• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Å・福岡県民のブログ一覧

2013年12月16日 イイね!

また半年以上放置してたので

書くことが溜まってますね、パーツレビューだけではボチボチ追加してたとですがw


とりあえずこの半年のあいだに


ピラーバー(シュピーゲル)が着き


スマホホルダーが着き


自宅の駐車場の凸凹にマフラーをぶつけて凹ませたのでマフラー交換し


初歩的なミスでアンプ飛ばしたので新しいアンプに交換し


バイザーモニターをLED化、リアシートにヘッドレストモニターを追加しました


誰だよ、この車に金かけないなんて言ってたやつはorz

ワークス用のデフ移植やECU交換は置いといて、粗方やりたい事はやった感がありますがとりえず今問題になってることは・・・

電力が足りない

発電量55A、バッテリー55B19Lに対し360Wアンプ、デッキ2機、150Wウーハー、モニタ9枚も入れてたらそりゃ足りませんわ・・・。

オルタ回すと電力は足りてるっぽいので、今月中にバッテリー容量の拡大。
その後はMC21後期の65AオルタかHT51スイフトの75Aオルタ、最悪は80Aのブラックオルタも考えないといけないな(´Д`)
Posted at 2013/12/16 13:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年05月20日 イイね!

オーディオボードをつけてみた

Keiの純正スピーカーは前後10cm
低音どころか中音すら鳴らしきれないのでリアに17cmスピーカーを置くためのボードを作ってみました



設計ミスでエンクロ着けれなかったのでスピーカー裏は吸音スポンジで覆ってます
あと結構思いのでボード下には地震対策用の足設置w

納車から2ヶ月(うち入院1カ月ちょい)、やっとオーディオ作業が終わったぜorz

・構成
デッキ carrozzeria DEH-970
サブデッキ ALPINE IVA-D300J
フロントSP  carrozzeria TS-C1010A II
リアSP ALPINE DLX-F177
SPケーブル BELDEN 8471
アンプ PHOENIX GOLD TANTRUM 600.4
ウーハー  ALPINE SWE-1200

あ、デッドニングとFスピーカーのエンクロがまだ・・・。





そして作ってる最中にSUZUKI 純正オーディオシェルフたる存在を知ったのはあとの祭り・・・
Posted at 2013/05/20 19:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月07日 イイね!

1ヶ月ぶり

先日納車されたKeiですが





追突くらっちゃいました(つД`)


信号停車中にアタックされてリアゲート、バンパー破損、中を覗いたらフレームまで逝ってたようで全損扱いにw

納車後 2週間目にして早速入院

修理工場の塗装担当の人が体調不良でお休み中により入金期間延長(笑

1カ月の入院生活を終え返ってきました



works顔になって


前のバンパーがボロボロ&worksバンパーが安価で手に入ったので一緒に交換

worksに緑は存在しないので皆の視線釘づけです(*´Д`)←気のせい


とりあえず今週から諸々の作業再開です。
またパーツレビューが多数投稿されるかもしれませんがご了承くださいw

あ、中の人は軽い鞭打ち程度で無事のようです(残念
Posted at 2013/05/07 18:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

お買い物カー

また半年近く放置してた・・・

前回の日記で「5月まではスカに乗る!」とか言っておきながら





先日廃車しちゃいました///



 3月~4月の中古車争奪戦が落ち着いた頃に乗り換えようと考えていたのですが
友人から車売却の話があがったので駐車場の問題もあり3月に乗り換え・・・。



結構急に決まったのでパーツ外しなどバタバタ作業してましたが、そんな合間に最後の思い出作りに大阪遠征もできてよかった(つД`)



父が購入して8年、それから自分が受け継ぎ8年、計16年共に過ごしてきたスカ号

名古屋、岐阜、大阪、滋賀、小豆島、岡山...とあちこち旅してこれたのはそれなりの燃費&パワー&居住性があったお前がいたからだと思う。

走行距離22万km、特に大きな故障もなく本当によく走ってくれた・・・。




んで入れ替わりで入ってきた新しい車ですが



これ

H12年式 SUZUKI Kei S

知り合いが買った後に別の知り合いがそれを譲り受け、今度は私の元に来るという数奇な運命を辿っている車w

75,000km走行のK6Aターボ、弄るというよりは故障と戦いながら乗っていく感じでしょうね(´ー`)

せっかく軽自動車になったことですし安くなった維持費をバイク購入費にあてて少しの間頑張っていきたいと思いますw



・購入時の主な改造箇所
RG ストリートライド車高調
シルクロード ラテラルロッド
後期ラピュタ顔換装
RECARO SR-II
ホイール マナレイ アバクロGT(15インチ 5.5J PCH100 4)
タイヤはファルケン ジークス 8分山くらい?(165/??/15)

シート以外は新品購入半年以内

あとは手持ちのオーディオ類やセキュリティ、HID等を組み込んで落ち着こうかなと(^^
Posted at 2013/03/27 17:18:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月14日 イイね!

オヒサシブリデス

またまた半年ぶりの日記
狙ってるわけじゃないんですが気が付いたらいつも半年経っているというw


そんな半年の間にも色々ありました



豪雨のなか水たまりに突っ込んでバンパーを破損し


GT-R風バンパーに換装&ヘッドライト塗装したり




8月に熊本の痛車イベントでドラクリ痛車勢5台並べたり



あとはオーディオのグレードアップ、これは前の構成


デッキ*2台の交換とプロセッサを導入しました♪
調整の幅が広すぎていまいちセッティングがきまりませんorz




モニターも全て撤廃!


その後寂しくなって少しもどすw


そんなんでチマチマスカ弄りしつつ楽しんでおります(*´Д`)


スカの車検有効期間も残り半年(5月まで)、ほぼ廃車確定なので次はもうちょい綺麗な姿でブログに載せよう…。
Posted at 2012/11/14 15:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #スカイライン リングLED内蔵メタルプッシュスイッチ(12V/24A)ブルー http://minkara.carview.co.jp/userid/156895/car/2339394/8326558/parts.aspx
何シテル?   03/17 11:24
メインはmixiをやっておりこちらはあまり日記を更新しておりません 名前はこちらと同じく「A・福岡県民」です。 気がむいたら更新しようと思っていたら、半...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

モモタローR33さんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/11 16:38:51
白菜ギルさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/11 16:38:33

お友達

車ヲタ、アニゲーヲタ大歓迎!
ほ、ホモの方はご勘弁ください(*´Д`)
48 人のお友達がいます
朝風朝風 * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
こぐぷーこぐぷー RozaRoza
yasu278yasu278 にょんにょん麻生にょんにょん麻生

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
Keiの車検が迫ってきたのもあり、これを機に普通車を購入。 130マークXと悩んでたが元 ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
大型二輪免許を取得してから1年、そろそろ買わないと運転感覚が鈍りそうだったので購入。 ...
日産 スカイライン スカ号 (日産 スカイライン)
(2012/10/29現在) NISSAN R33 SKYLINE GTS25t Ty ...
スズキ Kei Kei (スズキ Kei)
スカ降りるときに友人から格安で購入。 納車2週間後、車検1日前に追突を貰い全損使って修復 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる