• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月26日

納車キターーーーー

今日は待ちに待った納車の日。レクサスは納車の際に

「納車セレモニー」

なる儀式があると各方面から聞いていたので、折角なので同居している両親も一緒にレクサス店に向かった。

下取り車となるヴェロッサに乗るのもこれが最後なので、じっくりと最後のドライブを楽しみながらレクサス店に向かう。

3年半という短い期間だったが、コイツに乗っている間に結婚という大きなイベントを迎えることができたので、やっぱり思い出に残る車になるだろう。

そんな事を車内で話しつつ、レクサス店に到着。おっとGMが自らの誘導でお出迎えです。契約しに行った時と同じくらいの人数がお出迎え。点検の時もよろしくお願いしますよ(笑)

両親がレクサス店に来るのはこれで2度目。ここのお店は敷地面積が狭いので、2フロア制になっていて1階にISとSC、2階にGSとISが展示されているのだが、親父はSCばかり気にしている。

親父はオープンカーを所有したことはないのだが、一昔前はビートに乗りたい、だの最近はコペンに乗りたいだのと言っているので国産車のオープン最高級車のSCは当然気になるんだろう。
























住宅ローン頑張ろうな。親父。

ウチは二世帯住宅で戸建を建てたので、親子ともどももう限界です。



オーナーズラウンジに案内され、色々と説明を受ける。DVDをもらったときと同じような大仰に箱に収まったキーを受け取り、オーナーになったんだなぁとしみじみ。

一通り説明を受けた後に、いよいよレセプションコーナーに案内され新車とご対面。


残念ながら布は被っていませんでした(笑)


新車特有の艶を出しながらたたずむホワイトパールのISを目の前にして、自然に笑みがこぼれてしまう。

へぇ~

と言いつつ



























ベタベタと触りまくる母親。
マジかんべん(爆)



キズやヘコミがないことを確認し、担当のメカさんを紹介される。

そして場の空気的に「それじゃ」という空気が流れる。

あ、あれ?キレイなおねぇさんの花束は?
いわゆる

お店により納車式の内容は変わります。

ってやつですか?

セールス氏「では、記念撮影いたしましょう」

ああ、俺の納車式は家族そろっての記念撮影で完なんだな~。
きっとブログには

納車式は割りとシンプルな内容でした。

って書くことになるんだな~。ちょっと、ざんねんだな~。
とか考えつつ、レセプションルームの外に出ると、

メカさん含めたスタッフ全員が整列しとるやんけ

そしてキレイなおねぇさんの花束贈呈キターーーーーーーーー。
照れながら花束を受け取る。

ここで親父が一言。


すいません、写真撮りたいのでもう一度渡してやってください。























ネ申。


撮影をしている間、試乗車が戻ってきて恥ずかしかった(笑)

納車に関する手続きを全て済ませて、いよいよディーラーを後にする。新車を買うたびに、この納車後にディーラーを出た時がイチバン緊張するのだ(笑)

そして我が家のISの初陣は

























ジャスコ(爆)


やっぱり小市民な自分でした。
ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2005/11/28 17:21:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

この記事へのコメント

2005年11月28日 18:02
ネ申キターーーー!!
納車おめでとうございます!素晴らしいお父様ですね!今回もブログで笑わせてもらいました。写真撮るの好きなんで、お父様の気持ちもおびさんの気持ちもよくわかりますー。
ところで、僕の納車のときにお父様お借りしてもよろしいですか?(爆)
コメントへの返答
2005年11月29日 0:17
こんばんは!親父のレンタルですか?ケータイの写真なのに撮影するときになぜか片目を瞑りますが、それでも良ければ(爆)
2005年11月28日 18:23
ネ申=初め、ねしん?って読んでしまいましたが、すぐに理解して、皆がいる中で、笑ってしまいました。←周りから見ると危ないやつです。
&ジャスコも受けました。2度笑ってしまったので、更に怪しいやつになってしまいました。
私の納車の時も、お父様レンタル希望です。
コメントへの返答
2005年11月29日 0:19
おっと、お仕事中にチラ見ですか?(爆)
ジャスコでもフツーにベンツとかBMとかジャガーとか停まっているから、意識することはないんですけどね(笑)

明治屋とか紀伊国屋とかで買い物できません。
あそこの物価はなんなんでしょーか?!(爆)
2005年11月28日 23:02
納車おめでとうございます!
オヤジさん、面白いですねw
コメントへの返答
2005年11月29日 0:20
CMOさんこんばんは!やっと車が来ました!
なんかここではオヤジの人気がありますね。うーん(笑)
2005年11月29日 1:50
初めまして。悠太と申します。納車おめでとうございます。私もおびさんと同じ日の納車です。ちなみに私は簡単に済ませるようにお願いしたため。花束の贈呈はありませんでした。今思うと記念にやっておいた方が良かったと少々後悔しています。
コメントへの返答
2005年11月30日 0:09
悠太さんいらっしゃいませ!悠太さんはたしかGSのオーナーになられたんですよね!同じ日に納車とのことで、お互い至福の時だったと思います^^

花束贈呈は照れくさいところがありましたが、今までにない試みなのでやってよかったと思います。場所によってはノンアルコールシャンパンで乾杯とかもあるみたいですね(笑)

プロフィール

「NewISの情報見ると欲しくなっちゃうのでしばらくみんカラはおやすみ!ww」
何シテル?   03/10 14:45
新車購入を機にブログをはじめようと思います。 ただ飽きっぽい性格なので(笑) 備忘録代わりに使えればと思います。 まずはISの契約~納車に至るまで皆さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Q3納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 11:57:10
Q3納車されました!(予告編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 00:14:50
洗車の匠 
カテゴリ:クルマ全般
2005/12/09 00:40:07
 

愛車一覧

アウディ Q3 アウディ Q3
レクサスを乗り継いで早7年・・ついにドイツ車に乗ることになりました。 12/23に納車さ ...
レクサス CT レクサス CT
11/1/30 契約しました。 現車HSからの乗り換えです。 乗り換えにあたって色々と悩 ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
2009/11に乗り換えました! LexusはISに続いて二台目です。 よろしくおねがい ...
レクサス IS レクサス IS
LEXUS IS250 VersionS ホワイトパールクリスタルシャイン MOP ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation