車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!
E30全国ミーティング11月6日、幸田サーキットにて行われた、E30全国ミーティングに参加しました。
当日は、サーキットフリー走行が出来ると言う事で、初サーキットのリベンジをする為に参加しました。

今回、サーキットの走行自体2回目ですが、 幸田サーキット初走行、 isでの走行も初走行!
めちゃくちゃ踏めました。アクセル全開出来ました。めちゃくちゃ気持ち良かったです!

isでの初サーキットの感想、前後バランスがいい。感動しました!
M3より扱い易い、アクセル全開でも怖くない!

タイヤはヨコハマ エコス エコタイヤです(笑)
ズリズリに減らしてから交換するつもりでしたが、グリップしないので、まったく減りませんでした(笑)



サーキット走行をオンボードカメラで動画撮影する予定でしたが、動画が撮影されていません?
動画撮影では、SDカードを大容量に入れ替える予定でしたが、忘れていました。
SDカード容量不足、ショックです(TmT)ウゥゥ・・・

初サーキットの時は、下手くそで悔しい思いをしましたが、今回がそのリベンジです!

今回、悔しいのは、サーキット走行ではなく、動画撮影に失敗した事です!
めちゃくちゃ悔しい!GoPro買ってやる!絶対リベンジしてやる!!
Posted at 2016/11/07 20:25:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
E30全国ミーティングに向けて準備!来週の11月6日、幸田サーキットにて行われるE30全国ミーティングに参加する事になりました。
急遽参加する事になりましたので、急いで準備しています。

このE30 M3はナンバー無しなので、E36 318isで参加します(笑)




リャーウィンドウモールを交換しました。




サーキット走行に向けて、フルバケを入れました。
E36 M3で使っていた物です。引っ越しの際に売るつもりで、アップガレージに持って行きましたが、休みだったので、そのまま眠っていました。



ボロボロに朽ちたドアミラー!




ヤフーのゴミ捨て場で拾って来ました(笑) アルピンホワイトのカバーに組み換えました。




ドアミラーがキレイになりました。





フューエルワンを入れて、ブン回します!





気合い入れて、ワックス掛けしました。

ミーティングまで後1週間しか無いです、まだやり残した事がありますので、
気合い入れて準備します!
Posted at 2016/10/29 22:35:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
パワーウィンドウ復活(*゚▽゚)ノ部品待ちで長々と放置していた、パワーウィンドウが復活しました。

先回、スライドピースを交換しょうとしたら、突然パワーウィンドウが不動になりました。
内張りを外して、ガラスを動かそうとしたら、もう動きませんでした涙)
バラシて各部点検して、組み直してもダメでした。

ドイツから船便でやって来ました。
多分、モーターだと思うけど?
レギュレータの動きも重い??
二度手間になるのが面倒くさいから、両方換えとけっ、


原因はこいつ!
レギュレータは新品でも重いです。


動作確認しました。
下がるけど、上げる時に途中で止まります・・・?
あれっ、おかしい??

ドアを閉めてから、もう一度やり直したら正常に動きました。
ドアオープン状態だと安全装置が働くみたいです。
焦った、焦った∑(; ̄□ ̄A アセアセ

もしかして、前回もこんな感じになったので、安全装置が・・・?
いや、前回も今回も分解前に全く動きませんでしたので、それはないです。
二度、焦りました∑(; ̄□ ̄A アセアセ


インシュレーターも破れてたので、交換しました。


部品待ちの間、お盆休みに内張りの剥がれを補修しました。
Posted at 2016/10/14 23:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
もっと早く気付けよ~っ(。>0<。)3週間以上前より作業を始めて、やっとフロントウインドーカウルカバーの交換が完了ました。

どうやって交換するの?って、ず~と前から(M3の頃から)思っていましたので、スッキリしました。
ネットで調べてから作業しましたが、でも肝心な事は載ってない?


このボロボロが・・・


今回、このカウルカバーの交換めちゃくちゃ苦労しました。
ヒンジ付近のボンネットとガラスの隙間がめちゃくちゃ狭く、カバーも入らないし、手も入らないくらい狭いです(。>0<。)

無理矢理入れてみましたが、新品が傷だらけです(。>0<。)
しっくり入った気がしないので、一度外して仕切り直すも、タイムオーバー!

また、隅っこに曲者(小さなカバー)がいます。
こいつの付け方が分かりませんでした。


う~ん、何このボルト?
本日、このサービスボルトの存在を発見しました!!


外してみましょう♪


こんな感じに隙間が広くなり、めちゃくちゃ作業が楽になりました。

カバーを外したついでにガラスとボディー側をお掃除して、泥汚れを落としたら、鉄粉の固まりを発見!なんで?
錆かと思い、タッチアップするとこでした笑)


E30みたい?
ボンネットが前に出ます。

組み付け時は、ボンネットダンパーを外さないと、ダンパーの反発には勝てませんので、ダンパーは外したました。


早く気付よ~っ(。>0<。)
せっかくの新品が傷だらけじゃないか(。>0<。)
Posted at 2016/10/02 20:34:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月16日 イイね!
今日は全然ついてません、悪い予感がしてました(ノ◇≦。) アマゾンで頼んだ物が、昨日届く予定が、今日も来ない・・・?
病院に薬をもらいに行ったら、1種類薬が出てなくて、もう一度病院に戻って、えらいこと待たされたし、全然ついてない(ノ◇≦。)

午後から、ドアガラスのガタが大きいので、スライドピースの交換とドア内の点検を行う予定でした。
午前中に雨がパラついたので、辞めようか一瞬悩みましたが、涼しいので予定通り作業開始。

がしかし、内張りを外した途端にパワーウインドーが動かなくなりました。
噛みついて動かない、動こうとはします。

ガラスのガタの原因は、レギュレータ リャー側ガラス用の調整ボルトの緩みでした。


バラシて点検、レギュレータの動きが凄く硬いです。


給油して、単体で動く様にはなりましたが、ドアに組み付けるとダメです(ノ◇≦。)

思いがけないトラブルです(ノ◇≦。)
予定してないところまでバラすはめに・・・

レギュレータ交換かな?
とりあえず、ガラスを上げないと・・・
モーターをバラシて、アマチュア コイルを手動で回してガラスを上げました(ノ◇≦。)
Posted at 2016/07/16 23:45:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「E30全国ミーティング http://cvw.jp/b/1567827/38820321/
何シテル?   11/07 20:25
初めまして、Good blue です。よろしくお願いします。 BMW歴9年目にて、みんカラを始めました。 現在、ワゴンRとBMW 318isの2台体制と...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NGK イリジウムプラグ「IRIWAY」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:07:26
スロットルケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 19:07:44
[E36] リア ウインドウ モール 交換 [セダン]  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 20:39:15
お友達
車好き、オーディオ好き大歓迎♪
様々な情報交換が出来ればと思います。
お気軽にどうぞ♪
33 人のお友達がいます
NoppoNoppo * るいちゃん@赤八号機るいちゃん@赤八号機 *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ryutaryuta プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ ドイツ製 最終プロペラ2号機 (BMW 3シリーズ クーペ)
E36 318is 1999年 最終型 アルピンホワイト スポーツパッケージ 1.9ℓ  ...
スズキ Kei トラック野郎 やもめのジョナ3号 (スズキ Kei)
ワゴンRのATがぶっ壊れたので、代わりの足車です。 走行距離 6万キロ 諸費用込み 7万 ...
BMW M3 クーペ ドイツ製 最終戦闘プロペラ機ヾ(゚ー゚ヾ (BMW M3 クーペ)
BMW E36 M3プロペラ機に乗っていました(ノ∀`笑)) かっ飛ばす事は出来ますが、 ...
スズキ ワゴンR トラック野郎 やもめのジョナ1号 (スズキ ワゴンR)
左奥のワゴンRです(>▽<;; アセアセ 前の車、E36 M3が80万で売れたので・・・ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.