• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蚊飛 創作のブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

AZ-1でスキー(2)

AZ-1でスキー(2)4月10~11日 お泊りでチャオ御岳スノーリゾートに行ってきました。二度目のAZ-1です。けっこうな注目を集めます(笑)
チャオは御岳山の北側斜面で日当たりが悪く標高もセンターハウスで1800mあるため雪はとってもいい状態です。しかし、あいにくの雨。しかも用意しておいた雨具(ポンチョ)を忘れてきたため無理せず断念しました。代わりに飛騨高山観光に変更してラーメンを食べてきました。こんなことができるのも春スキーの醍醐味です。スキーは5月半ばまでできるのでまだまだ行きますよ。
Posted at 2017/04/15 21:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!

些細な夢を叶えた(笑)

些細な夢を叶えた(笑)写真を見ての通りです。
ず~~っと前から夢見ていました。
AZ-1でスキーに行くことを。

そうです。ちっせぇです(笑)

以前は福井、滋賀、岐阜、長野、新潟といろんなスキー場に行きまくりでした。AZ-1でスキーに行ったブログを見たことはありますが、この目で実際に見たことがありませんし出会ったこともありませんでした。雪道を普通に走るのは我らカンツバリーダーくらいでAZ-1が雪に強いことも聞いていました。いつか行ってやろうと密かに思っていたのです。
そしてとうとう、行ってきました。御岳に行こうと思ったのですが急な降雪で路面は圧雪路、冬用タイヤじゃないとダメとのことでしたから、福井のスキージャム勝山に変更。やっぱりAZ-1で遠出はいいですね。高速でもストレスや威圧感を感じないのは最高です。来シーズンはヴィヴィオに冬用タイヤとスキーキャリアを装着する予定です。それから、AZ-1用のスキーキャリアを自作予定です。できたらアップします。
若くないことを自覚してきたのか、健康に気を使うようになりました。まだ、朝夕のウォーキング人生には早いですが体が動くうちに好きなことを何でもやっていく予定です。
Posted at 2017/03/23 11:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

彦根的に大雪だぞ!

いままで、舐めていた天気予報だけど

マジ、彦根は久しぶりの大雪です。

米原や長浜は、雪に慣れているからそれなりに

対策もできているけど、彦根はそれ以下です。

彦根は、こんなに降り積もることはないから。

観光なら来週以降にしたほうがいいぞ!
Posted at 2017/01/14 22:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

やっと腰が上がりました(笑)

やっと腰が上がりました(笑)今頃、ELメーターです。パーツレビューの日付けから算して購入してから3年2か月も経っているんですね。ながくかかりました(笑)。

なかなかいいものですね。今の時期にイルミは最高ってとこです。大森のメーター照明はオレンジ色ですが変更できるので青か白にします。写真見ると油圧計のイルミが消えているような・・・(;´・ω・)
Posted at 2016/12/23 20:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

25年だもんね。

AZ-1のオルタネーターベルトがうるさい。
ベルトを引っ張ったり、ごたごたやってないで新品に交換しよう。
落ち着いて考えれば、すぐわかることだ。
なんせ25年も前の代物だからね。
部品がなくなってしまう前にさっさと新品に交換しよう。
これだけ長期間、使用できるものだから少々高価なものでもいいでしょう。
お昼ご飯を控えて、呑みに行くことも減らせばすぐ買える。

そうしましょう。

っと言いつつも呑みにはいくのだろうな・・・(;´・ω・)

ちなみにベルトじゃなく、オルタネーターのほうです。
Posted at 2016/11/27 14:28:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「AZ-1でスキー(2) http://cvw.jp/b/156820/39615215/
何シテル?   04/15 21:12
元、JAFラリーストです。他人がなんと言おうが私は私。気楽にやってます。基本的に土系モータースポーツドライバーなのですが、ジムカーナやサーキット走行は興味ありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お茶会 
カテゴリ:車好きのクラブ
2012/03/14 22:12:44
 
モスキートマジック. 
カテゴリ:車好きのクラブ
2009/02/07 23:56:05
 
関西翼組 
カテゴリ:車好きのクラブ
2007/11/27 23:33:42
 

お友達

人生一回!楽しくやりましょう。
自分が生きた証を少しでも残しましょう。
宇宙はでっかい。地球は小さい。そこで暮す人間はもっと小さい。さらに小さい性格の人がいる!!
気楽に楽しく遊びませんか?
僕にはピカピカの車は似合わないのです。
67 人のお友達がいます
ろぼこんろぼこん * にっしゃにっしゃ *
mizuhomizuho * エボイエローエボイエロー *
HE゛AT DRIVERHE゛AT DRIVER * 比呂☆太郎比呂☆太郎

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
大事な大事な私のおもちゃです。A-Specです。ぼちぼち紹介していきます。小さな会社経営 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
正式にはE-KK4改です。RX-RA Atypeだ。 以前所属していたラリークラブの先 ...
スズキ チョイノリ チョイさん (スズキ チョイノリ)
ちっちゃいチョイノリです。埼玉まで行きましたよ。運送費を考えればほんの少し安いという理由 ...
日産 サニー 日産 サニー
中日本ラリーチャンピオンシリーズを追いかけていました。当時のAクラスです。 EASTラリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.