2016年11月20日 イイね!
2016年11月の風車 ミーティング愛犬ミナモ(甲斐犬)と参加。ミナモにとって初めてのデルタ、緊張するかなと思ったけど、運転に気を使ってたのはおいらでした( ^ω^ )

ガネーシャのとなりのロッソデルタは前オーナーはmarume117氏、訳あってオーナーさんが変わりましたが、marume117さんもいらしてました。現オーナーは若者です(言い方古すぎ)ヤングです(これも死語)ヤングガイです。できる限り乗り続けてほしいものです。

会場でのミナモも最初のうちは緊張してましたが、散歩したら落ちついた様です。お昼は魅力度ランキング45位の群馬県で美味しいも食べたかったが、桐生の河原でコンビニ弁当食べました。暖かくてとてもいい日でした。
魅力度ランキング46位栃木47位茨城 GTIだそうです。

Posted at 2016/11/20 23:01:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
W!ツーリング  赤城から日光10月16日晴れ☀️絶好のツーリング日和。w800乗りのmarume117さんを誘って行って来ました。極楽ツーリング!

北関東道の出流原パーキングで待ち合わせ
ここまでおよそ1時間10分 朝の結構寒くてヤバかった〜〜
ヒートテック上下にボアつきデニム 冬用ジャケット、ネックウォーマーなのに(≧∇≦)
最初の目的地 道の駅赤城の恵

ここではたまにお邪魔している風車ミーティングの別会場ミーティングが開催されていました。顔馴染みにご挨拶して出発!

2番目の目的地赤城山頂駅記念館サントリービアの駐車場
ここまでの道のりは観光バスのおかげで安全運転ができました。。

紅葉には若干早かったかもしれないが結構きれいでした。。
以前デルタできた時は雲の中でしたから。

3番目の目的地 道の駅 川場田園プラザ ランチタイムです
ここまでは赤城の北面を調子良く下ったりクルマに詰まったりして順調に....
ところが、かなり下ったところでバイクの事故に遭遇ナントバイクがまっぷたつ ゾッとしました。

この道の駅はかなり評判が良いので一度寄りたかったところです
好天の日曜日のお昼。。。空いている訳ありません、駐車場は満杯バイクをスキマにそっと入れてランチタイム。混雑しているようでテラス席にはスッと座れほとんど待ち時間なく美味しいラーメンを頂きました。
只今ダイエット中 禁ラーメン中 ですが今回だけトクベツ。

この駐車場で素敵なライダーに遭遇

アライのメットを被ったシバ犬チャン
仔犬の頃からこのハーレーダビットソンに乗ってるのだそうです。
イカしてるな〜〜

4番目の目的地 吹割の滝 フキワリかとずっと思ってたけど フキワレノタキです。下調べして無料駐車場に停めいざ吹割の滝へ
5分くらいかなぁとタカをくくってたら それなりに歩き 最後の120段の階段は参りました〜〜 マラソンが趣味のmarume117さんは全く問題無さそうでしたが・・・チョット運動しなきゃとチョット思いましたが、スグ忘れました。

ナイヤガラを謳っていますが 謳わない方が 印象良いかも素晴らしい滝でした。

5番目の目的地秘密のスポット
へへ〜〜いい感じのところでしょ〜〜
秘密といっても以前にデルタで紹介してました 丸沼の湖畔です
人も少なく良い感じで大好きなスポットです。。

この後金精峠を越えて日光のラストスポットに向かいましたが
中禅寺湖畔の道路が大渋滞で時間が押してしまい断念しました。

朝寒かったけど快適なツーリングとなりました。
走行距離353キロメートル
結構走ったなぁ 高速道路使うと 遠くまで行けるんだ

Posted at 2016/10/17 21:07:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
天気も良く意気揚々出発今回はデルタ5台スノークリオ インプレッサ セリカの8台でした。皆んな速そう〜〜( ^ω^ )

スタートして最初のチェックポイントあるコンビニ駐車場にて
天気がいいせいかバイクツーリングも多かったなぁ〜〜

第2チェックポイント竜神ダム

竜神大吊橋からバンジージャンプを下から眺め、経験者のおぬまさんから解説を受け一堂ナットク(^^)

ここは、イレギュラーの チェックポイント

美味しいジェラードをいただきました。

ここでエアインテークに蝶の標本を発見  モンシロチョウ?

