• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

取りあえず元に・・・・・

取りあえず元に・・・・・







先週、入れたばかりの車高調・・・・・・・・・


リアのみ元に戻します。






異音の原因はロッドが飛び出し過ぎて

車両に干渉していました Σ( ̄□ ̄; )


ショップの方を通してメーカーとやり取りしてもらったんですが

どうやらアッパー部分の部品が1つ足りないのが原因!!




ってゆうか

取説にはその部品は純正部品を使用して下さい。

とあるんですが


リアの構成図を確認しても該当する純正部品が無かったんで

発注しませんでした。

構成図には載っていない部品を発注出来ませんよねぇ〜

メーカーも一応、調べてみるとは言ってたそうです

が、やる気のなさそうな対応だったので期待ゼロ ┓( ̄∇ ̄)┏


ちなみに緑色の車高調の取説には付属品を使用と書いてありました。





明らかにメーカーの落ち度なんですが、アウトレット商品で持ち込み作業なので

メーカーに対して強く出れないのが腑に落ちませんが 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




原因が判らずに終わるより良かったかな・・・・・






ST246W用の車高調は思い当たる限りでは全長調整式のあの2社・・・・・

T社も生産終了だし、早いとこ何とかしないと (; ^ω^)

ブログ一覧 | カルディナ | 日記
Posted at 2011/05/26 14:42:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 16:07:50
それって、ロッド→スペーサー→アッパーマウント→ナット
の順につく【スペーサー】の部分が抜けてる感じじゃないです?

何年も前に自分で替えた記憶も薄くなってきたのでアドバイス的なものは何も言えませんが

某メーカーの場合はショック側についてきた記憶が…

帰ったら純正ショック残っているので見てみましょうか

自分も無しで一回組んでしまい、バネ縮めた時にロッドが飛びだして…
あれって思った事が(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:56:24
こんばんは ★彡

スペーサーと言えばスペーサーですね。
純正部品として設定がない部品なら、キットの付属品としてメーカーが用意するモノだと思うんですが・・・・

チキさんも同じ経験をしていたんですね (;´Д`)
2011/05/26 18:17:09
お疲れさま~♪(^O^)/

あたたた…でも原因が解って良かったですね♪(=^_^=)ウン!

とりあえず自分はT社製の車高調はお勧めしませんよ~♪(笑)(^w^)ププブ…
コメントへの返答
2011/05/27 00:09:39
こんばんは ★彡

モヤモヤ感が残らなかったのはせめてもの救いです (; ^ω^)

T社は別の種類で出ると思ってたんですがねぇ〜
発売されてた車高調は元々、装着する気はありませんでした。


2011/05/26 19:22:12
こんばんは♪

マッチングしてるメーカーなら知らない訳はないのできちんと対応して欲しいですね・・

無事組めるといいのですが

コメントへの返答
2011/05/27 00:16:37
こんばんは ★彡

ショップの方は『使えねぇ、社員』と言っていたんで対応はこれまでかと・・・・・・ (; ^ω^)

アウトレット品なんで、何とも ┓( ̄∇ ̄)┏
2011/05/27 11:52:41
全長調整…逝っちゃいますか(爆)

値段が安ければカルディナ乗りにも需要は高そうなんですが…。

自分はフルローンで逝きました
(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/27 15:42:06
こんにちは|^▽^)ノ

MARUOさんと同じ全長もいいんですが価格が。。。(;>_<;)
7諭吉でおつりが戻る全長もあるんですが、スペック的にどうなんでしょうね?
街乗りが中心なんで安い方でもいいんですが。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと家に着いた。さて寝るかな・・・(つ`ω´=)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ」
何シテル?   08/02 04:06
お立ち寄りの際はお気軽にコメントして下さい♪ Caldina Club Japanを立ち上げました。 興味のある方は自分のリンク先からCCJの ホーム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

発注完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/26 07:42:45
Junack 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/18 16:04:57
 
Caldina Club Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/16 16:12:40
 

お友達

車種問わず募集しています。
勿論、クルマ以外でもOKですよ♪
お気軽にお誘い下さい。
62 人のお友達がいます
ヴォクダディヴォクダディ CのB@横浜CのB@横浜
yuuki(.com)yuuki(.com) ☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆
AIDAAIDA デスラー@総統デスラー@総統

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ハンドルネームをRyu246に変更し再始動しました♪ 今後とも宜しくお願いします。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11月25日、無事に納車されました♪ 家族も乗るクルマなので基本的にノーマルです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.