• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月10日

秋のお茶会

寒風の中、親しい友人の安否を気遣うお茶会をしました。いやぁ~、みんな元気そうで何よりでした。今回は若い人(最低4人)も集まってくれワイワイと楽しく過ごすことができました。

シルバーAZ-1は自治会長。ネット環境がない為、携帯で連絡を取っています。GSX250は2CVさん。今回はバイクでした。M2フェイスのAZ-1はクルッと回ってガチャピンで修理待ちだそうです。黒いスペシャルMSVはじょ~にぃ~さん。一児のパパです。(キャ~!じょ~にぃ~さぁ~ん)
233















山ぶどう色AZ-1はわれらがカンツバのひでぴんさん。世界に名が知れているかどうかは怪しいですがダム写真家です。ケーターハムスーパーセブンは富山のお友達ryonさん。アメリカンなのかヨーロピアンなのか謎?。そして、ほうきに乗った鬼太郎、いやいや比呂☆太郎さんは青いAZ-1。若い!!ヤングマンだ!YMCAだ!早く結婚しろ!112















今回のゲストです。レーシーなカプチはTaRoXさん。すぐ近くでのカプチ乗りはいないので何故か嬉しい気分です。赤いキャラは大阪のliekさん。赤祭りの時に来ていたキャラといえば少なくとも我々カンツバはわかります。キャラの修理が間に合わずビッグバイクで来てくれたきらさんは、優しくてたのもしく、そして私が大好きとする素敵なお姉さんです。
454














1最後は、今回の注目度NO.1 光岡01で福井からお越しの虎じいじさんです。寒い中お疲れさんでした。その情熱は何処からくるのですか?




さぁ、寒風の中、いつものように車談義です。エンジンのいい音が聞こえるたびに、誰が来たのだろうとキョロキョロ。この頃、セブンと01は彦根に入った頃でした。そしてスターバックスコーヒーで暖かい飲み物をいただきにお店に入る頃、セブンと01が到着しました。相変わらず、すごいオジサマの登場だ(笑)

中ではきらさんのお手製のケーキを頂きました。チョコスコーンを頼まなくて良かったです。こちらのケーキのほうが美味しいかった (^^♪ スタバさんごめん。

暖も取りお腹も膨れたので再び外へ。みんなはあとからやってきたセブンと01を取り囲みます。01は近くで見るのは初めてなのです。なんせ99台しか生産されていないうちの1台ですからね。たいせつにされてます。ピカピカでした。

一応、けじめとして12時でお開きを決めていたので、自由解散しました。セブンと01と老人会AZ-1の3台、合計5台はryonさんのかねてからの訪問希望されていた対岸のロフトカフェまでツーリングに行きました。マスターは大津で開かれているアンティークカーフェスに出かけていて留守でしたが奥様に美味しいコーヒーを入れていただきました。

081109_1518~0001-0001

そして、定番のメタセコイヤ並木道を通り、R161道の駅で最終休憩後解散となりました。楽しい一日が過ごせました。


お茶会は私の独断と偏見で開いております。私が会ってみたい人にお茶しませんかと誘っているだけなのです。一般的に開催されているオフ会ではありませんので気にしないでくださいね。友達と珈琲のみに行くだけのことにネットでの告知は大げさですよね(笑) お気楽にお願いします。来る人歓迎、去る人追わずの精神です。逆お茶会も有です。


さぁ~次回はとうとうアルコールのはいるお茶会です。
場所は・
♪ぼくが はじめて~ 君を見たのは 白いテラスの ちいさなスナック~♪
そう、小さなスナックです。なので、こじんまりといつもの老人会で行って来ますね。
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2008/11/10 16:43:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

徳島撮影オフ
xリミテッドさん

年末年始営業日のご案内
NANIYAさん

平成29年12月度 MAZDA M ...
Koji GSⅡさん

冬のあさ
masamasa10さん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

普段どおりの
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2008/11/10 18:23:33
昨日はありがとうございました!楽しかったですー\(~o~)/
「君は来るなって言っただろ。」はびっくりでしたが(笑)
ロフトカフェも行きたかったですが、うちからも近いのでまた機会を見つけて行ってみます。 結婚はまだしませんよ(@_@;)
コメントへの返答
2008/11/10 18:46:47
あっあれね(^^;
驚きましたか。どっきりです(笑)
お許し下さいね。また、やり返してください。覚悟しておきます。

昨日は楽しかったですね。また遊びましょう。そういえば、HKSの強化アクチュエーターの話できなかったですね。次回にとっておきますか?
お急ぎならメールくださいね。たいしたことわかりませんが・・
2008/11/10 19:54:34
スゴイ!光岡の車は珍しい!
これは注目の的になるのはわかります。
コメントへの返答
2008/11/10 22:33:53
何度か走っているのは見たつもりだったのですが、ひょっとしてこれが始めて見た01かも。
っとおもうくらいにセブンとそっくりなんです。半端な私には01もケーターもバーキンもロータスもウエストフィールドも、フレイザーも全部同じに見えます。物知りは家族の前だけにしておきます(笑)
2008/11/10 20:15:04
用事さえなければ・・・・・
ことごとくイベントが潰れる!!

次の企画もお願いしまっせ。
コメントへの返答
2008/11/10 22:35:23
あっ、老人会のメンバーさんには必ず連絡入れますよってに。
また、おたのもうします(笑)
2008/11/10 20:15:25
いろんな色の車が集まりましたね。
個人的にバイクが気になります!!
それと、【http://www.baby-cobra.com/】これも…欲しいです。

コメントへの返答
2008/11/10 22:57:42
目が肥えてますね。大道ですよね。アメリカンドリームですか。
一時期、どうしても欲しかったころがありましたが、あの頃にこれが出ていたら買っていたと思います。
2008/11/10 20:19:07
昨日はありがとうございました<(__)>
楽しいひと時でございました。
本当はロフトカフェにも行ってみたかったのだけど・・・残念。
キャラの出来が気になって気になって、どうしようもなかったのです。
しかし、ゼロワンの方が一度お会いしたことのある方だとは思わなかったので、本当に世間の狭さを感じました。

ちなみに紅茶のシフォンのコツは、紅茶葉をすりこぎでするのですよ♪
まるでお菓子作りには見えない光景からスタートします(^^;
コメントへの返答
2008/11/10 23:13:20
←ちょっとぉ~。文章がざぁます言葉に・・・(笑)

愛車が気になる件わかります。でも、何度か修理やメンテに出しているうちになれますよ。急がせると仕事が粗くならないかとか逆に気をつかってしまうんですよね。来週には間に合うでしょうから、あわてないで下さい。なかなか手のかかる奴なんです。01の人も楽しんでもらえた見たいでよかったです。

←今度はお料理の先生言葉だ(笑)
作り方を覚えたら自分で作らないとだめだから覚えません。(^^♪
2008/11/10 20:24:34
昨日はホント楽しかったです!!
ありがとうございました!!

・・・と、コメントだけでも行った気分に浸ってみる私(笑)
(▼ω▼)にゅふり


コメントへの返答
2008/11/10 23:16:04
次回もやりますので是非来てくださいね。(▼ω▼)にゅふりの気ぐるみはひこにゃんより可愛かったですし、良く似合っていましたよ。

・・・と、あること無いことを返してみる(笑)
(▼o▼)にゅふりん
2008/11/10 21:21:49
昨日はありがとうございました!
7も良いけどAZ-1ますます欲しく成りました(汗)
おいらの甲斐性じゃ無理ですけど(^^;)

コメントへの返答
2008/11/10 23:18:08
金は天下の回り物です。買ってしまえば何とかなるものです。買っちゃえ!買っちゃえ!無責任コメントですが。(笑)

2008/11/10 21:40:37
昨日は乱入、申し訳ありませんでしたぁ。

またお邪魔しに行きますねぇ(^^)
コメントへの返答
2008/11/10 23:21:14
ひでぴんさんが来たということはオフ会として格が上がったと言うことですね。これは世界平和に貢献できるかもしれないな。
2008/11/10 21:55:33
お誘いいただいたのに耐久レースとかぶってしまって行けませんでした。
すごく悔やまれます…
また誘ってください!
コメントへの返答
2008/11/10 23:27:37
だめ~。もう誘わないぃ~(笑)

なんちゃって。嘘ですよ。また次回、タイミングが会えば連絡しますね。適当なようでテーマを定めています。基本的にPG6SやF6Aオーナーはフリーパスですのでよろしくです。
2008/11/10 22:20:29
昨日は有難うございました。楽しいイベントに参加することができて非常に嬉しいです。

>>赤祭り










レポートがまだでした、、、(初コメなのにふざけた書き方をしてすいません、、、)
コメントへの返答
2008/11/10 23:34:13
これからもどんどん表舞台に出てきてください。楽しいですよ。世の中狭いようで結構ひろいですよ。

またよろしくです。

赤祭り、来年もよろしく。来年は翼組のコーナーにお起こし下さいね。






←すみません。真面目で堅い人間なので意味がわかっていません。笑ってやってください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「JAFオールスターラリー http://cvw.jp/b/156820/40663647/
何シテル?   11/04 09:33
元、JAFラリーストです。他人がなんと言おうが私は私。気楽にやってます。基本的に土系モータースポーツドライバーなのですが、ジムカーナやサーキット走行は興味ありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お茶会 
カテゴリ:車好きのクラブ
2012/03/14 22:12:44
 
モスキートマジック. 
カテゴリ:車好きのクラブ
2009/02/07 23:56:05
 
関西翼組 
カテゴリ:車好きのクラブ
2007/11/27 23:33:42
 

お友達

人生一回!楽しくやりましょう。
自分が生きた証を少しでも残しましょう。
宇宙はでっかい。地球は小さい。そこで暮す人間はもっと小さい。さらに小さい性格の人がいる!!
気楽に楽しく遊びましょう?
僕にはピカピカの車は似合わないのです。
68 人のお友達がいます
メディックメディック * t-shint-shin *
mizuhomizuho * あおベーあおベー
SBKSBK ごんぐごんぐ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
大事な大事な私のおもちゃです。A-Specです。ぼちぼち紹介していきます。小さな会社経営 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
正式にはE-KK4改です。RX-RA Atypeだ。 以前所属していたラリークラブの先 ...
スズキ チョイノリ チョイさん (スズキ チョイノリ)
ちっちゃいチョイノリです。埼玉まで行きましたよ。運送費を考えればほんの少し安いという理由 ...
日産 サニー 日産 サニー
中日本ラリーチャンピオンシリーズを追いかけていました。当時のAクラスです。 EASTラリ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.