• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月18日

W205レビュー

W205レビュー 納車後 やっと 2連休の休みが取れましたので洗車と撮影を堪能しました。

火曜日の静岡は 朝より晴天で 絶好の洗車日和でした。前日 急に上司に呼び出され 帰宅したのは夜中の1時過ぎ 超寝不足でしたが さくっと 起床 午前中で洗車を終わらせ ピカピカの状態で撮影に出かけました。

W205を500キロ走らせた 私なりのレビューをさせたいただきます。

今回のW205 ランフラットタイヤに 「固い」「乗り心地が悪い」と評価されている方もいらっしゃいますがエアサスのおかげか、ブリジストンのランフラットタイヤの性能か 私の評価は ぐにゃっとせずかえって クイックに反応して運転しやすいという印象です。





コンチネンタルの人が多かったので、てっきり私もコンチネンタルと思っていましたがポテンザのランフラットタイヤ ブリジストン好きの私には丁度良かったです。

ホイルも 以前乗っていたW203は ヤフオクで落札した ”AMG タイプ”のホイールでしたが、今回は正真正銘の ”AMG”のホイルです。








スカスカのデザインで奥まで洗いやすいホイールです。ホイルコーティングしてありますので簡単に汚れも落ちました。

撮影場所を色々考えましたが、そのあとの予定も結構詰まっていたので とりあえず落ち着いて写真撮影ができる 静岡市某所で80枚くらい撮影しました。 しかしまともに採用できたのは数枚です。実は SONYミラーレスを持参したのですが何とバッテリー不足でまったく起動せず やむを得ず SONY XPERIA Z3 Conpact での撮影です。(-_-;)





空の青さがよく似合う ポーラホワイト。




後ろ姿 結構好きです。ただ ボディーカラーが黒だとまったくバンパースポイラーの形状がわかりにくいのでスポーツなのかアヴァンギャルドなのか判断つきにくいです。
その点白は はっきりわかります。





個人的には サスペンションの設定はスポーツ+が一番好きです。
室内にはあまりエンジン音は聞こえませんが 踏み込んだ時 少し 軽めの音が響きます。まあ 私はそれほど気にしませんが・・・・・




内装は文句なしです。しかし 運転席のパワーシートのメモリーがボタンを押し続けないといけないことや、車から降りる際 シートが下がらないため レクサスのおもてなし仕様に慣れてしまうと 少し 残念な感じです。
また ナビゲーション はもう どうしようもないくらい 使いにくいです。
何故か 地図表示に 神社の鳥居のマークと 病院の十字架のマーク 工場のマークがやたら表記されます。縮尺も50分の1にしなければ 主要道路以外は一切表記しません。いったいどんな人が設計したのでしょう???





レーダー探知機の設置も一苦労しました。OBDⅡの接続をすると ブースト系等たくさんの情報を表示してくれるのですが、輸入車用 それも アイドリングストップ付きの w205に合うものがわからずネットで色々調べて 最終は たまたま知り合いのユピテルの技術者の方に確認し取り寄せました。ケーブルだけで8000円+消費税で結構高い!!







皆さんが酷評されている オーディオの音も確かにもう少しどうにかなったんでは?と思いたくなる設定です。ナビやオーディオは国産には勝てませんね・・・・

個人的には ウィンカーのレバーのストロークが大きく 結構ウィンカーを出すのも少し難があります。連続してウィンカーを出すときや 車線変更でウィンカーを出すとき不便です。

なんか 難点ばかり書いてしまいましたが、高速走行での滑るような走り心地、直進安定性、ハンドリング等 走る事や、最新の安全装備は 本当に素晴らしいとしか言いようがありません。
思いのほか燃費も良かったので 本当に満足しています。

今後 毎週の休日が楽しみです。

最後に 静岡のおしゃれスポット 東静岡駅でのスナップショット
車道での撮影で慌てていたので いまひとつですが

ブログ一覧 | W205 | クルマ
Posted at 2015/03/18 23:21:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

赤GT-R 真っ直ぐ走るって最高で ...
katsubnrさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

『国民の義務!?』をはたす為(^^ ...
skdoさん

この記事へのコメント

2015/03/21 09:15:18
おはようございます♪

遅コメすみませんm(__)m

自分も先週の日曜日にぶらっと静岡方面へ愛車の
写真を撮りに足を延ばしましたが東静岡駅前は
交通量多くて断念したところです…目立つので(汗)

自分は週末しか運転しないので操作は慣れるまで
時間が必要のようですがレクサスでは味わえない
走りは流石ベンツですね♪
ナビは携帯のYahooカーナビ使ってます(笑)
コメントへの返答
2015/03/21 13:27:04
トレックさん こんにちは!

