• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

売っちゃいました。

売っちゃいました。 生まれて初めて買った新車です。

   日産 セレナ RVセレクト  平成6年式  
       フルオートフルタイム4WD 1970cc  
       ディーゼルターボ  走行 92500k  
       AT PS PW ABS SFC キーレスエントリー
       リアービスカスLSD セキュリティーアラーム 
       8人乗り 修復暦無し リサ券有り  
       点検記録簿有り 説明書有り
       ワンオーナーカー(私)
       奥様が酔っ払い亭主とその友達の送迎の為に
       5kmくらい運転してるかな?
       3年前にエアコンのエバポとコンデンサ交換。

長女が小学校一年のときに初めて新車購入しました。もし、AZ-1を買っていたら我が家になかったかもしれない車だ。16年間、いろんなところに連れて行ってくれたなぁ。走行距離の9割は行楽です。一番遠くはTDLかな?野沢温泉や妙高とか斑尾高原なども遠かったなぁ。長女の学校の寮に荷物を運んだり、三女の自転車を運んだり、高速の渋滞の為、携帯トイレでウンチしたとき、車内が臭かった・・・思い出も満載だ。
機関良好でエンジンも一発始動!!雪道もノーマルタイヤでなんのその!!ラッセル走行もできた!そういえば、タイヤはずしたこと無いな。ホイールナット4穴かな?(笑)
オプションカタログの表紙を飾っていた仕様車で同じ車を見かけることはなかったなぁ~。発売当時、滋賀に3台だと聞いてた。希少車だ。この車を、表に出すと私の自宅がわかってしまう。娘たちが狙われる・・・んなことは無いか(笑)

大手車屋さんが、買ってくれました。 う~~ 最近、涙腺が緩みっぱなしだ・・

そして引き継いで、高知まで連れて行ってくれる次期車両は・・・・・赤い彗星。
MTモード付6速AT・・・なんじゃこりゃっ?MTかい?ATかい? 
理解するまで時間はかからなかったが、楽しみだ。
FIAT500アバルトを推し進めたのだが4ドアが無いということで却下された。
ちなみに、次期車両の所有者は私でも奥様でもなく次女だ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 12:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張最終日!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

良い天気です❗️
赤兵衛さん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

「 ランチアデルタ 」 ~
利根川の天然水さん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

🙏当🙏選🙏お🙏願🙏い🙏 ...
KOVELさん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:49:05
新しい車が来るのは楽しみですが、慣れ親しんだ車がいなくなるのは寂しいですね。

次期車両って何でしたっけ??
コメントへの返答
2010/04/09 12:57:01
確かに。 思い出満載ですからね。
いろいろありました。思い出しては、涙がポロPOLO流れます。
今夜、顔を見にだけ行くかも???
2010/04/09 14:45:51
私も、一番最初に手に入れた中古のアクティ4WDが引取られて行く時には、涙が知らずに流れて困りました。

「色んな思い出を、ありがとう・・・」ですね♪

お次はポロリちゃんで、新しい思い出を。。。^^

コメントへの返答
2010/04/09 15:49:00
ほんと感情的になってしまいますね。
たかが車、されど車。柱の傷みたいに車を見れば思い出が沸いてくるんですね。思いでは記憶の中にあるのになぜか車にあるように思ってしまう。車も思い出のうちの一つなんですが・・・
機関良好、外観良好といえど16年も使えばいいでしょう。
次期高知移動車 POLOに頑張ってもらいましょう。
2010/04/09 19:52:11
自分も車には思い出があります。
いつもそこには六連星がありました。
(▼ω▼)にゅふり



次はこんな車がいいですね★

http://www.youtube.com/watch?v=n6f6O6vtqKM
コメントへの返答
2010/04/09 20:52:43
自分の歴史=そのときの愛車
ですね。あの車を乗っていたときの彼女はあの子でよく遊びに行ったなぁ~とか、歴史で言うと、時代の名前みたいですね。江戸とか室町とか・・

ヴィヴィオがこんな車なんで私は満足中です。新型インプで作ってください。
2010/04/09 20:40:15
お~、これがウワサの秘密の車ですな(爆)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コメントへの返答
2010/04/09 20:54:32
( ̄∇ ̄)フォッフォッフォ~
もう、手元には無いですが、これです。
みんカラ滋賀パトロールです。
2010/04/09 21:14:17
長い間、乗られてたのですね。
ウチはまだ車でTDL行ったことがなくて、ナビあっても
東京の首都高走るの怖いです。
せいぜい、御殿場までが最長距離です。
コメントへの返答
2010/04/09 21:33:33
なんせ新車で買ったという優越感に浸っていましたから(笑)
TDLは意外と簡単でしたよ。町田で降りて首都高湾岸線をひた走るだけ。ベイブリッジやお台場、フジテレビを横目にしたら、すぐに到着でした。
2010/04/10 05:52:29
そういえば私は新車を買ったことがないです。
もちろん新車が嫌いなわけではありませにょ。
買いたくても買えないからリーズナブルな中古車を。
一度くらいは新車を手で入れたいなあ・・・
コメントへの返答
2010/04/10 09:22:32
この車を新車購入して以来、新車が好きになり仕事車や奥様のラパンなど新車を続々投入するようになりました。
中古車でも新古車とか新車と変わらない程度物や高価格のものを選ぶようになりました。優越感に浸って鼻高々ですよ(笑)
2010/04/11 18:47:37
やはり子供がいるとミニバンですね。
でも、大きくなると今度は乗用タイプ!!
僕もAZ-1維持するの難しいかもしれません。
ポロの後部座席はPW?
コメントへの返答
2010/04/11 20:29:16
何処に行くにも広いから便利ですよね。あかちゃんいてもゆったり寝られるし、最近の車は豪華になってますね。
POLOの後部座席は・・・わかりません。納車されたら報告します(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「JAFオールスターラリー http://cvw.jp/b/156820/40663647/
何シテル?   11/04 09:33
元、JAFラリーストです。他人がなんと言おうが私は私。気楽にやってます。基本的に土系モータースポーツドライバーなのですが、ジムカーナやサーキット走行は興味ありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お茶会 
カテゴリ:車好きのクラブ
2012/03/14 22:12:44
 
モスキートマジック. 
カテゴリ:車好きのクラブ
2009/02/07 23:56:05
 
関西翼組 
カテゴリ:車好きのクラブ
2007/11/27 23:33:42
 

お友達

人生一回!楽しくやりましょう。
自分が生きた証を少しでも残しましょう。
宇宙はでっかい。地球は小さい。そこで暮す人間はもっと小さい。さらに小さい性格の人がいる!!
気楽に楽しく遊びましょう?
僕にはピカピカの車は似合わないのです。
68 人のお友達がいます
ごんぐごんぐ * kaede@T.H.Lkaede@T.H.L *
sakbomsakbom * あおベーあおベー *
ナビックナビックみんカラ公認 メディックメディック

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
大事な大事な私のおもちゃです。A-Specです。ぼちぼち紹介していきます。小さな会社経営 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
正式にはE-KK4改です。RX-RA Atypeだ。 以前所属していたラリークラブの先 ...
スズキ チョイノリ チョイさん (スズキ チョイノリ)
ちっちゃいチョイノリです。埼玉まで行きましたよ。運送費を考えればほんの少し安いという理由 ...
日産 サニー 日産 サニー
中日本ラリーチャンピオンシリーズを追いかけていました。当時のAクラスです。 EASTラリ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる