車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
祝・みんカラ歴11年!10月18日でみんカラを始めて11年が経ちます!
余り投稿出来てませんが、皆さんの記事を読ませていただくことで車の整備に関するヒントをもらっております。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/16 09:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
E46M3の中古車の相場!久しぶりにE46M3の中古車の検索をしてみたところ、私が購入した2015年の3月よりもかなり価格が高くなっている気がしました。と同時に、数も減ってきているようです。まだまだ乗り続けようと思っている自分としても、ちょっと嬉しい気がします。購入後1年半が経過し、気になるところを整備してからは、調子もいいようです。あとは、気象条件が悪いときには無理に車に乗らないように気を付けて、楽しんでいきたいですね。
こちらはかなりいじっているM3のようですが、価格もお高めですね。改造にお金がかかっているので、状態が良ければこんなもんでしょうか?
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5026539260/index.html?TRCD=200002&ROUTEID=edge
Posted at 2016/10/10 12:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月07日 イイね!
M3の車検整備終了!今回は並行輸入車ということもあり、日本国内で初めての車検となりました。ついでに気になっていた部品を交換。主なところとしてはフロントロアアーム交換。フロントタワーバーを装着。相乗交換なのか、フロントの安定感が増したように感じられます。その他バッテリーなどの消耗品も交換。多少費用は掛かりましたが、しばらくは安心して乗れる車になった気がします。(もちろんまだ気になる部分はあるのですが。)まずは一安心ですね。(写真は、怪しげな配線のウインカー部分。ここも直しました!)
Posted at 2016/07/07 20:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年04月30日 イイね!
ゴールデンウィーク前の整備いろいろ!暖かくなってきたので、最低限、気になるところの整備を行いました。
メモとして残しておきます。
まずはM3
ブレーキパッド交換。→これによりブレーキの鳴きがなくなりました。やはり普段のるには鳴かないほうがいいですね。
右ウィンドウレギュレーター交換→右の窓を開けるたびに変な音がしていて、車をオープンにするのをためらっていたのですが、これで好きな時に屋根を開けられるようになりました。
エアコンのガス補充→先日の遠出でエアコンが効かず、ちょっと暑い思いをしたので、これで一安心です。
足回りより異音→スタビライザーのロッドを交換
ブレーキより異音→サイドブレーキシューがはがれていました。後退するときにでていた異音が消えました。

7月に車検があるのですが、その際にはマフラー交換など次の整備が待っています。まだしばらくは整備にお金がかかりそうです。でも、少しずつ車の状態がよくなっているので、よしとします!

次にX3
こちらはタイミング悪く、>エアコンが故障!
エアコンホース、ドライコンテナー交換
エアコンガス充てんとなりました。
以前から変な匂いが室内に入ってくることがあったのですが、その時にガスが漏れていたようです。
皆様も注意してくださいね。やはりエアコンが効かないときついですよね。

以上です!
Posted at 2016/04/30 05:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月09日 イイね!
M3のスポーツモード暖かくなってきたので、久しぶりにブリスX(ガラス系コーティング)をやりました。やはり、車が綺麗になると気持ちいですね。気持ちいいといえば、最近は、M3に装備されているスポーツモードボタンを押して、たまに走っています。燃費は悪くなるとは思うのですが、エンジンの吹け上がりが軽くなるので、車重をあまり感じることなく、かなりキビキビと走ることが可能になります。マフラー音も、吹け上がりが良い分、軽い感じにはなりますが、個人的には気に入っております。暖かくなってきて、足回りの動きも良くなって来たので、これからの季節が楽しみですね。
Posted at 2016/03/09 11:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「タイヤ交換待ち」
何シテル?   11/04 12:18
330カブリオレに11年以上。その後、2015年4月からE46 M3カブリオレ(UK並行)に乗っています。2016年4月になって、納車後の整備が一段落し、やっと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
リアのバンパーなどの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 19:10:30
craf 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/03 12:26:55
 
アドバンストホーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/27 16:31:38
 
お友達
BMW、ワイン等が好きな方、情報をお互いに共有できたらうれしいです。よろしくお願いします。
34 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 dai@BRZdai@BRZ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ
エムラインエムラインみんカラ公認 evening_skyevening_sky
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X3 BMW X3
なかなか走りがよくて気に入っています。ただ、後席の乗り心地が悪いのが玉に傷ですが。 20 ...
BMW M3カブリオレ BMW M3カブリオレ
納車になりました。乗りこなせば面白そうな車ですね。MTなのですぐにエンジンの回転が落ちま ...
輸入車その他 ???? Cab号 (輸入車その他 ????)
20世紀に購入したバイクです。最近(2012年6月)簡単な整備をして復活しました。天気の ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
330カブリオレ2001年モデルです。330とは言えカブリオレですので走りはおとなしいで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.