• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るかぽんのブログ一覧

2013年03月22日 イイね!

ご無沙汰ですなあ

仕事の忙しさや
家庭でのゴタゴタなどで
随分サボっておりました。
ラジコンも触れる機会が少なく
七谷川のF1レース開幕戦も仕事で参加出来ず
現在はらじこん屋東近江店様のレースに
ちょこちょこ顔を出す程度デス。
一応、次回のF1レース•とこや3主催の86レースには出場予定です。

フレンディの方は、目立った故障もなく
11万キロを超える段階でタイミングベルトとウォーターポンプを交換。
今の所は快調です。
そろそろタイヤ交換しないとなー。

最近のマイブームですが
レゲー(レトロゲームの方)熱が再燃しまして
名古屋の天野ゲーム博物館に行ったり
所有している筐体のレストアとか
基板の修理とかしてます。


り敢えず内部的な整理は完了。
これから外装のレストアをしつつ
なまりきった感覚を取り戻します。( ;´Д`)
Posted at 2013/03/22 11:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月31日 イイね!

現実逃避ではない。…はず( ;´Д`)

準備とか一旦中断して
ラジ部屋の整理をば。


いやー、整理したら出てくる出てくる
大量のラジパーツ。
ミニッツに至っては、
これでもかとシャーシが山盛り((((;゚Д゚)))))))
点検整備してオク行きかねえ。
ミニッツで遊べるところが少ないしねえ。
早く片付けないと作業が再開出来ねえ。
Posted at 2012/10/31 17:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月30日 イイね!

大分間が空きましたが。

これまでのダイジェスト。

とこや3のリアルツーリングも
直前に仕事が入って大遅刻するという状態でしたが
なんとか参加出来ました。
その後は初のHOTLAPのナイトレースに初参加するも
参加者との実力差が有りすぎて、
打ち拉がれて帰ってくることに。
リベンジは必ずっ!必ずっ!!

現在は、11月4日に七谷川サーキットで開催予定の
F1グランプリ第5戦に参加するべく準備中です。
予定通り アスラーダで参加予定でして
ちまちまとディテールアップをしております。

フォーミュラマシンと言えば、
タイヤマークは外せない という事で


こんな物を準備。
なるべく綺麗に仕上げたつもりですが…
耐久性は後程。
ちなみに今回購入したZACのスポンジタイヤ、
ちょっと酷いですねえ。
サイズがバラバラ。

写真はリヤタイヤですが
フロントに至っては、全て3mm以上デカいので
サスに当たって取り付けすら出来ねえ。
ので、タイヤセッターでガリガリ削りました。
他の使用者さんに聞いたところでは
よくあることらしく
たまたま自分は今迄当たりが良かったのかなーと。
何にしろ使い辛いです。

ボディも新調する予定なのですが
間に合うか分かりませんので
初代アスラーダボディを手直し。
色々試したい事もあったので
土曜日に七谷川サーキットでテスト。

奥に何かありますが、気にしない方向で。
テスト内容はまあまあ。
相変わらず準備が遅いので、
練習にはなりませんでしたが(しろよ)。
やっぱタイヤマークが入ると、
カッチョいいです。

今回はちゃんとドライバーも乗ってマスd(^_^o)
タイヤマークの耐久性はちょっと心許無い感じ。
塗料を変えてみようかな。
Posted at 2012/10/30 10:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月05日 イイね!

忙しいなんてちゃちいもんじゃねえ・・・。

忙しいなんてちゃちいもんじゃねえ・・・。以下チラ裏のような物。
ただのつぶやき程度デス。






忙しさから抜け出せてません・・・。
想像以上に総会が前準備からも終わってからも忙しく
さらにひと段落着いて体調崩すとか。。。
ちょっとずつラジ弄り出来始めたのが今週に入ってから。
取り敢えず日曜日までに3台仕上げないといけないとか。
うへー、無理じゃね?
ナイト2000のバージョンアップとドリ車への変更、
MシャーシのL→M寸へのコンバートと
FIAT500のボディ製作。
GT500ボディの製作とシャーシの4WD→2WDへのコンバート。
ボディの作り込みをトコトンやろうと思ってたけど
デカールの内貼りとかやってる暇ないなあ・・・。
ネタはあるのに時間が無さ過ぎる・・・。
内装とかも作りたいのになあ。
加速度センサー使ったギミックとかもあるのになあ。
作りたいなあー。


よし、弱音は吐いた。頑張る。

取り敢えずFIAT500の塗装まではなんとか。
手直し必要だけれども形にはなった。
次はナイト2000を進めてしまうか。
Posted at 2012/10/05 00:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年09月13日 イイね!

どひーっ

なんか仕事が忙しいっす。
まあ、9月25日から総会があるので当たり前っちゃあ当たり前ですが・・・。
アイデアは沢山出るしその為の材料も集めてますが
形にする時間がほしい。

忙しい中、そこそこ近所にある「HOTLAP」というお店にお邪魔してきまして
とうとう自分のホームコースが見つかったかも、とか小躍りしてたりします。
店長がサイバーフォーミュラー好きってだけでOKです(お
出来るだけ時間を作って鈍り切ってる腕を磨きなおします。
取り敢えず今週日曜日が時間出来そうなので
HOTLAPでの初グリップ行ってきたいと思います。
ニューアスラーダ持って行くかな(殴
Posted at 2012/09/13 23:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

生まれ育った大阪に別れを告げ 嫁(まだ籍はいれてないので仮)の故郷滋賀県へ 仕事、生活環境、マイカーに至るまで すべてが一変してしまったるかぽんの ゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

恥ずかしがり屋なのでこちらからお誘いは
滅多にしないと思いますが
拒む事はまず有りませんので
もしよろしければ御気軽に…。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 マクガイバー・ナイトマクガイバー・ナイト
よっち☆よっち☆ 平蔵☆ミ平蔵☆ミ

愛車一覧

マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
お分かり頂けただろうか? ナイト2000の後ろにぼんやりと映るシルバーの車体が。 これが ...
ダイハツ コペン こぺたん (ダイハツ コペン)
嫁(仮)の愛車 5MTで良く走る子 外見はいじらず、中身をライトチューンして ドライブな ...
その他 その他 グラスホッパーⅡ スーパーG (その他 その他)
グラスホッパーⅡの当時物。 グレードはスーパーGで海外輸出仕様の限定版。 レストア完了。 ...
その他 その他 タミヤ タイレルP34(復刻版) (その他 その他)
タミヤ タイレルP34 復刻版 只今レストア中 進行度80%

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.