• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランデ改のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

熱対策「その2」超小型ファン追加!

熱対策「その2」超小型ファン追加!先日、コイルのクーリング対策してみて思ったけど、走行時は風が入り冷却されるけど、停車時は風が入らないから冷やされない!オーディオ用冷却ファンが手元にあったのでサイズが75パイ位でダクトとほぼ同じサイズ!とりあえず付けてみた。「整備手帳参照」これで渋滞時もコイルが冷却されれば良いが・・・・・・。昔から毎年夏になると冷却など、あれこれ試したりするけど、完成する頃には夏が終わっている??????。以前のカリーナやレビンみたいに水温上昇で悩む事はないけど、旧車の経験があると、今でもエンジンの電装品、吸入エアーなど夏場の熱対策がどうしても気になります。一応
、何らかの対策をしておけばエンジンが夏場でも元気になる?と、信じているのは僕だけ?????。
Posted at 2012/07/29 16:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

熱対策!

熱対策!毎年夏になると気になるのが電気系統の不安!イグニションコイルが熱くなり、性能ダウン???
800rpm~1300rpmの間でバラツキ状態になる?ボンネット開け、しばらく経つと良くなる?まさかの時に備え、イグナイタ、コイルなどスペア部品は搭載しています、で、最近やろうと思うのは、コイル移動!社外エアクリの周辺にアルミ板で作った遮熱板の中に移動しようと計画中!ここだと多分冷却出来るのでは?Fバンパーのアルミダクトから走行風が直に入るのでエアクリルームは走行後、かなり冷たくなり性能が期待出来る?・・・・・・・予定!
Posted at 2012/07/22 09:56:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

1G-FEの一瞬のハイパワー?

マーク2に乗り換えた頃、社外エアークリーナーを取り付け、某有名メーカー製の燃調コントローラーを付けた時の事、各回転数ごとに調整してしばらくの間は調子よく走っていました。・・・・が、ある日の事、
いつもより走りが違う事に気付いた、速い、加速がいい、・・・・けど信号待ちの度にプラグがかぶり気味に、排ガスも黒い様な?ふと燃調コントローラーのモニターに目がいった、???何と全回転域の
燃調がFULL状態に、これはマズイと路肩に止め、コンソールをばらし、純正配線に戻し、家に戻りプラグ清掃しました。新品で半値以下で購入したのが怪しかった???無駄な金と時間だったような?
Posted at 2012/07/17 22:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「電気系統の見直し・・・・・(--)!」
何シテル?   10/28 22:45
若かりし頃と変わらないカーライフを送っています(笑)。 よろしくです(^^)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

VIPER(バイパー)の人気OP「ボイスモジュール」の裏話し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 00:24:04
トラック野郎☆ふるさと特急便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 19:46:16
続「一番星号」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 21:26:02

お友達

愛車はマークⅡです。

何故だか昔からターボ車に縁が無かったり・・・?「謎」
NAならではの合法的改造?で楽しく遊んでおります。


よろしくです(^O^)!

16 人のお友達がいます
プ~ちゃんプ~ちゃん すあまマンすあまマン
三代目 JZX90 brothers三代目 JZX90 brothers DRAGON Z31DRAGON Z31
ぅさぅさ あーちゃん86あーちゃん86

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
平成6年式GX90型トヨタ マークⅡに乗っています。14インチ鉄ちんホイールのノーマル車 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
マーク2の前に所有してた車です。当初、ノーマルで乗ってましたが、地元のゼロヨンスポットで ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
71レビンの前に所有してた車です、GT仕様の1800STで タナベのサスにモンローのシ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
18歳で最初に所有した車です。L28エンジン搭載の332型セドリック。ATの不調で1年足 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.