次の チェックポイントに到着。
ここまでのワインディングは走りやすかったー 道路幅やコーナーのRや数など

ここに来て蝶の標本が増えていました(^O^)  モンキチョウ?

さあ〜本日のランチタイムはいつもの小山ダム

ダムカレーの前菜

いつも美味しいカレー これで750円 日本一のハイコストパフォーマンスです
売り切れも頷けます。今日は予約を入れてくれてたので安心でした。

さて食後のワインディングを経て大洗へ

おぬまさんのガレージを拝見させて頂きました

工具類しっかりしてます

小物もセンス良く並んでんおりました

スペースも広いし、とにかく裏山C限りです ヨダレ出ました(^q^)

ここが最後のチェックポイント 橙(だいだい) ラーメン屋さんです。

以前テレビのワイドショーなどで取り上げられた落書き
これが本当にあるとは最近まで知りませんでした
この落書きはオイラの務める栃木県の片田舎の町にもあります。

これが「スタミナ冷やし」おいしかった~また食べたい
食レポはどっかのWEBでご確認ください。

ハードな一日でしたが美味しいものばかり喰ってまた太ってしまう~('ω')

次の日 デルタが悲鳴を上げました
茨城走ると何かが起こる時間差で来ました
エンジンがエンジンが
kobaさんのヘッドライトは前座かな~
Posted at 2016/09/28 14:11:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!
9月中頃ソロで行って来ました。
今回のコースは福島県の原発事故後の帰還困難区域を通りなるべく海岸線を走りました。あの地震から5年が経過しましたが そのありようはテレビでしか見ていません現在どの様な復興が進んでいるのかまた現地の方の話など聞けたれいいなぁと考えました。
常磐自動車道から見る景色は農地は全て夏草に覆われて原野の様でした。ところどころで除染作業も行われていました。浪江町の繁華街も生活感は皆無で道路だけがクルマの往来があり何とも言えない気持ちが去来しました。
その先の地震の被害に遭った海岸線は復興の真っ只中多くのダンプカーが無尽に走っていました。平日にお邪魔するのは仕事の邪魔になってしまったかもしれません 関係者の皆さんゴメンなさい。
災害や復興の写真は撮りませんでした

白河のコンビニで一服ここまでは1時間ちょっと走ります
橙この辺で休むのがいい感じなのです。

以前千本さくらを見に来た小野町を経由し川内村へ
山の上に風車がたくさん並んでんいたので記念に
この辺はほとんどクルマが走っていませんでした。

昼食を予定していた南相馬市まちなか広場へ
ここでは 小さな屋台が数軒建ち並び昼食どきと夕暮れは賑わうそうです。
いい感じでしょ〜〜

下調べしといたお店ふうふうさんで

伊達鶏の親子丼小500円をいただきました
小鉢が2つついてハイコストパフォーマンス(^^)
味もメッチャ美味いです。また食べたい度98%

南相馬市にもある 奇跡の一本松

松川浦の風景です 人が造った盆栽の様な岩の松
こちらもある意味奇跡。

松川浦には造船所も有りました造船所と海の間に道路がはしっていて
レールが海の中につながり船を上げたり下ろしたりする様で
修理中の船が入っていた様です。

その後名取市松島市をへて無事石巻のホテルに到着
このホテルコンビニホテル便利な宿て言うのかな〜
チェックインして鍵を受け取ると後はフツーのマンションで
仕事での連泊なんかが良さそうです。