そうそう 東静岡は 静岡で唯一 お洒落スポットですが交通量が多くて 写真撮影には厳しい環境ですね。

今回は時間もなかったので某所の駐車場がメインです。

やはり ナビは厳しいですね(笑)
2015/03/22 14:33:04
こんにちは。
遅コメすみません。
C200スポーツ、ポーラーホワイト、まったく同じですね。
タイヤは、希少(?)なミシュランでしたが(^^;

自分もナビ、ウィンカー、オーディオなど同調すること多いです(笑
でもトータルで見れば内外装、安全装備と大満足なクルマですね。

シートはコントローラがあるようですが、Dラーでの対応を考えると躊躇してしまいます(^^;
コメントへの返答
2015/03/23 04:40:13
さかよし さん今晩は

一緒ですね(笑)
ミシュランもあるんですね❗
私がネットで見たのは コンチネンタルとポテンザとハンコックだけでした。

走りは最高ですが 前車がおもてなし車だからちょっとだけ比べてしまいます。

コーディングもやってみたいけど、静岡ではSHOPがまだ見つからず ・・・・

おいおい弄ります。

2015/03/27 02:28:45
こんばんわぁ
ステキな写真ですね♪

ポテンザおそろいです(^_^)v
ハンコックじゃなければいいなと思ってましたが、まさか国産のBS履いてきたときはびっくりの大喜びでした(^-^)

本当乗り心地は最高ですよね(。・_・。) 
コメントへの返答
2015/03/28 00:12:26
大吉ぶひょ@S205 さん 今晩は!

静岡には 背景の良い撮影場所と私の撮影技術がないため 自慢できる写真ではありませんが、今度のCクラスのデザインのよさを表現出来ればと思います。

ポテンザ良いですね!
個人的にはブリヂストン大好きなので良かったです。
2015/04/22 03:26:13
おはようございます! たまに、この時間に起きてしまうことがあります(笑)
初めてコメントさせて頂きます。

「いいね」を頂いたことで貴ブログを読ませて頂きました。C200ステーションワゴン AMGラインは、同型セダンと趣が異なりますが、いいですね...  私はC200 AMG ライン(主として奥さんが乗っていますが)を昨年8月に購入しましたが、満足度は最高の5ランクです。走行性能はストレスを感じることなく乗れますし、特にSport and Sport+モードで走ると、ロケットのような加速感があり、大満足です。

BMWの3シリーズも乗っていましたが、BMWも負けず劣らずの良い走行をしますが、優劣の問題ではなく、最後は「嗜好」の問題かと思います。

すべてがそうであるように、「Perfect」と言うことはあり得ないので、オーディオ、ナビ等云々はありますが、トータルとしてみると、このクルマは極めて完成度の高い車種だと思っています。特に、安全面の装備にはMercedesの『こだわり』を感じてしまいます。

長文になってしまいましたのでこの辺で筆を置きますが、デザインが素晴らしいと思います。このような美しいデザインのMercedesを購入できた歓びを、ひしひしと感じている今日この頃です。

Please enjoy your car life with Mercedes-Benz!!!
コメントへの返答
2015/04/23 07:38:15
晴耕雨読さん おはようございます。

コメントありがとうございます。
私も時代の流れでSUVに憧れ前車はRXに乗っていましたが、何となく走る喜びが感じられずセダンやワゴンに回帰を模索していました。

今回 外装、内装のデザインと安全性にひかれCクラスにしましたが 走りも納得の良い車と満足しています。

毎週 洗車とドライブが楽しみです。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東京モーターショー行ってみました http://cvw.jp/b/1570110/40659342/
何シテル?   11/03 14:01
レクサスRXの購入をきっかけにみんカラ登録、W205に買い替えにより第2章がスタートしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LS用純正ドアミラー装着とLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 13:06:52
RAYBRIG LEDフォグランプ取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 21:42:22
うむ、デスクデス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/28 20:52:35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
平成27年3月6日 2台目のメルセデスベンツが納車されました。
レクサス RX レクサス RX
8月24日やっとオーナーになれました。 レクサスライフを楽しみたいと思います。皆さん宜 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RX購入のためドナドナしました。3年5ヶ月ですが走行距離57000Km結構走りました。 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
とっても気に入って乗っていました。 窓枠のメッキ部分やルーフレールのアルミ部分が 酸化? ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる