• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daisan.のブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

仕事始めを前に2016年総括

仕事始めを前に2016年総括


お友達や



マイファンの方々や



イイね!をいただけてる方々のところへ行けてませんが




明日(5日)の仕事始めを前に2016年を振り返っておきます。




【1月】



初日が沈むところを木更津で見た







三連休には精進湖へ日の出を見に行った









【2月】


軽いノリで山中湖で日の出を見て花鳥園経由の精進湖







お初の河津桜










【3月】


特に遠出はせず、地元で春を感じた













【4月】


桜満開






悲しい出来事、氷室さんのLAST GIGSがスタート








【5月】


G/Wは昨年のリベンジ、富士芝桜まつりへ







KYOSUKE HIMURO LAST GIGS 最終の東京ドーム3Days









【6月】


学生時代以来の横須賀






地元、佐倉ふるさと広場での星撮り





氷室ロスの悲しみも癒えぬうちに妻の父が永眠





【7月】


私の父も永眠









佐倉城址でフクロウの巣立ち











【8月】



両家でバタバタなので遠出は控え、都内で夜遊び













【9月】



岡山からセブンさんが来た!






関西出張ついでに名古屋で一泊






都内での夜遊びはつづく・・・








【10月】



久しぶりの富士山



って、この日のメインは昇仙峡









富士山の夕景を観に木更津の海岸へ










【11月】



紅葉には少し早かったが箱根散策(朝焼けのターンパイク)








雲が少しずつ晴れてきて、より感動した川口湖畔








下見のつもりがベストタイミングだった昭和記念公園のいちょう並木








【12月】



飽きずに都内の夜遊びを続ける








クリぼっちは富士五湖巡り









振り返ってみると



富士山と都内の夜景撮りばかりの一年だった



(ので、タイトル画像は富士山のシルエットに都内ランドマークのライトアップ)




氷室のライブ活動引退、私も妻も父を亡くすという



忘れられない年となった2016年




長い人生、こんな年もあるよね





Posted at 2017/01/04 17:16:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年01月03日 イイね!

年末(世間は年明けだけどウチのブログはまだ年の瀬)

年末(世間は年明けだけどウチのブログはまだ年の瀬)



明けましたね


今年も宜しくです








[2016/12/28]



年末の最終出勤日








夕景・夜景撮りのためマイカー出勤したが




中途半端な時間に退社したので気合も入らず









COLUMBIA号の下で数枚撮って退散








我慢できればマジックアワーやゲートブリッジのライトアップを



ジックリと撮れたんだろうけど・・・















[2016/12/30]




妻がライブ参戦なのでひとり夜遊び








行きなれた都内のランドマークをふらついただけ









それでも日ごろのストレス解消にはちょうど良い








この構図 ↑ は、もっと夜中にチャレンジしてみるか。



NDフィルター着けて、もっと長く開けてたら消えるんかなぁ・・・













ガンダム、木々のイルミ越しに撮ろうと思ってセットした途端イルミが消えて








プロジェクションマッピングが始まった。





クルマに戻る途中、自由の女神を入れてもう一枚








この日停めた駐車場、中々良いかも








二枚ドアでも全開バリバリ逝けますわ!






前回の夜遊び時に到着直前にライトアップが終了してしまった




国会議事堂前














突っ込まれたパトカーが停まってる場所に停めて撮りたいけどね










ココ ↑ も前回行きそびれた丸の内のイルミ



やり残しは年内に片付けておこう!




お次は久しぶりのスカイツリー





墨田公園近くの駐車場に停めて言問橋から







川沿いの遊歩道からはちょいと微妙ながら逆さツリーも見える








この日は23区内でも星を見ることができた



オリオン座とスカイツリー





目を凝らさないと見えないか・・・




ライトアップされた桜橋とスカイツリー
















墨田公園は既に梅が咲き始めていた











[2016/12/31]



妻のお付き合いで横浜みなとみらいに




パシフィコ近くのみなとみらい公共駐車場(安くてよい!)は満車




時間に余裕もあったので赤レンガ倉庫の駐車場に停めた







この日はその後の予定もあるのでプリウス




開場までハンパな時間なので暫し夜景撮影
















紅白歌合戦生中継のリハーサルもあるということで



カウントダウンライブとは言え20時までに着席しなければならない



「少年」と「1461日」は本人無しのリハと


本人生歌でのリハ2回、紅白生中継と聴き


「1461日」はライブ本編でもフルコーラス





20時に入場して25時半近くまでのライブって信じられんわ(^^;




Posted at 2017/01/03 21:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夜景撮影 | 日記
2016年12月31日 イイね!

クリぼっちの過ごし方

クリぼっちの過ごし方



[2016/12/24]











Gallery「MEMENT」




氷室京介メモリアル写真集(込29,900円也)の予約者限定




夫婦揃って購入し同じ時間帯で予約したが別行動




別に訳あってではなく、その後の予定が夫々だから










ライブは男性のほうがヤヤ多いが、ここは女性ファンが圧倒的に多かった

























やっぱりカッコいいわ!