バイクも裏手 いある屋根付きのガレージに入れてもらいました。

さてお待ちかねの夕食こちらもリサーチした三吉さん

ま!とにかくビール1人でカンパーイお通しはマグロ の 煮付け

焼き鳥は皮と軟骨

刺身は生シラス カツオ イカ 鯛の四点盛り

そして鯖の塩焼き〜〜

美味しかった〜〜だがしかしこの店の目玉ウニ丼を逃した〜〜
最後に注文しようかと思ってたが 一人で飲んでると食べて飲んで
食べて飲んで 話しが無いのでスグに満腹になってしまった(T-T)

翌日もまずまずの天気
女川町に向かい 大六天 駐車場からリアス式海岸を眺めようとスマホを
もってバイクから離れた瞬間バイクがユックリ動き出しました。
鬼の力で支え転倒は免れましたが、手に持っていたスマホは・・・(T-T)

気をとりなおしバイクに跨り女川町雄勝町を走り北上川まで行き
北上川の堤防の道路を快調に進み
石巻まで戻り道駅で一服。

その後帰路に着いたのですが昼食は釜房ダムのダムカレーを
このダムは国道 286号線山形自動車道のそばにあります。

ここのダムカレーはルウがダムの中に入っていてご飯がダム湖の
カタチをしてる チョット変り種でした。
美味しかったよ〜〜

そんな訳で帰りは山形自動車道と東北自動車道を使ってあっという間に
帰り着きました(ETC便利)
走行距離744キロメートル。
全行程でレインウェアの出番はありませんでした
松島辺りでゲリラ豪雨があった様ですが降った後 に通過した様です。

復興半ばの各地の皆さんこれからも頑張って下さい。
また、訪れたいと思います。

Posted at 2016/09/24 22:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!
良い買い物とは
まずはETC

オイラは下道 峠真っしぐら と思って3年。
毎回同じ道は飽きてきたなぁ〜走った事のない道まで行くのに下道はそれだけで疲れてしまいます。
しょうがね〜高速使うか デモお金いちいち出すの面倒だしETCしかねぇいな〜〜

と思いつつ
バイク屋ページ観てたら 8月まで助成金が出るとの事。機械の代金まるまる儲けました。(^O^)

取り付け位置はシートの下

もともと工具のあった場所

センサーはミラーの付け根にステーかましてさりげなく。

それで行き場の無くなった車載工具をどうするか

良いものが見つかりました。
コレ

こんな感じで

工具がすべて入ります

ここに取り付けました。完璧( ^ω^ )

実はこのバッグ自転車用のサドルバッグです
最初バイク屋さんでツール バッグを探しましたが、結構大きめでお高めで、気に入りらず昔々自転車してた頃サドルの下にぶら下げててた事を思い出し、自転車コーナーに向かったらこいつがオイラを待ってました。
革だし高いんだろうとプライスを見ると6500円。
後でネットで調べたらアマゾンでも12000円もしてました。
良い買い物できました。チャンチャン(^O^)
Posted at 2016/08/20 22:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
「ツインリンクもてぎでスーパーGT練習走行観てま〜〜す 雨も上がり午後から楽しみ( ^ω^ )」
デルタ16vにのってます。 はっきり言ってオッサンです。 よろしくお願いします。
茨城県洗車場探訪~第2回~
2016/05/20 14:45:32
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ
2015/08/29 02:05:58
いやぁ~遊んだ遊んだ
2015/03/03 09:30:12
ランチア デルタ ガネーシャ (ランチア デルタ)
デルタはイイ
日産 デュアリス クロイノ (日産 デュアリス)
通勤で毎日乗っています。最近気がつきましたが、車検証にニッサンUKと書いてあります。輸入 ...
カワサキ W650 カワサキ君 (カワサキ W650)
あえて650初期型です。キャブトンマフラー怒怒怒℃
ピアジオ ベスパ 50S ベッちゃん (ピアジオ ベスパ 50S)
本当は50SS( ^ω^ ) たまに、エンストし体力増強に貢献してくれる、可愛いヤツ ...