• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

道の駅にて…。

本日無事に1ヶ月点検を終了しました。
洗車もしてもらい、綺麗さっぱりしたパサート君。

さてさて、
昨日、支笏湖まで距離にして140km、時間3時間位のドライブに行って来ました。
夜の支笏湖は好きで、パサート君納車後直ぐに行っていたので、今年は2回目でした。

北海道以外の人は支笏湖の事は余り知らないと思いますが、千歳市にある湖でそこそこの大きさがあり、遊覧船や観光ホテル等々が有る観光地です。札幌からは1時間位で着く場所にあります。

前回は千歳周りで帰り、途中恵庭の道の駅で休憩して帰りましたが、今回は苫小牧まで足を延ばし、フェリー乗り場まで行き、八戸行のフェリーを眺めて恵庭の道の駅へ行きました。

支笏湖では金曜日の週末という事と北海道の夏休みは今週までなのが重なり、キャンプをしているファミリーが多数いました。花火なんかもしていて夏って感じで微笑ましかったです。レストランなんかもまだ営業中で週末は大変賑わいを見せそうな感じでした。ただ、犬を連れて歩くので、レストランなどは無関係な感じです。なにがおすすめかわ全く分かりません。

苫小牧のフェリー乗り場では、1時間後に出港のフェリーが有り、キャンピングカーやバイク、自転車と多種多様な人々がいましたよ。賑わいを見せていました。僕も、このフェリーに乗り本州へ行く計画を立てたく試行錯誤中です。

そして、最後の目的地恵庭の道の駅へ行きました。
前回行って時も賑わいを見せていましたが、今回も沢山の車達が止まっていました。
大阪、相模、尾張小牧、練馬…と云った他県ナンバーのキャンピングカーや車中泊の車が居ました。
その中で、ノア・ボクシーのOFF会と思われる方々と遭遇いたしました。10台位集まっていて、オーディオや内外装に手を掛けている車ばかりでした。
その中でも、ノアのオーナーの方に車内を見せていただきました。ほぼDIYで手を掛けているそうですが、そんな様には見えませんでした。車内にはモニターが一杯あり、合計で100インチを超えているそうです。パサート君にバイザーモニター付けたく成る位の憧れを持ってしまいました。

僕も少しずつ手を掛けてあげたいと思いました。
内容が無い感じですいません。ではでは、またねぇ。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2012/08/18 20:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Passat&dogです。 車と犬と旅行の事を主にブログで紹介して行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。 初心者ですので、お手柔らかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

明日はPPT装着予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 19:49:57

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン ぱさちゃん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
フォルクスワーゲン パサートに乗っています。 ようやく納車に成りました。 初の欧州車です ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.