• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

アマチュア無線局、再開局準備開始(まずはID/パスワード再発行から)

皆さまご無沙汰しております。
車は、AE86は2月末にファニーで動くようにしてもらって、車検を取りました。現在はドラムブレーキ仕様になりました。
AE110は、現在右側のドアミラー格納機能が故障しています。これは中古品を買って交換するつもりです。

仕事は営業に異動となって、マーケティングから全面的に離れるのかと思っていたのですが、ある新製品のプロダクトマーケティング業務もやることになっています。

あとは個人的にいろいろありまして、あまりBlogも書けない状態がしばらく続きそうです。

ところで私が使っていたアマチュア無線のコールサインが、そろそろ再割り当てされそうなので、再開局を準備開始しました。災害時の通信手段として、有用だと思っておりますので。。
で、TSSのWEBサイト早わかり 電子申請・届出システムLiteを利用した保証という、分かりやすい手順書が掲載されているので、それに沿って進めます。
最初は電波利用 電子申請・届出システムLiteにログインするのですが、役所の常でWEBブラウザはIEのみ、Choromeは不可。
そして次は。。ID/パスワードを忘れています。
まずはその再発行依頼。そのためには従事者免許証の番号が要るのでした。
さらにID/パスワードは「本人審査終了ののち、1週間程度で郵送」だそうです。
全行程終了まで1か月くらい、かかるかな。
ブログ一覧 | アマチュア無線 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/05/07 23:24:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/25 08:55:22
こんにちは。

ずーっと昔にコメントのやり取りをさせていただいたものです。アマチュア無線と書いてあったのでうれしくなりコメントしています。

東京とは不感地帯になることが多くあまり更新の実績はありません。お空でお会いできたらいいですね。

熊本地震のときはアマチュアが活躍しました。なんせ中継アンテナが要りませんから、電池だけで頑張ったそうです。

突然のコメント失礼しました。 73

コメントへの返答
2016/08/14 14:55:03
ご無沙汰しています、お返事が遅くなりました。

旧コールサインが他のひとに割り当てられる2週間くらい前にやっと電子申請しました。
受理されて、現在私のPay-easyで送金待ち状態のはずです。

無線、もうすたれる一方なんでしょうけどね。
災害のときに役立てるといいのですが、災害が無いことが一番、でも災害は必ず起きますから、不測の事態に備えておきたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロゼッタストーンその後(その10) http://cvw.jp/b/156861/40251488/
何シテル?   08/16 03:46
AE86カローラ2Drに乗ってます。 #原則として私から連絡無しに友達解除することは、ありません。どうしてもそうしたい場合は連絡差し上げてから解除するつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車載ビデオカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 15:54:39
 
むなかた歯科医院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/02 13:53:47
 
ラリノサウラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/20 04:15:00
 

お友達

自動車競技に興味ある方・AE86つながり・音楽つながりはもちろん、それ以外でもお声掛け下さい。

#原則として私から連絡無しに友達解除することは、ありません。
Let's spend having a fun together with me ,talking about the car!
283 人のお友達がいます
16隼16隼 * えっちけいわいえっちけいわい *
のらねこ はやとのらねこ はやと * TYPE74TYPE74 *
kyupi5kyupi5 * 喜喜喜喜 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
6月29日(2009年)移転登録。エンジン、トランスミッション、デフ(LSD)、スプリン ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
E-AE86(S62年式)。3気筒リヤ板バネFF→3気筒リヤトーションビームFF→3気筒 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
型式E-AE86(S59年式)。3Drの前に乗ってました(2000年11月~2005年8 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
型式E-CC4A(H4年式)。'98.5くらい~'01.2。 非常に数の少ない、ミラージ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.