• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんまん@BB4のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

そして本番を迎える…2017美浜⑥

そして本番を迎える…2017美浜⑥さてさて



お昼を挟んで

セッション2



自分たちのクラスは昼明け直ぐ



ピット出口に誘導されながら

前にやんまんと最下位争い(失礼)をしている車が・・・



ん?



タイヤのパターンが・・・



すぐさま降りて(こっそり)確認すると



Z1☆じゃないですか!?Σ( ̄□ ̄;)



なんと骨董…いや失礼

ビンテージなものを・・・(^_^;)



自分がサーキットを走り始めて

タイヤに興味を持つようになった頃のタイヤ

余裕がなくてモタモタしている間にZ2が出てしまい

それでも敢えてZ1☆を付けたい、と思っていたタイヤ



残念ながらその夢はかなわず



しかし型落ちのタイヤで参加しているのは

そういう想いがあった・・・ごめん半分嘘です(ぜんぜん使ってないのに買い替えする気にならん)



あれ?待てよ?



と言うことは

自分は2代前のタイヤにギリギリ勝ってるだけで

実質最下位じゃないですか・・・orz



否、そうではない

道具を揃えることも立派な実力なのだ



などと言い訳をしながら

ここに(自分の中だけで)キャッシュバック貰ってない組の戦いが始まったのであります(☆∀☆)

Z3の4本セットで参戦した方には漏れなく5000円のキャッシュバックがあるという大会ルール



そして挑んだセッション2は







なんともグデグデ…(@_@;)



お昼にプロのコースレクチャーを聞いて

また美浜が地元の方にセッティングのアドバイスをいただいたりして

色々試しているのですが

ラップタイムをお願いしていたスマフォが拗ねてしまい

なにが良くてなにが悪かったのか判らず走ってました



そしてセッションが終わり

大会自体はそのままこのクラスのセッション3

一番を決める本当の闘いが始まりました



そのアナウンスを聞きながら

やんまんはピットへ・・・



そして例の彼がニコニコしながらやってきて結果発表







危ねぇ~



てかタイヤの差を考えたら実質負けじゃないですか

否、道具を(以下略)

これは

試合に勝って、勝負に負けた

って感じでしょうか(^_^;)

Posted at 2017/10/29 09:48:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2017年10月21日 イイね!

そして本番を迎える…2017美浜⑤

そして本番を迎える…2017美浜⑤さてさて



知己との会話が弾み

テンションが上がってまいりました

(これ大事)



いよいよ

本番スタートですが

その前に・・・



クラス分けで一緒に走ることになったお兄さんが

挨拶回りで教えてくれたんですが・・・



やんまん@最下位じゃない!?(゜ロ゜ノ)ノ







この事実により

裏では実に激しい最下位争いが始まったのである(σ≧▽≦)σ



しかも

もうひとつ上に

対してもギャップは0.467

本日の目標タイムは50秒切りなので



いけるんじゃね?(☆∀☆)



と、更に色気づいて挑んだセッション1





結果は

51秒073



順位は







変わらず・・・(´・ω・`)



いや~

イベントに出て初めて

悔しい気持ちとホッとした気持ちを味わいました(^_^;)
Posted at 2017/10/21 09:49:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2017年10月19日 イイね!

そして本番を迎える…2017美浜④

そして本番を迎える…2017美浜④さてさて

練習走行が終わり



いよいよ本番を迎える訳ですが



その前に

まず最初の振り分け・・・



練習走行のタイムを参考に

A(下位)グループ

B(上位)グループ

に分かれます



やんまんはAグループ



先に走り始めます



人によっては

タイムが微妙なところにあってリザルトを見るまで

どっちのグループか判らない

なんて事もあるでしょうけど(・д・ = ・д・)



やんまんに迷いはない(〃∇〃)



なので

リザルトそっちのけで

クラブハウスから他のクラスの見物に向かいました



すると見慣れた人を発見(σ≧▽≦)σ



会社の同僚で

最近ツーリング仲間になった方ですが



「応援よろしく」



と念押ししていたら・・・



家族で来てくれました!!(゜ロ゜ノ)ノ



元々ドリフトを楽しんでおられた方で

グリップするタイヤと排ガスを



いい匂い



と言ってしまう


こっちよりの方です(☆∀☆)



当然

そのお子さんは格好いい車を

「もっと見たい」

と大はしゃぎ♪ヽ(´▽`)/

生まれたばかりの次男くんは

この爆音の中でもスヤスヤ(可愛い寝顔です)



これは将来有望ですなぁ~♪



その他にも

愛知在住のプレリュード乗り繋がりの方

陣中見舞いの声をかけて下さったり



嬉しい限りです



忘れないうちに

感謝の意を表明いたします(-人-)



そしてまたもや走行動画なしという・・・(^_^;)
Posted at 2017/10/19 21:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2017年10月15日 イイね!

