• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月19日

35年ぶり~記念ツーリング

35年ぶり~記念ツーリング
高校を卒業して以来のヨシオ君が訪ねてきてくれた(^O^)/
お互い年をとっていたが、学生時代の事を思い出す。
実は共通の友達からヨシオ君がバイクを乗っていることはリサーチ済み。

そしてツーリングに出かけました。
目的地プラトーさとみに到着
茨城県常陸太田市の北部旧里美村の標高600メートル付近の高原です。
気温は11℃と先週よりずっと寒くチョイヤバって感じでした。
発電用の風車が北を向いてビュンビュン回っていました。
ココでは天体観測や工作の体験、バーベキュー、宿泊もできるようです。


今日のランチ
 
ミックスフライ。
里美牧場膳ってのがHPに載っていたので楽しみにしていましたが
帰って調べましたら季節限定メニューでした・・・残念(>_<)
次回は食べるぞ~

ココまでの道のりは1時間30分くらいで、幹線道路をほとんど使わず
途中細い場所もありましたがストレスなく行けました。


ヨシオ君の愛車紹介
ホンダCD125の最終モデルだそうです。
たくさんある愛車の中から今回はこれ
静かにスタスタと走っていました。
このバイクでのんびり走るのが好きなんだそうです。


次の目的地ダム湖のこやま湖で一休み
この日はどこの観光スポットも閑散としていました。

お蕎麦で有名な金砂(かなさご)にある温泉に立ち寄り
冷えた体を温め・・・たいところでしたが。。。

 
この名水を飲んで我慢しました。
やわらかくて美味しい水で、近所の方はポリタンクに汲んで持ち帰り
家でお茶するそうです。そのお茶のんでみたい(^^♪

田舎の交差点にある雑貨屋さんの前の自販機で最後の休憩。


今回のツーリングはヨシオ君の案内で70%はバイク初ロード 
楽しかった~(^^♪
途中で「ココ通ってみよう」って決めてところがよかった。
あの道の開拓によりグリーンふるさとラインへのアクセスが
よくなり通ってしまいそうです。

ヨシオ君また誘ってくださいね~。 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/19 22:45:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ジャガー
THE TALLさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年10月19日 23:12
北部を走っていますね。

プラトー里美までの山坂道も、路面が綺麗で好きです。
コメントへの返答
2013年10月19日 23:29
まだまだ未開の道路が隠れてそうです。

グリーンふるさとラインでシルバーのユーノスロードスターが良い音で飛ばしてました。
お仲間かな?

プロフィール

「春の海 ひねもす のたり のたりかな http://cvw.jp/b/1569666/47593936/
何シテル?   03/16 18:14
ランチアデルタ16vにのってます。 はっきり言ってクソジジイです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

フィアット パンダ 山田パンダ (フィアット パンダ)
セガレの2台目をおさがりしました。 1台目のセレクタはエンジンが落ちてさよなら~ メイン ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチア デルタ インテグラーレ 16V たまらんクルマです( ^ω^ )
メグロ S3 ジュニア エスさん (メグロ S3 ジュニア)
ひょんな事から我が家の一員になりました^o^ いい感じに仕上がって絶好調の走りデス
ピアジオ ベスパ 50S ベッちゃん (ピアジオ ベスパ 50S)
たまに、エンストし体力増強に貢献してくれる、可愛いヤツ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation