入るとバッテリーが届いてた٩(ˊᗜˋ*)و

そうなんですよ。必死に車庫入れしてた時点ではバッテリーが届いてたかどうかは知らなかったのです。もう不安で仕方なかったですよ(´༎ຶД༎ຶ`)




さて今回の一件、バッテリーのヘタリが原因でしたが、あのカオスでも1年10ヶ月しか持ちませんでした(´・_・`)
その前の純正バッテリーも2年5ヶ月で交換してますが、実は超チョイ乗り生活になってから僅か9ヶ月で交換した事になります(´・_・`)

つい最近バッテリーは3〜4年で交換すべきと書いたばかりなのでちょっとショックです(´・_・`)

どれだけ超チョイ乗りがバッテリーの命を縮めるかという貴重な体験になりました。


私が東京に転勤になった2014年4月から退職した2016年12月までの2年9ヶ月、クルマは石川に置きっ放しでした。

東京のアパートの駐車場代が25000円/月だったので、それなら石川に置いておいて帰省した時に乗ろうとの判断でした。東京にクルマがあっても週末しか乗りませんし、その週末も月に一回は石川に帰ってるのですから。

つまり月一しか乗らない超チョイ乗り生活だったわけです(*・ω・)ノ

普通チョイ乗りって週一ですよね?
月一ってまれだと思うんですよ。常識的にはクルマを売ってしまうのが普通だと思います。維持費もバカになりませんからね。転勤組の殆どの方もそうでした。でも今更語る必要もないけど私はクルマが大好きなんです!この間に車検も通してますしね。

それに退職の理由の一つにクルマに乗りたいという部分も大きなウエイトを占めていました。だからクルマを持って行けて石川まで運転出来る範囲の滋賀県を選択したのですから(*・ω・)ノ


話が横道にそれましたが、普通だと月一運転では完全にバッテリーがあがってしまいます(´・_・`)
だから私はバッテリーキルスイッチで毎回ターミナルのマイナス端子を解放していました。おかげさまでバッテリーがあがることもなく過ごせてたのですが、やっぱりバッテリーには良くなかったのでしょうね。毎回接続する度にバチッて火花が見えて巨大な突入電流が流れてるのが見えますから、、、、それに電気回路への負担も不安でした。事実油圧計、油温計、バキューム計の電源が壊れて今は作動してません(´༎ຶД༎ຶ`)


でも、これからは普通のクルマ生活になります(*^o^*)
次のバッテリー交換時期が3年に延びるのか非常に興味深いですね!その時にパーツレビューやブログを書けるようにクルマ生活を楽しみますし、みんカラも続けますよ(*゚▽゚)ノ









Posted at 2016/12/30 06:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

新型スイフト




カッコいい(๑´ㅂ`๑)





うーんΣ(-᷅_-᷄๑)




120kgの軽量化が一番興味ありますね。
純粋に走りに影響ありますから!

スイフトスポーツはいつも通り遅れて発表なんでしょうねー


それにしても12/27発表って今週は何処もディーラー休みじゃん!

来年早々初売りで実車を見て来ます!

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)










Posted at 2016/12/29 08:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

至福の時



ブラックカシミールカレー


サブジ


どんだけ好きなんだよ?
と言われそうですけど、本当に好きなんです。


平日の夜でしかも18:00と早目の時間に入ったので、先客が1組いただけでした。

だから私の為だけに料理された品を食べてる印象でした。

その為かいつもより香り豊かで本当に美味しかったです(๑´ㅂ`๑)





昨晩は飲み過ぎて

今日のお昼に

遅れゲロ(ノД`)


ちゃんと夜寝て

朝御飯食べて

それから普通に生活して

遅れゲロ(ノД`)


初体験ですよ、遅れゲロ
みなさんもありますか?






そんな胃が痛んでる状態で

カレー



相変わらずデタラメな私ですが

今はとても幸せです(๑´ㅂ`๑)

住みやすい場所に住んで

自分の好きな事だけして

幸せで当たり前です



それも来年の1/15までの話

また頑張らねばなりませんね!







Posted at 2016/12/28 20:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タクシーが全然捕まらない💧」
何シテル?   09/21 14:56
2012年10月19日からZC32S乗りになりました。 ロードスター(NA6CE)→ ランエボ(CN9A)→ シルビア(S15)→ スイスポ(ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

RAYS 57Xtreme(57エクストリーム)SP SPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:19:02
RAYS GRAM LIGHTS 57Xtreme 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:17:46
RAYS GRAM LIGHTS 57エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:16:17

お友達

お友達は募集しておりません。お気に召しましたらMyファン登録してチェックしていただけたら光栄です。
6 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 * OhkunOhkun
kazukerokazukero oh boyoh boy
sao@zc32ssao@zc32s エムジェイ。エムジェイ。

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ブラック&ブルー (スズキ スイフトスポーツ)
ブラック&ブルーをテーマにブラックの部分を増やして行きます。走って楽しく!見て楽しく!を ...
日産 シルビア スーパーS15 (日産 シルビア)
9年1ヶ月。今までで一番長く乗った車になりました。 ”悔いを残さない”をテーマに、やれる ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
楽しくなかったです(´・_・`) 最初は太いトルクにワクワクしたのですが、、、車重が重 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
見て楽しい、乗って楽しい最高の車でした。暇さえあれば乗ってました。3年で8万km以上走り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.