• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KikkoMaNの"通勤快適仕様" [トヨタ マークIIブリット]

整備手帳

作業日:2016年12月6日

残業後の適当すぎるマフラー交換完了

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
今日も残業を終えて車庫へ・・・今度こそ交換します
っと息巻いたわりに事故車から取ってきたマフラーは結局太鼓死亡しました
原因は下手くそな作業とそもそもな寿命でした
なので太鼓まえで切り落としてみました
切り落とした後のバリ取りをしてます
2
結構苦戦してマフラーを下ろしたのですが新品のガスケットがないためいつもやってるガンガムでの古いガスケットの再利用してみます
3
太鼓まえで切り落としたマフラー・・・
やべぇ短すぎ・・・ ( ゚д゚)
4
外したマフラー
前オーナーの頑張りが見られるでっかい太鼓
ワンオフみたい
リアピースの形状もいじってる感じです
5
んーでもやっぱターボなのにこんなに抵抗多いとタービンかわいそうですよ
とりあえずクソダサい引っ込みすぎたマフラーでがまん (`・ω・́)ゝ

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントスタビリンク交換

難易度:

エンジンオイル交換(162501km)

難易度:

フロントスタビライザーブッシュ交換

難易度:

タイヤ交換覚書

難易度:

A'PEXハイブリッドエボリューションから純正マフラーへ

難易度:

オープンからトルセンへの道 その3 jzx110デフ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「CA18DET 用の二本出しマフラー入手!
千葉から三重 個人宅まで1800円で届きました
案外送料安くてびっくり⁉️」
何シテル?   03/23 15:18
bB 旧 後期 → マーク2 ブリット iR-V フォーチュナ ヤマハパワー → C35 ローレル(MT改公認) → マーク2 ブリット iR-V(MT改公認)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 シルビア ヴァリエッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/17 13:22:23
やっぱりボロボロ…ボロボローレルのリアメンバーの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 00:02:33

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
車検のある通勤車が必要だったので購入しました ん〜2JZ-GTEはなかなかいいねー RB ...
トヨタ マークIIブリット 通勤快適仕様 (トヨタ マークIIブリット)
結局買い直した Mark Ⅱ BLIT iR-V です New 2016/11/20 ...
日産 シルビア S13 シルビア コンバーチブル (日産 シルビア)
マーク2 と交換して手に入れました コンバーチブルって600台しか作ってないんですね・・ ...
日産 シルビア 1390 シルビマ (日産 シルビア)
謎の90テール FRPやパテを使ってすごい頑張った感がある・・・ もう戻せない・・・悲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation