• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月23日

些細な夢を叶えた(笑)

些細な夢を叶えた(笑) 写真を見ての通りです。
ず~~っと前から夢見ていました。
AZ-1でスキーに行くことを。

そうです。ちっせぇです(笑)

以前は福井、滋賀、岐阜、長野、新潟といろんなスキー場に行きまくりでした。AZ-1でスキーに行ったブログを見たことはありますが、この目で実際に見たことがありませんし出会ったこともありませんでした。雪道を普通に走るのは我らカンツバリーダーくらいでAZ-1が雪に強いことも聞いていました。いつか行ってやろうと密かに思っていたのです。
そしてとうとう、行ってきました。御岳に行こうと思ったのですが急な降雪で路面は圧雪路、冬用タイヤじゃないとダメとのことでしたから、福井のスキージャム勝山に変更。やっぱりAZ-1で遠出はいいですね。高速でもストレスや威圧感を感じないのは最高です。来シーズンはヴィヴィオに冬用タイヤとスキーキャリアを装着する予定です。それから、AZ-1用のスキーキャリアを自作予定です。できたらアップします。
若くないことを自覚してきたのか、健康に気を使うようになりました。まだ、朝夕のウォーキング人生には早いですが体が動くうちに好きなことを何でもやっていく予定です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/23 11:40:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/03/24 12:20:33
AZ-1で雪道ですか,ABS利きまくりだったなぁ。
しかもMSVだとフロントスカートの部分が
積雪に引っかかってズダボロになった覚えが・・・

そちらは未だウォーキングには向かない気候ですか。
こちらはそろそろ汗ばむ気候になります。
今週末辺りが最後の寒の戻りでしょう。

そろそろ桜も開花時期ですね。芝桜も見頃です。
いよいよ春の到来ですね。
コメントへの返答
2017/03/25 23:01:51
今年は夏用タイヤ履いているのでスキー場に駐車場まで雪はないかを確認しています。おっしゃる通りフロントスカートが絶対に割れそうに思います。

ウォーキングは、こちらではお年寄りが多いのでまだ仲間に入らないぞという意味です(笑)なんだかんだ言ってもまだまだ寒い日が続くと思います。山にはまだ雪が見えますからね。来週、も来月もスキーに行きますよ。雪がなければ、もちろんAZ-1です。春スキーは花見とスキーが両方楽しめます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AZ-1でスキー(2) http://cvw.jp/b/156820/39615215/
何シテル?   04/15 21:12
元、JAFラリーストです。他人がなんと言おうが私は私。気楽にやってます。基本的に土系モータースポーツドライバーなのですが、ジムカーナやサーキット走行は興味ありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お茶会 
カテゴリ:車好きのクラブ
2012/03/14 22:12:44
 
モスキートマジック. 
カテゴリ:車好きのクラブ
2009/02/07 23:56:05
 
関西翼組 
カテゴリ:車好きのクラブ
2007/11/27 23:33:42
 

お友達

人生一回!楽しくやりましょう。
自分が生きた証を少しでも残しましょう。
宇宙はでっかい。地球は小さい。そこで暮す人間はもっと小さい。さらに小さい性格の人がいる!!
気楽に楽しく遊びませんか?
僕にはピカピカの車は似合わないのです。
67 人のお友達がいます
mizuhomizuho * t-shint-shin *
ナビックナビックみんカラ公認 ろぼこんろぼこん
にっしゃにっしゃ エボイエローエボイエロー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
大事な大事な私のおもちゃです。A-Specです。ぼちぼち紹介していきます。小さな会社経営 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
正式にはE-KK4改です。RX-RA Atypeだ。 以前所属していたラリークラブの先 ...
スズキ チョイノリ チョイさん (スズキ チョイノリ)
ちっちゃいチョイノリです。埼玉まで行きましたよ。運送費を考えればほんの少し安いという理由 ...
日産 サニー 日産 サニー
中日本ラリーチャンピオンシリーズを追いかけていました。当時のAクラスです。 EASTラリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.