• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

納車日決定

こんばんは soemarxです。

今日MyDの担当SCさんのはからいで 代車をお借りすることになりました。
代車の車種は特に聞いていませんでしたが 噂では lexusの代車はlexus・・・・・・
とも思いましたが 納車までの長期間お借りすることになっていましたので
てっきりトヨタ車だと思っていました。

MyDはJR駅のすぐ近くですので 駅より灼熱の暑い日差しを受けながら
汗かきかき で到着すると 早速担当SCさんが笑顔で出迎えてくれました。

実は 今日代車を借りる以外にも 重要な任務が2つほどありました
1つは納車日の確認です。「工場出荷日は決まりましたか?」と恐る恐る聞くと
「22日にはDに到着24日午後には納車できますよ!」想像以上に早かったので
ちょっと拍子抜けをしながら「仕事の都合と妻の予定を確認して24日か27日でお願いします」
と とりあえず伝え後で連絡することにしました。

もう1つの重要な任務は エコカー補助金の申請をお願いすることでした。
妻に通帳のコピーを渡され 免許証のコピーと印鑑を私が用意し 意気込んで
「補助金間に合いますかね・・・・・」と話したところ
「この間 電話で言いそびれましたが 270は補助金対象外です。・・・・・・」
「・・・・・・・・・」 少しの沈黙の後 苦笑いしながら 「それならしょうがないですね・・・」
そう 270は補助金対象外でした。フィットが対象だったため なんとなく対象だと勝手に思っていました。・・・・・・

オーナーズキットもいただき コーヒーも飲みほしたところで 代車に案内されたところ
なんとIS350でした。想像以上の良い車に ビックリ 簡単な説明をしてもらい お借りしました。

ISを近くでじっくり見たことがなかったですが よくよく見ると中々かっこいいし久々の6気筒で 大人の高級車って感じでした。

ドアに近づくと ドアミラーのライトが点灯 「おお これがおもてなしライトか!」
ひとり 納得しながら 堪能させていただきました。

折角ですので1週間満喫させていただきます。ありがとう SCさん!


これが噂のオーナーズキット
無駄に豪華な箱に入っています。さすがです。

 
仕事中 ちょっと車道にとめて 写真撮影 なかなかいいスタイルしてます。
 
テールも結構いけてます。
 
車道で 不審者のように写真撮影していました。


とにかく 納車 24日で決定です。
楽しみに 仕事頑張ります。
ブログ一覧 | RX納車待ち | クルマ
Posted at 2012/08/18 00:17:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休業のお知らせ
電飾男さん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 09:16:47
納車前の、何とも言えないワクワク感でしょうか、
一番幸せなひと時だったりしますよね(^^)

“不審者の様に撮影”のコメには、笑ってしまいました(~o~) マイRXを写メしたりする時も、何となくまわりの視線が気になってしまうものです( -_-)
ちょっと恥ずかしいというか、どう思われてるんだろうみたいな(^_^;

納車式の画像アップお願いします!
コメントへの返答
2012/08/18 23:17:45
こんばんは!こんなに納車を待ったのは初めてでしたので結構辛かったですが、皆さんのブログを見ながらワクワク倍増で楽しい時間でもありました。

それがきっかけでみんカラとも出会えたし、年甲斐もなくブログの写真撮影にもチャレンジ出来ました。(皆さん撮影の時周りの目きになりませんか?)

納車式 写真頑張ります。
2012/08/18 13:25:06
こんにちは♪

納車までもう少しですね^^♪
前日とかソワソワして眠れないかも^^w

楽しみだね!(^-^)
コメントへの返答
2012/08/18 23:20:23
こんばんは!

今は納車が決まったので落ち着きましたが、 前日は本当ソワソワするんでしょうね(笑)

今のうち 寝だめしておきます!

2012/08/19 20:12:16
こんばんは♪

初コメ失礼します。tiareと申します!

私は7月末にRXが納車されて初めてレクサスーオーナーとなりました(^_^)

納車、もうまもなくですね!
今が一番ウキウキする頃でしょうか(^0^)/

ISもとても良さそうな車ですねっ。
私も24日の日に部品取り付けのため一日だけDに車を預けるのですが、ISを貸して頂ける事になってるのでちょっと楽しみです♪


自分の車でも写真撮るとき何か周りが気になるのは分かります(^_^;)
心の中で「自分の車ですよ〜。不審者じゃありませんよ〜。」って思ってます(笑)
でも、私はたまに良い車を見つけると人の車をコッソリ撮影する時ありますが、それこそ盗人のように?!周りの目をきにしながら、誰もいない間を狙って・・・という感じです(爆)

良い納車式になると良いですネo(^0^)o
コメントへの返答
2012/08/19 23:51:15
こんばんは

コメありがとうございます。
24日が楽しみで 多分仕事しながらも顔が緩んでいると思います。(笑)

仕事柄 こそっと 写真撮ることが多いのですが(怪しい仕事ではないですよ) 仕事でも車でも周りの目は気になりますよね!

さすがに まだ 人の車は撮ったことはありません(笑)

納車式 折角だからバッチリ写真とります!



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ変えてみました http://cvw.jp/b/1570110/40441539/
何シテル?   09/20 17:30
レクサスRXの購入をきっかけにみんカラ登録、W205に買い替えにより第2章がスタートしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LS用純正ドアミラー装着とLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 13:06:52
RAYBRIG LEDフォグランプ取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 21:42:22
うむ、デスクデス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/28 20:52:35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
平成27年3月6日 2台目のメルセデスベンツが納車されました。
レクサス RX レクサス RX
8月24日やっとオーナーになれました。 レクサスライフを楽しみたいと思います。皆さん宜 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RX購入のためドナドナしました。3年5ヶ月ですが走行距離57000Km結構走りました。 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
とっても気に入って乗っていました。 窓枠のメッキ部分やルーフレールのアルミ部分が 酸化? ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.