• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bori_BPMの愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2014年6月15日

中華グリルからTSXグリルへ交換の予定が・・・

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ザクさんから頂いた(今度コーシー御馳走致しますw)
TSX純正グリルと
既存の中華メッキグリルのハイブリット化を考え
バンパー外し・・・
2
グリルをバラしてみた所
グリルベース自体も形状が違う事が判明w

中華のベース&アッパーのメッキに
TSX純正のアンダー枠のコンバートに躓きましたw
3
左が中華  右がTSX純正(車両に装着されてた)
質感も、爪の位置も
純正はフィッティングが良くなるように工夫されてますね♪
画像では分かりませんが裏側は全然違いますw
4
という事で、グリルベースとネジ類を注文して
とりあえずの純正アコードグリル

オーストラリアではこんな感じで走ってるんですよねw右ハンドルだし。

苦し紛れに「USJDM」という事にしといてくださいw

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

無駄なアーシング

難易度: ★★

ストックエンジン シリンダーヘッド組立 vol.5(ロストモーション設置)

難易度:

エーゼットFCR-062燃料添加剤

難易度:

ストックエンジン シリンダーヘッド組立 vol.4(エキゾーストバルブ/スプリ ...

難易度:

26年ぶりのマイクロロン

難易度:

【自分用】左外側テールランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年6月16日 13:33
グリル交換するにはバンパ〜外してやる方が手っ取り早そすね。僕は外さずに車の下に潜り込んであの手この手でグジグジやって苦労しました(爆)

アコ〜ド純正Hグリルもかっこいいと思いますよ☆
コメントへの返答
2014年6月16日 16:56
無理やりやれば出来なくは無いのかもしれないんすけど^^;
僕には無理でしたw

アコードグリルも悪くないすよね(^ω^)

プロフィール

「[整備] #アコード ロアアームボールジョイントブーツ交換右側 https://minkara.carview.co.jp/userid/156919/car/1094330/7658195/note.aspx
何シテル?   01/28 22:18
CU2 ACCORD に乗ってます。 北米輸出仕様部品へのコンバートを主に車いじりをしています。 今現在、タイヤホイール&車高調以外をACURA TSX純正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

停止線は何の為にあるのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 22:09:53
CAMERA SLIDER Ver.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 00:35:32
B.P.M.February 2014 makuhari#5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 18:07:05

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
軽いUSパーツと足くらいしか弄ってません。 手数を少なく弄ってる感をなるべく出さず雰囲気 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
2009/10/25 納車 初期型(1型)のTXです。 絶版色のビーナスゴールドです。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今日から通勤快速仕様 だったはずが 今は息子のオモチャになりましたw ↑ それを想定し ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
06.06.02にコンロッドが折れエンジン以外は調子の良いクルマになってしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation