車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
モテる、ロータス❤本日は、仲良しオッサン3人でサブロクツーリングに行きました。

こちらのサブロク3台です。
えっ1台大きいですか?
そりゃあ、遠近法でしょう😁
しかし、動き出してすぐ知り合いと偶然会ってそのまま一緒にツーリングになりました🙆

手前から3台とバイクが1台追加~✴
車6台の共通項は何ですか?
はい、目が丸いことです。後、昭和(笑)
当然、物の数秒で視界から消えました。
やっぱりエリーゼで来れば良かった。んっ?先週のデジャヴでしょうか
ロータス組は要所要所で待っていてくれました。暑いのにすいません。信号のない道をひたすら進み(4週連続同じ道を走った😅)

三良坂パン工房麦麦です。
ここで店員さんにスーパー7がモテモテでした。

笑顔でピースです。

女子店員さん達とオッサン達が満面の笑みです。(レジはいいのか~?)
それからサブロクチームは必死でハイスピード軍団に付いて行き昼食会場へ。

車と秘密基地の話で盛り上がり❗

こんなのが置いてある秘密基地へ案内していただきました。

秘密基地のレベルを越えてました。

こんなのがあったり‼

車好きの知り合いはやっぱり車好きでした。話は尽きなかったですが楽しい1日でした。

Posted at 2017/05/21 16:48:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!
REIホテルでここが…ここどこ?(^_^;)
Posted at 2017/05/15 20:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
クラックデイズもセミの声本日は、会社の同僚と世羅で行われたクラックデイズに初参加しました。
本当ならシャンテとR-2ですが、同僚の体調都合で私が連れて行くことになり、ならばエリーゼで出発……が体調復活で行きがけの秘密基地でエリーゼを置いてR-2で私をドナドナ。

これが後に後悔することに(^_^;)

R-2は絶好調です。まぁ、クラシックイベントだしね。
しかし会場までは気持ち良い道、気温、風でやっぱりエリーゼも出せば良かったなぁと思いながら到着です。

うん、素敵、クラシック❤

ズラリとミニ良いねぇ。


独断と好みで写真を選んでます。

憧れるねぇ、クラシックスポーツ。

速そうなジネッタ。羨ましい✨

いい音でした。512BB

120台以上の参加車の中で私が勝手に決めた今日のレア度ナンバーワンのカセルタ‼

エリーゼもいるじゃん❗やっぱりエリーゼで来れば良かった~orz
他にもボクスターとエリーゼの集団走行やオープンカーの集団走行など車が沢山いました。気持ち良さそうに走ってます。
早くもセミが泣いてる世羅で私も泣きました😂
Posted at 2017/05/14 19:14:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
奥様リクエスト、ゆるらかん❗本日は奥様リクエストでシャンテで「ゆるらかん」で新緑の中をシャンテでドライブしました。街は照り返しが暑いですが山は肌寒い位でした。

奥様とカフェ北山に行きました。

時間が中途半端なので他のお客様なし🎵

昼ご飯のつもりが、おやつの時間に薬膳カレー🍛エリーゼなら昼前だったかもです。
ノンビリまったりと過ごします。

それから、近くにある私の山小屋へ移動。

ここへ来たら掃除から始めます。(^_^;)

更にマッタリした時間が流れます。
私と奥様がノンビリ屋の性格なのはここが原因かも。
しかし、ここは私の車弄りのガレージです。
10年前にも全国から来られた車仲間を大勢泊めてドンチャン騒ぎしました(^_^;)
掃除もしたので今後活用します。
それから奥様からの提案があり話し合いました。
Posted at 2017/05/13 16:58:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
本日は整備ヘルプ日和にてやっと連休って感じですが、GW終了ですってね。orz
まぁ、気を取り直して同僚のR-2の整備ヘルプで秘密基地に行きました。小雨です。

もう、他人事とは思えない思い入れが生まれた車です。ちょろっと運転もしたしね🎵

今回の作業はイグニッションコイルの交換です。実は、同じ同僚のグレーのR-2にも先週新品を交換取付しているので3回目の作業です。慣れたもんです。
(グリーンのコイル死亡→グレーのコイルをグリーンに移植→グレーに新品取付→グリーンのコイルを新品に交換ってややこしいわ❗)

何故か宙吊りの取付けなので面倒です。
あと、小さな椅子がないと姿勢が辛いです。
イグニッションコイル交換後は絶好調になりました。たま~に発生していたエンストも直ったのでキャブと燃料ポンプを弄らなくてすみました。
やっぱり車は走らしてナンボです🙌
試運転中に雨も上がりそのままワインディングを楽しそうに全開ドライブ。私は助手席で拉致状態でした😅
Posted at 2017/05/06 21:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@代打オレ さま おはようございます。私は行けませんが大島のオープンカーミーティングもありますよ。お気が向いたら☺」
何シテル?   05/21 07:59
トミーっすです。先輩方よろしくお願いします。 色々やっていきたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
副業のブローカー(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:50:45
復活のR-2♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 10:43:10
タカタ初走行、あちゃー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 14:02:49
お友達
車好きの輪を広げましょ‼
39 人のお友達がいます
Top※GearTop※Gear * 素 うどん素 うどん *
おくジュ3R*おくジュ3R* * まるしまるし
shiki(式)shiki(式) Foglio-RSFoglio-RS
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
10月10日に納車しました。 ロータスとシャンテで悩んでましたが 結局、両方とも買いまし ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
以前から欲しくてやっと手に入れました 初期型S2、ローバーエンジンです ゆっくり付き合っ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。 これから色々やっていきたいです
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤用です もう、ずーっとオープンカーです 初代から20年振り2回目のロードスターです ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.