★ 平野さん、写真掲載に問題があるようなら削除します。






こんなのも置いてあった







もしかしたらこの記事のクルマ






で、代官山でのイベント終了後はひとりで富士山撮り





河口湖



(13:43)




暗い感じになってしまったが、まだ2時前



円形ホール駐車場



(13:47)






大石公園



(13:56)






西湖へ




(14:20)





(14:23)






精進湖へ




(14:34)






(14:34)







(14:38)





(14:42)







本栖湖へ





(14:57)





(14:57)





千円札のポイントは次の機会にしよう・・・



(14:58)







富士五湖最終の山中湖へ





(16:08)





何だか富士山を隠しそうなイヤな雲(^^;




山中湖で夕焼けと星撮りと思っていたが




この雲が富士山の背になりそうな河口湖へ移動




(16:15)






再び河口湖円形ホール駐車場




(17:14)




やたら明るく写ると思ってたらISOがオート上限の800だった(^^;



(17:34)






薄い雲がかかっている様で星が少ない





(17:48~18:04 29カット合成)





まだ早い時間帯だからなのか、河口湖は光が多い





冬期休暇中にもう一度、富士山との星撮りしたいなぁ






Posted at 2016/12/31 13:17:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2016年12月29日 イイね!

みなとみらい2

みなとみらい2



連投!


年内に全部行けるか?






[2016/12/23]





野郎夜(*)のこの日



* 福山雅治の男性限定ライブ




後日参戦する日のために




グッズを買っておきたいと言う妻を連れ横浜みなとみらいに。





車を停め妻はパシフィコへ、私は付近を徘徊








車は流れても観覧車は止めたいよね~















トンネルを抜けるとソコは・・・

















観覧車の真下だった。










グルグル廻るアトラクション、望遠で撮りたかったな










妻より入電











30分強の夜撮徘徊は終演






Posted at 2016/12/29 18:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夜景撮影 | 日記
2016年12月28日 イイね!

都内、夜景撮影の徘徊

都内、夜景撮影の徘徊


[2016/12/10]










毎度の事。




妻が氷室コミュの集まりに参加する時は




夜景撮影で都内を徘徊





12月の土曜日は台場で(少しだけ)花火が上がるので





冬季の特別ライトアップをしたレインボーブリッジとのコラボ









何処で撮るか悩んだが




出発が遅れたうえに




料金所では前車がETCトラブル?でストップ




途中も混雑してたりで









高速出口近くの駐車場から徒歩数分のポイントしか




選択肢が無くなってしまった(^^;










アクアシティか自由の女神辺りからが良かったんだろうな・・・













この後、丸の内のイルミネーションをと向かったが




有楽町ガード下のトンネルに入ってしまい、




Uターンも面倒なので国会議事堂に向かったが




クルマを停める直前にライトアップ?が消えて真っ暗になった。





仕方が無いのでこちら









迎賓館前に停めて独り撮影会









数枚撮ったらチャリのお巡りさんが近づいてきたので




三脚をたたんで車に戻ろうとしたら




声を掛けられた(汗)




「好きなだけ撮ってて良いですよ~」と言いつつ




ず~っと話しかけてくるので全然撮れんかったわ!




何でも要人が来てる時はライトアップがとてもキレイだとか




カメラは教室だとか本で勉強したんですか?とか




スポーツカー(TTのこと)に乗れてイイですね~とか・・・・




そのうち無線で呼ばれて行っちゃったけど




あまりお巡りさんとは話したくないわ











すっかり落葉した神宮外苑のイチョウ並木に寄って




待ち合わせの六本木ヒルズ









このポイントはお立ち台の上は1.5m級以上の三脚でいっぱいでした









子供が台の上を跳ねたり、三脚を手すり代わりに触ったりで




落ち着いて撮れん!









それにしてもハデなイルミなので




道行く人は皆スマホで撮っていくね










いやぁ~




待ち時間は寒かった・・・

















Posted at 2016/12/28 18:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 夜景撮影 | 日記

プロフィール

「@oga-kenさん、ご無沙汰です。
明け方、東関道で並走してた黒TTです。」
何シテル?   11/06 08:10
大阪に単身赴任してましたが 単身赴任終了で自宅に戻りました。 【カメラ】  Canon EOS 5D MarkⅢ (2014/09/27)  C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

富士山と忍野の雪景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 16:30:00
ギャラクシーナイト@三浦半島 ~ α7IIで星撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 12:07:48
年末年始 九州の海岸線を巡る3,100kmの旅 前編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 11:58:55

お友達

イイね!やコメント・メッセージのやり取りをしてからにして下さい。

趣味・趣向が合わなくなったら解除して頂いてもけっこうです。

お友達とのレスポンスを悪くしたくないので、
今くらいの人数が限界です。
(申し訳ありません・・・     60名位)
44 人のお友達がいます
セブンM4セブンM4 * アガサアガサ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 たか坊 de Rたか坊 de R *
†らんまる††らんまる† TTbeginnerTTbeginner

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
中古のTTを買うつもりでディーラーに行ったら、思わぬ展開で新車購入に。エントリーモデルを ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011年8月~ 奥さんのメインカー 『家族所有』にすると『過去所有』より下になっちゃ ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像保管用です
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
人生初の軽カー といっても息子(長男)用です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.