• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月11日

カンツバinロフトカフェ 2

カンツバinロフトカフェ 2 こういったことでもない限り休みのとれないあわれな万能社長業です。
っと言うわけで続編です。
滋賀県大津市の道の駅米プラザに集合して朽木村のロフトカフェにみんなでお邪魔しました。今日一日、ロフトな人々になりました。紅葉も綺麗ですがまだ少し早いかな?来週あたりからが見ごろと思います。約45分で事故もなく元気にロフトカフェに到着。ワンコとにゃンコの出迎えで整列です。まずは写真撮影(笑)お店のマスターも駐車場の誘導をして写真撮影です(笑)ネットならではの光景です。
お昼はふんわりふわふわオムレツとロフトランチに分かれました。写真はロフトランチBです。から揚げが、衣カリカリ中身ジュ~シィ~でおいしかったです。味噌汁の右上は会席料理に出てくる豆腐料理の一品だとおもいたべたら、デザートのケーキでした。今回の紅一点かよっちお姉さんがもう少し早く気づいてくれれば食後にいただけたのですが(笑)
ロフトカフェの店内にはミニカーや'60~'70のレコード、ビジターの写真、真空管式ステレオやライブステージなどあります。恋人同士だけど実らない恋だったJDサウザーとリンダロンシュタットが並んでいる。それをカーラボノフが見下ろしていたり、・・・・・君らにはちょっと早い。君らのお父さんには解る。
どこかで聞いた台詞ですが(笑)
私がもっているものとヒットするんです。この店にあるもの。レコード盤といい、ステレオセットといい、
楽器類なども・・。以前、京都十字屋に勤めていたなんちゃってミュージシャンなんです(爆)
お腹が膨れたらコーヒーやホット抹茶ミルクなどをいただいて、店内や敷地内でゆったりと過ごしました。マスターもえらいお気に入りのようで、今回参加車のなかでトップクラスのレース用改造車を運転されました。感想は『公道を走るレーシングカーとだね』でした。そりゃそうだ(笑)次にノーマルエンジンAZ-1を運転されましたが感覚はあまり違わないようでした。初めて乗る他人の大切な車だから無茶はできないし、わからないでしょうね。

帰りは北周りで琵琶湖一周の旅でした。 寒かったです。
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2007/11/11 20:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

もん太と多摩丘陵・玉川上水へ…。
むさすけさん

マジェスティーの備忘録です
minnjiさん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

電子工作は楽しいです。
2TG怪さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

この記事へのコメント

2007/11/11 20:36:48
こういうお店って楽しいですよねー(^^)おもちゃ箱にいるようで。
コメントへの返答
2007/11/11 22:27:08
しかし、あのガンダムのジオラマはすごかったですね。ちいさなものが好きな私にはスゴク興味がありました。
2007/11/11 20:42:27
ミニカーを見てみたい・・。
一度は足を運んでみたいです。
コメントへの返答
2007/11/11 22:28:26
是非、奥様とお出かけ下さい。写真を撮ってもらってヴィジターのところに張ってもらってください。
楽しいところですよ。
2007/11/11 21:14:30
あーあ行きたかったなぁ。ロフトカフェ(泣
ところでizさんは参加されていました?
izさんが金沢から引っ越されてから、こっちでのオフとか無くなってしまいました(泣
コメントへの返答
2007/11/11 22:31:43
izさんはこちらでもごぶさたみたいですよ。代わりに、大御所のにっしゃさんが見えました。ryonさんとの次回オフは琵琶湖一周とロフトカフェにしましょう。
北陸のオフは引き継いでryonさんがやってください。行くかも・・・
2007/11/11 21:35:17
いいところですね~っ。
飯もんまい、雰囲気もいい・・・サイコーです。
こちらにはそういうのが無いので、少し寂しいというかなんというか。

そんな私のAZ-1は、雪の季節に入ってくるので、そろそろ冬眠寸前です(汗)
(▼ω▼)にゅふり
コメントへの返答
2007/11/11 22:33:44
そちらにこそありそうな気がしますが。安比とか雫石とかあのあたりにおまへんか?(笑)
この夏、AZ-1には乗られましたか?
ガソリンがゼリーになっていたりして・・・・
2007/11/11 22:35:39
>ガソリンがゼリーになっていたりして・・・・

ガソリンを腐らせるとまずいので、キチンと週1回は長々と乗っております。
雨などで乗れないときは、エンジンだけかけております・・・が、本当は動かしたほうが良いんですけどね。
(▼ω▼)にゅふり
コメントへの返答
2007/11/11 22:57:50
>ガソリンがゼリーになっていたり

3コン3さんにあってはそんなことはありえないと思います。
今日もなにやってる人だろうと比呂さんと話していたんですよ。
2007/11/11 23:45:05
ってか!このブログおしゃれ~♪

写真が右に左に…☆

イメージ的に
おしゃれなパパさん!
コメントへの返答
2007/11/12 18:20:33
ありがとう。
よおこ、君もとっても素敵だよ。

8月27日と29日の赤祭りブログも見てね。右に左に中に・だよ
 
       (^o^)
2007/11/14 17:47:02
創作さま、来れば良いとの意味がよーく分かりました。ホンマ時間作って来たいです。
あのころの原点がありますね。欲しくても買えなかったあの頃。
絵に書くか、想像するしか無かったあの頃。
20代でもあんまり変わらなかったな。
30代なってやっと欲しい物が買え始めたんだから、、、。
今度行きますよ! 雨降らなかったら、、。(笑)

今、サンダーバードのファイアフラッシュ号と0X号見ながらニヤ付いています。
コメントへの返答
2007/11/14 21:53:44
そうなんです。あの頃の原点があるんです。アルテックA7があったり、グレースのTTがあったり、、、
若い人にはミニカーであったりしますが、本当は'60~'80世代のお店なんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「JAFオールスターラリー http://cvw.jp/b/156820/40663647/
何シテル?   11/04 09:33
元、JAFラリーストです。他人がなんと言おうが私は私。気楽にやってます。基本的に土系モータースポーツドライバーなのですが、ジムカーナやサーキット走行は興味ありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お茶会 
カテゴリ:車好きのクラブ
2012/03/14 22:12:44
 
モスキートマジック. 
カテゴリ:車好きのクラブ
2009/02/07 23:56:05
 
関西翼組 
カテゴリ:車好きのクラブ
2007/11/27 23:33:42
 

お友達

人生一回!楽しくやりましょう。
自分が生きた証を少しでも残しましょう。
宇宙はでっかい。地球は小さい。そこで暮す人間はもっと小さい。さらに小さい性格の人がいる!!
気楽に楽しく遊びましょう?
僕にはピカピカの車は似合わないのです。
68 人のお友達がいます
あおベーあおベー * SBKSBK *
ごんぐごんぐ * kaede@T.H.Lkaede@T.H.L *
sakbomsakbom * ナビックナビックみんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
大事な大事な私のおもちゃです。A-Specです。ぼちぼち紹介していきます。小さな会社経営 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
正式にはE-KK4改です。RX-RA Atypeだ。 以前所属していたラリークラブの先 ...
スズキ チョイノリ チョイさん (スズキ チョイノリ)
ちっちゃいチョイノリです。埼玉まで行きましたよ。運送費を考えればほんの少し安いという理由 ...
日産 サニー 日産 サニー
中日本ラリーチャンピオンシリーズを追いかけていました。当時のAクラスです。 EASTラリ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる