• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランデ改のブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

Z31・・・完成!

Z31・・・完成!かなり大改造が必要だったZ31がついに完成しました。

室内、シャーシーは簡単に出来ますが、ボデーはノーマルからの改造なのでエアロはすべて自作となりました。現物合わせで何度も作り直し、完成後がどうなるか先が見えませんでした(笑)

全塗装がおわり、だんだん形になり細部を作り込んでみたら実車のような感じになりました。

Posted at 2013/01/28 00:15:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

Z31・・・・・・番外?

Z31・・・・・・番外?もうすぐ完成するのですが、フジミ模型と違いタミヤ模型だとホイールの変更が難しい?

外装に対して純正アルミだと・・・・・・(悩)

大昔に購入したワークスタイヤ、アルミが手元にあったので仮組みしました。(爆)
(ついでに竹やりも付けたりして)

冗談はここまでにして、時間がないので他車のホイールを大改造して装着することもできないので
純正のまま組み付けることにしました。

近いうちに納車できそうです(^^)V
Posted at 2013/01/27 21:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月26日 イイね!

ボデー加工・・・・初チャレンジ!

ボデー加工・・・・初チャレンジ!Z31のボデー製作に取り掛かりました。

ノーマルなら簡単に組みあがりますが、改造車となるとそうは簡単にいきません(・ω・)b??

実車のパーツが自作加工なので、当然、模型の方も自作となるわけでして・・・・

写メをたよりにプラ板で作り、現物合わせでなんとか形になりました(汗)、

時間の関係で急ピッチで製作しているので自分のデコトラは一時休止です(・ω・)b。
Posted at 2013/01/26 21:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日 イイね!

日産フェアレディーZ・・・・・模型製作。

日産フェアレディーZ・・・・・模型製作。超、久しぶりの乗用車模型の制作です。ここ最近はデコトラ模型が中心ですが、親友(みん友)のご依頼により、急遽作る事になりました。

持ち込み品なのでベース車は前期、後期の違いがあります。忠実な作品を!と言う無理な注文です?(笑)

現車がノーマルではなく改造車なので、かなりの加工と時間を必要とします(汗)
はたして無事に完成するかどうか??微妙です。


Posted at 2013/01/24 20:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

ビッグベイト派・・・・・・(シーバス)

ビッグベイト派・・・・・・(シーバス)ルアーフィッシング歴は約10年位になります。最初はバス用タックルを使っておりました。・・・・・が、

ロングロッドが必要になり、順次買いなおしていきました。7センチ~9センチ位のルアーをメインに使ってきましたが、TV番組に影響され??13センチクラスのルアーを購入し(笑)釣行・・・・・・・何日か経って60センチのシーバスをキャッチし、それ以降ビッグベイトをメインにバリエーションを増やしました。

釣り場では皆釣れているけど自分はぜんぜん釣れず・・・・当たり前だけど・・・・(爆)。
しかし当たるとデカイ!この感覚がたまりません(喜)。

今まで60以上を10本位キャッチしたけど引きは相当なもの。(ネットを忘れてバラした数もかなりありました・・・涙。

最近、気になるのが写真下のジョイント系!14.5センチあります。使う場面はあまりないけど、
一度使ってみたいものです。(釣れないと思うけど・・・・笑)。
Posted at 2013/01/01 17:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「電気系統の見直し・・・・・(--)!」
何シテル?   10/28 22:45
若かりし頃と変わらないカーライフを送っています(笑)。 よろしくです(^^)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VIPER(バイパー)の人気OP「ボイスモジュール」の裏話し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 00:24:04
トラック野郎☆ふるさと特急便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 19:46:16
続「一番星号」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 21:26:02

お友達

愛車はマークⅡです。

何故だか昔からターボ車に縁が無かったり・・・?「謎」
NAならではの合法的改造?で楽しく遊んでおります。


よろしくです(^O^)!

16 人のお友達がいます
三代目 JZX90 brothers三代目 JZX90 brothers * プ~ちゃんプ~ちゃん
すあまマンすあまマン DRAGON Z31DRAGON Z31
ぅさぅさ あーちゃん86あーちゃん86

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
平成6年式GX90型トヨタ マークⅡに乗っています。14インチ鉄ちんホイールのノーマル車 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
マーク2の前に所有してた車です。当初、ノーマルで乗ってましたが、地元のゼロヨンスポットで ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
71レビンの前に所有してた車です、GT仕様の1800STで タナベのサスにモンローのシ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
18歳で最初に所有した車です。L28エンジン搭載の332型セドリック。ATの不調で1年足 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.