そして本番を迎える…2017美浜③

そして本番を迎える…2017美浜③さてさて

荷物が濡れる心配がなくなり

(これ大事)

一気に走る気モードになってまいりました(σ≧▽≦)σ



去年は地方大会なしネット予選で勝ち抜いたメンバーが

筑波2000で決勝

だったのですが

今年は各地区で大会を開催

決勝大会的なものはなくなりました



そして地区大会に

決勝大会で使われていた変則ノックダウン方式が採用されてます



まずセッション1で上位5名が勝ち抜け

セッション2で残り5名が勝ち抜け

セッション3を勝ち抜いた10名で改めて競うもの



ポイントは2つ(たぶん)



ひとつはセッション3のタイムで順位を争うということ

セッション1で自己ベストを出していても関係ありません


ひとつはセッション2が終わってすぐにセッション3が始まるということ

セッション1と3は昼食を挟んで時間がかなり空くので

タイヤは冷めきってます

2と3の間にはインターバルがないので

普通なら車はどこかしらヘタってます



このあたりを戦略に練り込んで

どう戦っていくか考えると…って

周りを見渡すと( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



みんなあんまり考えてなさそう(失礼)



なんて清々しい奴らじゃ・・・





やんまんは、と言うと



どう考えたってセッション3はないから安心して踏んでいけ(☆∀☆)



そして練習走行が始まります







失うものは何もないのに

なんでこんなに緊張するかなぁ・・・(^_^;)
Posted at 2017/10/15 18:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ
2017年10月14日 イイね!

そして本番を迎える…2017美浜②

そして本番を迎える…2017美浜②さてさて

当日の内容ですが・・・



まずは

何シテル?でも吐露しましたが

前日に受付時間を間違っている事に気づき

やや寝不足で辿り着きました



美浜に近づくにつれ

小雨がフロントにポツポツと・・・



一昨年

雨狙いで挑んだのでテンション上がったでしょうけど




今年は違いました



他所で少しやらかしてましたし



何より今年は屋根なしのピット

天気予報を信じていたので

荷物の雨対策を何もしてなかったので

変なところでテンションが下がってました(- -;)



しかし



変なところで

やんまんは持ってますな(^_^;)



偶然隣にピットインされた方が

テントを立て始めたのですが

軽そうですが広げていくと一人作業では大変な感じのデカさ・・・



ピーンッ(☆∀☆)



「手伝いましょか?」

「ありがとうございます」

と手伝うフリをしてさりげなく

はみ出し分はこっちの駐車スペースに・・・



ご厚意に甘えて

見事に自分の荷物もテントの下に



持ってます(σ≧▽≦)σ



いや~~~

それにしても

都合駐車スペース1区画分のテントが

コンパクトに折り畳む工夫がされた商品とはいえ

それを持って来れる

NDロードスター

侮りがたし



写真撮ってなかった・・・orz
Posted at 2017/10/14 22:39:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | スポーツ

プロフィール

「通信途絶(>_<)」
何シテル?   12/01 00:28
やんまん@BB4です。よろしくお願いします。 今まではロングドライブが趣味でしたが、 2012年になってサーキットデビューを果たしました。 人車共々オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハブガタ解消!と5穴化レシピ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 21:41:41
4型プレリュードスプリングレート別一覧表とテイン タイプフレックスの特徴! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 13:03:04
スイフトマイスター決定戦 2014  by  TM-SQUARE TV! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 20:19:55

お友達

ブログやレビューをボチボチ更新してます。
気にいっていただけましたらお誘いください
m(_ _)m
プレリュードに限らず
車好きという大きなカテゴリで輪が拡がればと思っています
(^_^)/
28 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * wata-pluswata-plus *
ノクトノクト * よーへー!!よーへー!! *
ジェダイジェダイ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード(E-BB4)に乗っています。 たぶん自分で3代目のオーナー。 7万 ...
三菱 eKワゴン いけゴン (三菱 eKワゴン)
メインのプレが長期離脱となり、その間の繋ぎとして、また、プレ復帰後のセカンドカーとして購 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる