• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black & Blueのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

腹膜炎

生存率は30%

切り取った小腸と大腸を見ながら執刀医の方に説明を受けました。

手術は成功した。

しかし、問題はこれから。

様々な合併症が確実に起こる。

何が起きて、どの程度か。

それで運命が決まる。

今は誰にも結果は分かりません。


ただ、もう1週間前の元気な父には戻らないことは容易に想像出来ます。

家族全員で楽しく話したあの時間は2度と戻りません。







帰りに母と新しいうどん屋に寄りましたが

味気ない

何も感じない






Posted at 2017/09/24 21:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

木曜日:埼玉県

金曜日:群馬県

土曜日:石川県

日曜日:富山県



病院から電話があったので急遽富山に向かっています。

車は滋賀において来たので、新高岡まで電車で行ってレンタカーで病院まで行きます。

今夜は富山に泊まるけど明日はどうなるか分かりません。

父が峠を越してくれればそれ以上は望みません。




Posted at 2017/09/24 12:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!


水曜日に手術した父の状態がよくありません。

昨日、母から連絡があったので、主治医の方と直接電話で話しました。

今は抗生物質での治療ですが、良くならなければ腹腔鏡手術になるそうです。

それで治るのですが、それは手術の主目的の副作用が治るのであって、本来の病気は今後も続く、、、

5年間で6度目の手術。今迄は術後は良好で翌日には普通の生活が出来てた。

それは運が良かっただけ、こういう副作用が出る可能性もある。

でも手術を続けなければ命はない。



岐路に来たのかもしれません。

この後、命をどう考えるか。

こうなる事は分かってたし、むしろ5年間普通に生活出来てたのを感謝すべきなんでしょう。

ただ一番の問題は父の気持ちです。

自分の寿命が見えた時に生きる気力が残っているかどうか。

周りは1日でも長くって考えるけど、本人は違うんだろうな。もう20年も前になるけど、そんな理由でもう1人の父を失っています。

自分の力で考える、動けるうちは生きるべきだと思うけど、生きる目的がないと気力はでません。老後にそんな強い気持ちを持ってる方が少ないでしょう。

そうなると、終わりが見えてるのに痛みに耐えられるかどうか、、、、


一緒に住んでて息子や孫と毎日話せると刺激になるんだろうけど、残念ながら離れてて数ヶ月に一回しか会えに行けない。

申し訳ない。





Posted at 2017/09/24 08:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

予約しました



HMVが輸入盤5枚以上40%オフだったので、予約しました(*゚▽゚)ノ



前にブログでも紹介しましたキングクリムゾンのSailor's Tales!27枚組ボックスが15934円で手に入ります!先にAmazonで予約してたのですがキャセルしました。約4000円も安くなりますからね!当然でしょう。

じゃ他に4枚何買うか?ってことで、

これまたブログでも紹介したザ・スミスのクイーンイズデッドのデラックス盤。
ただシングルカップリング曲はこのアルバム関連だけ集めてもしゃーないんですよ。スミスのシングルは全部名曲なので2つのコンピレーションアルバムで集めてるのがファンなら常識ですから。今回の目的は未発表のライブ音源!スミスはライブも凄いですからね、それが手に入るのは嬉しいです!

そしてウエザーレポートの未発表ライブ集。最近急にまたジャコパストリアスを聴いてまして色々調べたらこんなんも出てると知りました。ただウエザーレポートのライブを広い年代で拾ってるのでジャコだけじゃなくて、他のメンバーの時の曲もあるんです。でも逆に聴き比べ出来ていいなと思って。ジャコ信者だから何でもジャコが1番となりがちだから、それを目隠しテスト的に聴いて比べてみたいという興味が湧きました(^^)




次はジェスロタル!
初めて聴くのですが、5大プログレバンド以外も聴いて行こうと思いまして。
それならスティーブンウィルソンのリミックスしてる物から集めようという訳です。




まったく同じ趣旨でジェントルジャイアント!こちらも初めて聴くことになります。
スティーブンウィルソンがリミックスしてる物の中からロジャーディーンがジャケットを書いてるこの作品。イエスのジャケは宇宙や海底なのになせタコ🐙?(笑)





プログレ、パンク、ジャズと相変わらず何でもありの自分ですが、この後に及んでまだ聴いたことのないバンドを発掘しようという前向きな気持ちを持てているのが嬉しいです(*^^*)

平行して90年代のヒップホップも聴いてると思ったら今日は70年代のファンクを聴きたくなったり、、、、

本当に何でもありだな、俺って(^_^;)




でもアムロスですよ(笑)
ただ安室ちゃんはここ2年CD買ってませんし、曲だけを聴くことはなくなりました。
ライブの内容は変わらずいいけど、楽曲の魅力は確実に減ったんですよね。
そういうのも引退の背景にはあるのかなあと思ってみたり。



音楽やら仕事やら家族やら

それに車も

いろんなこと考えてます。悩んでます。

そういうのは死ぬまで無くならないんだろうな、常にアクティブ!

そりゃシンドイけど、他人任せに何となく生きるなんて俺には出来ないし、死ぬまで足掻いて、自分が生きた足跡を残します。




また何のブログ書いてんだろ?

ミクスチャー(笑)

これもまた俺らしい(*^^*)






Posted at 2017/09/23 23:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

運動会




涼しくて丁度いい感じです!

運動会スタート٩(ˊᗜˋ*)و






昨晩、群馬から移動して

仮眠して早朝から場所取り

眠い💤







それでも



リレーに胸熱!

╭(๑•̀ㅂ•́)و







Posted at 2017/09/23 09:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「タクシーが全然捕まらない💧」
何シテル?   09/21 14:56
2012年10月19日からZC32S乗りになりました。 ロードスター(NA6CE)→ ランエボ(CN9A)→ シルビア(S15)→ スイスポ(ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RAYS 57Xtreme(57エクストリーム)SP SPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:19:02
RAYS GRAM LIGHTS 57Xtreme 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:17:46
RAYS GRAM LIGHTS 57エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:16:17

お友達

お友達は募集しておりません。お気に召しましたらMyファン登録してチェックしていただけたら光栄です。
6 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 * OhkunOhkun
kazukerokazukero oh boyoh boy
sao@zc32ssao@zc32s エムジェイ。エムジェイ。

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ブラック&ブルー (スズキ スイフトスポーツ)
ブラック&ブルーをテーマにブラックの部分を増やして行きます。走って楽しく!見て楽しく!を ...
日産 シルビア スーパーS15 (日産 シルビア)
9年1ヶ月。今までで一番長く乗った車になりました。 ”悔いを残さない”をテーマに、やれる ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
楽しくなかったです(´・_・`) 最初は太いトルクにワクワクしたのですが、、、車重が重 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
見て楽しい、乗って楽しい最高の車でした。暇さえあれば乗ってました。3年で8万km以上走り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.