車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
めぐりあい、エア・フェスタ浜松2016①
めぐりあい、エア・フェスタ浜松2016① こんばんは♪



16日はslcinquecentoさんとご一緒に航空自衛隊浜松基地での航空ショー、エア・フェスタ浜松2016に行って来ました。


今年より基地外駐車場は事前応募により駐車券が発行なので駐車場に入る際には並ぶということもなくすんなりと駐車場に止めることができました。ただ、ここから基地入り口まで歩くと中々の距離、普段どれだけ運動をしていないかがわかりますね。(笑)


基地入り口に着いたのは8時20分頃


E‐767




浜松基地といえばE‐767なのかわかりませんが今年は真ん中にE‐767が地上展示、近くで見るとやっぱり大きいです。(笑)

早期警戒管制機、機体上部に円盤型のロートドームが特徴。




F‐15J


航空自衛隊の主力戦闘機





F‐2


アメリカのF‐16を日本の運用の考え方や地理的な特性に合わせ、日米共同で開発された戦闘機。




E‐2C




早期警戒機、アメリカでは艦載機としても使用されているので主翼は折りたたみ式。




高機動車


LCH(発射装置)を高機動車に装備、基地防空用対空誘導弾を装備。




対空機関砲(YADS)


20mm対空機関砲




そして、展示飛行です。
飛行機の撮影では欠かせないスナイパーのような望遠レンズが周囲で炸裂する中、ウチの撮影ではこれが精一杯です。(笑)

岐阜基地所属F‐2の機動飛行




浜松基地所属のE‐767航過飛行






小松基地所属のF‐15J機動飛行






F‐15Jの機動飛行が終わり、UH-60J、U-125Aの救難展示、T-4による航過飛行・機動飛行の展示飛行が午前中にありましたが売店エリア、ピクニックエリアに行き昼食と見学、ピクニックエリアにて休憩中は天気の良さでそのまま寝てしまいそうな勢いに…(笑)
そして、午後はブルーインパルスです。



つづく
ブログ一覧 | めぐりあい | その他
Posted at 2016/10/17 20:24:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:01:31
こんばんは。
行かれてたんですね♪
お天気が良くて、絶好のフェスタ日和でしたね♪
コメントへの返答
2016/10/17 21:20:20
こんばんは。

ハイ!
私も行って来ました。
ホント、天気が良くて絶好のフェスタ日和でしたね。
その分、顔が真っ赤になりました~。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「エコカー減税2年延長のようだけれど、今年5月に「自動車文化を考える議員連盟」が設立、自分のニュースなどの見方が悪いかもしれませんが自動車文化を考える議員連盟とやらの活動が5月の設立以後何も見えてこない。やっぱり、設立自体がパフォーマンス?」
何シテル?   12/07 18:09
Gris Boreal(グリ ボレアル)です。よろしくお願いします。 イタリア・フランスの車、80年代の国産車が好みで、中でも希少車といわれるような台数が少な...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新町{暮らシック}Car まちなか博物館 見学~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 13:37:52
プジョー 807 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 20:39:43
メリーさんのサイン入りスカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 17:53:48
ファン
135 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
2001年1月登録のルノーカングー1.4RXE Autに乗っています。 判を押したのは ...
ルノー エスパス ルノー エスパス
初代エスパスの後期型、ガソリン2.2L TXEです。 初輸入車、カングー愛車にし、その直 ...
シトロエン AX シトロエン AX
1991年式のTRSです。 今では一部の国産軽自動車を除いても、軽い車両重量790Kg ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
ボディーカラーはダークブルーマイカメタリック 保有期間は1997年1月~2001年1月 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.