• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lalakutのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

カワサキミーティング2

カワサキミーティング2
カワサキコーヒーブレークミーティングは
カワサキライダースクラブKAZEが主催し
全国各地で行っているイベントだそうです。
たまたま今回は栃木でってことかな(^。^)y-.。o○

地球環境の未来にに貢献するカワサキの一員として
マグカップの持参を呼びかけていました。

現場でも買えるという事で
こいつを買って(500円)無料のコーヒーを戴きました

ミーティングが終了し、大量のバイクが山道を埋め尽くすのを避け 
早めに退散しました。

今年オープンしたばかりの道の駅「湧水の里しおや」で昼食
本日のランチは牛すじカレー(550円) 
リーズナブルで美味しく戴きました。おそばやさんは満席でしたが
こちらは空いていてのんびりもでき満足しました。


帰宅が早かったのでバイクやさんに寄り道 
そこでご先祖とご対面
たぶんメグロ250CCジュニアS-8かと思われる
ナンバーもついていたので修理にきていたのかも

 

メグロはウィキによると、当初トライアンフの部品を作っていたらしい
その後第2次世界大戦後自社バイクW-1やW-3も作るようになり
レースなどでも活躍したらしい
その後業績不振でカワサキに吸収されたと書いてありました。
なるほどなるほどKAWASAKIの名前も入ってました(゜.゜)

メグロの部品工場が、我が町にもあったらしいです。
さっきこの写真をおじさんに見せたら熱弁を奮っていました(^。^)y-.。o○


おしまい(^^♪
Posted at 2013/05/26 21:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

カワサキミーティング


那須塩原市ハンターマウンテンスキー場で開催されている、カワサキコーヒーブレイクミーティングに来ています。
2000台を超えるカワサキが並んでいて壮観です。今回が99回の開催で次回は7月に淡路島で100回の記念大会が行われるそうですが、ちょっと遠いかな〜


Posted at 2013/05/26 10:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年05月19日 イイね!

アフター風車ソロ!!

アフター風車ソロ!!
風車ミーティングで楽しく過ごした後・・・
栃木までの帰り道のお楽しみ・・・ 

国道122号線草木ダム、日光経由で岐路に着きました。 
この日は交通量も少なく、快適に飛ばして草木ダムに到着
その後あらぬ場所でブレーキランプの光るクルマについてしまい 
ギガストレスがたまりまくり、本線をそれることにしました。

着いたのは足尾駅 
いい感じにひなびた駅でした。

この鉄道はわたらせ渓谷線と言うそうで、
 群馬県桐生駅から栃木県日光市の間藤(まとう)までの間を走っています。
 昔は国鉄(現JR)だったそうです。
トロッコ 列車もあるそうです

 
しばらくのんびりしていると、小豆色のディーゼルが入線。
無性に乗りたくなりましたが、我慢我慢。


時計を見るとすでに1時を回っていました。
どこか、食事する所探さねば・・・
しばらく走りとっても目だってB級感たっぷりのお店を発見
 
躊躇無く店内へ
誰一人客が無く・・・ポツン
ヤッパ無難にソバかなと思いつつ壁のメニューを見ていると・・・
本日のランチビーフシチュー880円が目に飛び込んできました。
迷わず注文

 前日家族で、ビーフシチューの話をしていたので食べたかった所でした。
なんと味噌汁とおしんこ付き。\(◎o◎)/!
日本人にはたまらないサービスです

とっても美味しく頂きました ゴチソウサマデシタ

今回の風車は、天気も良く風も穏やかでいい感じでした
帰りの道の道草も大満足


走路妨害をしたクルマに感謝(^。^)y-.。o○
Posted at 2013/05/19 23:14:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!

プライベートヘリ購入

先日セガレが誕生日のプレゼントをもらったと
トイラジ(おもちゃラジコン)のヘリを見せびらかしていた。

なんだそんな子供だましと笑っていたが(^。^)y-.。o○
 結構いい動きをしている操縦桿はなんとiPhone
値段を聞くと1諭吉を言うこと・・・ 
高ッ・・・(>_<)

ドンキで買い物をしていると似たようなヘリが・・どうせ1諭吉でしょ・・・エッ
1980円のプライス\(◎o◎)/!
即買い物カゴヘ
極空FLASH(ごくうフラッシュ) 
1980円で自由にコントロール出来るなんて・・・

オイラが子供のころは、大空を飛ぶものは 
紙飛行機、竹とんぼ、駄菓子屋の高級模型飛行機ぐらい
高級模型飛行機は製作に結構時間がかかって作りました。

 オニ練して上手くなったら動画アップします。

 
Posted at 2013/05/11 20:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クリスマス🎄に開けよう🎅」
何シテル?   12/09 18:23
デルタ16vにのってます。 はっきり言ってオッサンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茨城県洗車場探訪~第2回~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 14:45:32
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 02:05:58
いやぁ~遊んだ遊んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 09:30:12

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ガネーシャ (ランチア デルタ)
デルタはイイ
日産 デュアリス クロイノ (日産 デュアリス)
通勤で毎日乗っています。最近気がつきましたが、車検証にニッサンUKと書いてあります。輸入 ...
カワサキ W650 カワサキ君 (カワサキ W650)
あえて650初期型です。キャブトンマフラー怒怒怒℃
ピアジオ ベスパ 50S ベッちゃん (ピアジオ ベスパ 50S)
本当は50SS( ^ω^ ) たまに、エンストし体力増強に貢献してくれる、可愛いヤツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる