• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

シュレッサー・カングー①♪

シュレッサー・カングー①♪ こんばんは♪










今回はラリー車です。

シュレッサー・カングー



シュレッサーというとブルーのメガーヌが有名だと思います。2000年から2002年までカングーのシュレッサーもパリ・ダ・カールやミニパリダカと言われたチュニジアラリー、クロスカントリーラリーのイタリアバハなどに出場しました。



シュレッサー・メガーヌ



2000年に登場したカングー



カングー1、ウチのカングーと同じ顔です。(笑)

詳しいことはハッキリと知らないのですが、エンジンはV6の3.5Lであったようです。



2002年までに、この他にも2種類ほどカングーが登場していますが、今日はこのへんで、次回につづきます。

ブログ一覧 | カングー | クルマ
Posted at 2014/02/07 21:12:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 21:44:17
シュレッサーのカングーありましたね!

ジャン=ルイ・シュレッサーといえば、ザウバー・メルセデスを駆る名ドライバーでしたね。
また、パリ・ダカでも有名ですよね!

でも、もしかしたら、世間一般の人には、1988年のマクラーレン・ホンダの16戦全勝を阻んだ男としての方が有名かもしれません。
ま、あれは、セナが不注意だっただけなのかもしれませんか。
コメントへの返答
2014/02/07 22:35:09
シュレッサー、メガーヌの影でカングーはちょいと薄かったですね。(笑)

ジャン・ルイ・シュレッサーは90年頃からラリーにレースの場を移してきましたね。
パリ・ダカがやっぱり、有名ですね。

ラリーの方に移ったころにはアルピーヌでも出ていました。
2014/02/08 16:27:57
こんにちは
私の最初のラリー車の記憶は、「ランチャ」 モンテカルロラリー、 「ランサー」
サザンクロスラリー、「バイオレット」 サファリラリーです。子供心にも、
大きなフォグランプ、アンダーガード、ステッカー等カッコイイと思いました。
免許取得してからは「パリダカ」のパジェロ、ランドクルーザー、セリカ、
ランサーEXなど。エスクード購入した訳の一つは「ラリー好きなガキンチョ」
のまま、大人になったからかも知れませんね(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 21:47:23
こんばんは。

ラリー車で海外ではランチア、ルノー、プジョー、アウディなどなど、日本車では日産、トヨタ、三菱、スバルなどが浮かびますが、どれも昔の車種ですね。

ラリーのクルマが市販されたのなど楽しいですね。
プジョーの106や205ラリーなど、106ラリーなど窓も手巻きながらシンプルなところが良かったです。
2014/02/08 18:13:37
elfのマークがまっ先に目にいきました!かつて日産の510ブルや30フェアレディZのラリーカーには、昭和シェルのマークが描かれていたので、「日産車には昭和シェルがいいのかな・・・?」と思い、430にはシェルのガソリンを入れるようになってしまいました(笑)

カングーには、elfのオイルですかな?
コメントへの返答
2014/02/08 21:56:11
430にシェルのガソリン…流石に拘りがありますね~。
昔の日産ラリーカーには昭和シェルのマークがありました。

カングーにはelfのオイルは入れてはいません。(笑)
拘りではないですが、カングー(ルノー車)にはリアにelfのステッカーが完成時に貼られてきます。
これはお気に入りです。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「6月17日から24日にかけてNHK BSプレミアムにて石原裕次郎没後30年の特集番組が放送されるそうです。21日はドラマ西部警察の最終回を放送、NHKが民放のドラマを放送なんて珍しいことですね。(笑)」
何シテル?   06/15 20:47
Gris Boreal(グリ ボレアル)です。よろしくお願いします。 イタリア・フランスの車、80年代の国産車が好みで、中でも希少車といわれるような台数が少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モーニングクルーズで見た車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 22:20:19
初めてかっこいいと思った商用車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 18:19:47
セアト テッラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 21:03:01

ファン

151 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2001年1月登録のルノーカングー1.4RXE Autに乗っています。 判を押したのは ...
ルノー エスパス ルノー エスパス
初代エスパスの後期型、ガソリン2.2L TXEです。 初輸入車、カングー愛車にし、その直 ...
シトロエン AX シトロエン AX
1991年式のTRSです。 今では一部の国産軽自動車を除いても、軽い車両重量790Kg ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
ボディーカラーはダークブルーマイカメタリック 保有期間は1997年1月~2001年1月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.