• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

とにかく頑張れ!いつでも帰って来い!

高知ではいろいろあったなぁ~。

『おとうさん、私、高知に行くわ!』 (ここで『おやっ?』と思った人はするどい)
特に、高知では娘と二人で泣いた(笑) 今だからこそいえる。泣いた(笑)
やはり、手元においておきたい親の気持ちからか・・・自然と泣けてしまった。
娘の、親に負担をかけたくないという思いと・・・

第二志望の大阪医大だと莫大な負担がかかる・・・
兵庫医療大学は特待生の連絡があったけど・・・・
高知は公立で負担は大阪より少ないが一人暮らしの負担が・・・

私は自分の好きな道を選べばいいとおもいます。第二志望があるのなら大阪にすれば・・・・
っと思うのですが、実は、そのうらに母親とのシガラミがあったようです。
プライベートなことなので、語りませんが相当悔しかったのだと思います。

あ~~しけてきたなぁ。ペガサスオートの社長と一杯呑みしたくなったぞ。
4142









しかし、高知っていいなぁ~。食べ物が何でも美味しい!!
ラーメン屋がやたらと多いし。南国市のバイパス沿いにある 【麺屋國丸】 だったかな?味噌ラーメンの専門店で北海道、信州、九州の味噌が選べるんです。ちぢれ太麺でめちゃうまでした。次は北海道の味噌ラーメンだな。
今後は、時間を見つけて室戸や安芸のほうで皿鉢料理の店を探します。高知市内の店のほうがいいのでしょうか?まぁ、あっちこっち、ぶらぶらしてみます。

そやっ!

高知でオフ会しましょうか。川之江のジャンクションからわずか1時間で行けます。近い!近い!めっちゃ近い。川之江から1時間や!
5421








54321










1かつおのタタキや刺身、うつぼのから揚げ。
特に美味しかったのはアジの活き造り。
シマアジは旬じゃないのか?いつも無い!
國丸のラーメン(写真は九州味噌)
それで、意外と安いんです。
私の小遣いでの呑み食いは3500円までと
決めています。まじで、そう決めています。
守っているかはべつですが・・・
さぁ、うまいもんオフ会しましょう。
川之江からわずか1時間の近さです!!

ブログ一覧 | 娘ねた | 日記
Posted at 2010/04/09 00:04:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 05:24:36
第2志望が大阪医大でしたか。
娘さんは非常に優秀ですね!
そういう中での進路選択は難しかったのでは?
うちは近所の私立に通いはじめました。
コメントへの返答
2010/04/09 12:52:09
優秀なんだかどうだかわかりませんが、高校の先生や母親にまんまとはめられたかな・・・
本当に自分が希望していた進路はまったく違った所なんです。
でも、良かったですね。私立でも希望校でしょうか?そうじゃなくても家から通えるなら良いですね。
2010/04/09 18:16:31
「いつでも帰って来い!」

親の愛情っていいですね^^

唯一つ、ご結婚の時には、言わない方がいいと思ふ。。。w
コメントへの返答
2010/04/09 21:01:54
女の子ですから、素敵な彼を見つけて幸せになってくれればいいので。
男子ならそういうわけには行きません。きちんと卒業してしっかりした仕事についてもらわないと駄目ですから。
結婚もですか・・・一応、、、、言わないようにします(笑)
幸せになれないのなら言います!
2010/04/09 19:31:46
お?ご指名?私でよけりゃなんぼでもつきあいまっせ〜(・ω・)ノ
コメントへの返答
2010/04/09 21:03:03
また、呑みましょう。
がんばって時間を作ります。
2010/04/09 19:42:35
娘さん、ついに・・・。
親としては寂しい気持ちでいっぱいですよね・・・。


ここは一つ、神岡ターンでもして気分を紛らわしてみるとか・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=Quv1x7P44M8&feature=related
コメントへの返答
2010/04/09 21:09:41
さびしいですね。しかし、それも慣れるまでのことでしょうしね。

神岡ターン。なつかしい!!
当時はびっくりしましたね。国内ラリーでこれをやるような道が何処にあるんだ・・・なんて思ってました。当時の蚊飛選手には信じられなかった技でしたね。
2010/04/18 20:48:53
この美味しそうな画像を見ていたら、芸能人が実際に遭遇した、酒場でのエピソードを思い出しました。


http://www.youtube.com/watch?v=UBgf2fUXhYI

(▼ω▼)にゅふり
コメントへの返答
2010/04/18 21:33:39
3ちゃんが、何ゆえにこの酒場でのエピソードを思い出し、また何を感じて私のこのブログのコメントにしてくれたのか良くわかりません。

確かに、私だけのものじゃない。
人それぞれに、それぞれの人生があることは一番わかっているつもり。娘たちも、だから、お父さんを信頼してくれるのだが・・・・

(▼ホ▼)にゅふりん



などと、超マジレス返し、してみました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@azuwan さん、私もダメでした。win10,エクセル2010でしたがwin7,エクセル2003で開きました。」
何シテル?   07/28 21:28
元、JAFラリーストです。他人がなんと言おうが私は私。気楽にやってます。基本的に土系モータースポーツドライバーなのですが、ジムカーナやサーキット走行は興味ありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お茶会 
カテゴリ:車好きのクラブ
2012/03/14 22:12:44
 
モスキートマジック. 
カテゴリ:車好きのクラブ
2009/02/07 23:56:05
 
関西翼組 
カテゴリ:車好きのクラブ
2007/11/27 23:33:42
 

お友達

人生一回!楽しくやりましょう。
自分が生きた証を少しでも残しましょう。
宇宙はでっかい。地球は小さい。そこで暮す人間はもっと小さい。さらに小さい性格の人がいる!!
気楽に楽しく遊びませんか?
僕にはピカピカの車は似合わないのです。
67 人のお友達がいます
あおベーあおベー * t-shint-shin
くぼっち。くぼっち。 sakbomsakbom
・ポルコ・ポルコ 3コン33コン3

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
大事な大事な私のおもちゃです。A-Specです。ぼちぼち紹介していきます。小さな会社経営 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
正式にはE-KK4改です。RX-RA Atypeだ。 以前所属していたラリークラブの先 ...
スズキ チョイノリ チョイさん (スズキ チョイノリ)
ちっちゃいチョイノリです。埼玉まで行きましたよ。運送費を考えればほんの少し安いという理由 ...
日産 サニー 日産 サニー
中日本ラリーチャンピオンシリーズを追いかけていました。当時のAクラスです。 EASTラリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.