• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soemarxのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

初洗車とレビュー

こんばんは soemarxです。

納車から5日目やっと RXを堪能する休日となりました。

いつもの休日より少し早起きをし 洗車の準備を ……
今までは簡易的な脚立を利用していましたがRXのルーフは背が高い上にスペースも広いため 昨日 近所のホームセンターで横に長い脚立を購入してきました。

準備を終え いざ洗車 まず ホイールから洗いましたがさすが19インチ アブソルートも18インチありましたが大きさが全然違いました。続いてルーフへ 横長の脚立を購入して正解でした。想像以上に大きく 悪戦苦闘 レクサスコーティングのため 基本水洗い洗車でいいそうですが ホースを片手にあの大きさを洗うのは本当に大変でした。側面と後部を洗い 最後にボンネット 全部洗い終わるには楽に1時間以上かかりました。

それから拭きあげですが 脚立を何度も移動しながら 比較的涼しい朝一番の時間でしたが終わった時には汗だくで時間もゆうに2時間以上経過していました。今までは室内の清掃もいれて2時間弱でしたが、急いでやってもこれだけかかりました。
以前 皆さんのブログで Dにて無料で洗車したと書かれていましたが、確かに大変だからお願いしたい気持ちが十分わかります。洗車好きの私もしょっちゅうこれでは無理ですね。^^;

洗車が終わったあと、妻とまだ夏休み中の娘とドライブがてら ららぽーと磐田に買い物に 片道約1時間の道程を感動しながら運転する私…… しかし 妻と娘はすぐに爆睡でした。……

買い物から帰り 夕方でしたが写真撮影
自宅前での撮影でも近所の目が……

自宅駐車場で 隣は同じく新車の妻専用フィット


この角度結構好きです


後ろも


続いて内装も


運転席周り


リアエンタ まだ操作方法が……


このリモコンで操作するらしい


視界は結構いいですね この写真撮影時 近所の人が前を通過・・・・


リアの視界は…… ソナーつけて正解でした


まだ全くのノーマルですが、室内灯 フォグのLEDから弄りたいと思います。
意味のない長文失礼しました。
Posted at 2012/08/30 23:24:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | RX | クルマ
2012年08月24日 イイね!

納車

今日 夕方 約2カ月半の修行を終え待ちに待った 納車となりました。

夏休みだったので2人の子供も一緒に納車式に参加しました。

仕事を必死に終わらせ 待ち合わせの駅に 妻と子供を迎えにいき 代車のISで MyDへ 受付を済ませると 今迄入った事のない部屋に通され いつものごとく 飲み物のリクエストを聞かれました。

その部屋では簡単な書類の説明を受けましたが 息子は緊張しっぱなしで 説明の終わりにやっと 出された飲み物とお菓子にてをつけました。

それから車に案内されましたが 入った瞬間 思った以上ガラスフレークがキラキラして 『結構光るな~』 が第一声でした。
色々説明を受けている間 子供と妻は 写真を撮ったり リヤエンタに興味津々のようすで 早速ガチャガチャと何かを押しまくっていました。

ドアの開閉の説明の時 みんカラで教えて貰った ノブ長押しでのトランク自動開閉にセットを依頼し すぐ設定してもらいました。

途中 何度も仕事の電話が入り 何度も中座して 待たせてしまいましたが一通り説明が終わり ファーストコールの場面に 緊張しながらも よくよく考えれば普段も ハンズフリーで電話しているから 同じでした。

最後に スタッフ全員の紹介と 写真撮影 記念品を頂き全員に見送られて MyDを後にしました。

一番照れたのはこの時ですね(笑)

妻の提案で いきなり少し遠回りをして 新東名で自宅に帰りました。

乗り心地は やはり デカイ。 しかし皆さんが言っているよう270は 軽い出だしです。高速の加速もそれほどエンジン音も気にならなかったし 取り回しがいいから十分かな と思いました。

色々なおもてなし装備もついているし十分満足です。今後 大切に乗って行きたいと思いました。

自宅に帰って妻に 車も新しくなったし 『仕事頑張って・・・・・』そう 土日休みでない私は 来週火曜日まで お預けです。(T-T)




この部屋で書類の説明を受けました。

う~カッコいい

時間がないなか慌てて撮りましたスマホで

諸事情によりスマホでの投稿 向きが違ったらすみません

オーナーズルーム気軽にはちょっと無理かな・・・

頂いた記念品一式です。

Posted at 2012/08/24 23:13:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | RX | クルマ
2012年08月24日 イイね!

修行最終日の悲劇

今晩は soemarxです。

RXの納車を明日に迎え 急遽、一眼レフのレンズを巨大オークションで落札しカメラも充電OK 納車式は写真撮りまくってブログにアップと思っていたところ、仕事中夕方 妻より連絡が「我が家のPCが動かなくなったと」「何故?」確認したところ、娘がリビングのカーテンを締める時に誤ってノートPCをテーブルより落下させたと・・・・常に電源オンの我が家は 予想通りHDが逝ってしまいました。家に帰り電源を入れると「カタカタ」っと間違いなくHDが逝った音がし起動できませんでした。(T_T)

息子が呑気に「これって脳死したっていうこと?」「・・・・・・・そういう言い方もあるね」取り敢えず慌ててipadでブログに写真アップできるか確認したところ どうやらできそうにないです。^^;

これで当分は不便な生活が始ります。もう一台PCはありますが兎に角遅い!使い物になりません。この頃出費の多かった我が家ではすぐに買い換えることも厳しいです。それにバックアップを一部とっていなかったから 無くしたものも多くあります・・・・・・音楽や映画や写真・・・・ 復活させる方法もあるようですがかなりのお金と個人情報丸出しの不安が有ります。基本的にあきらめました。





Posted at 2012/08/24 00:36:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX納車待ち | クルマ
2012年08月18日 イイね!

納車日決定

こんばんは soemarxです。

今日MyDの担当SCさんのはからいで 代車をお借りすることになりました。
代車の車種は特に聞いていませんでしたが 噂では lexusの代車はlexus・・・・・・
とも思いましたが 納車までの長期間お借りすることになっていましたので
てっきりトヨタ車だと思っていました。

MyDはJR駅のすぐ近くですので 駅より灼熱の暑い日差しを受けながら
汗かきかき で到着すると 早速担当SCさんが笑顔で出迎えてくれました。

実は 今日代車を借りる以外にも 重要な任務が2つほどありました
1つは納車日の確認です。「工場出荷日は決まりましたか?」と恐る恐る聞くと
「22日にはDに到着24日午後には納車できますよ!」想像以上に早かったので
ちょっと拍子抜けをしながら「仕事の都合と妻の予定を確認して24日か27日でお願いします」
と とりあえず伝え後で連絡することにしました。

もう1つの重要な任務は エコカー補助金の申請をお願いすることでした。
妻に通帳のコピーを渡され 免許証のコピーと印鑑を私が用意し 意気込んで
「補助金間に合いますかね・・・・・」と話したところ
「この間 電話で言いそびれましたが 270は補助金対象外です。・・・・・・」
「・・・・・・・・・」 少しの沈黙の後 苦笑いしながら 「それならしょうがないですね・・・」
そう 270は補助金対象外でした。フィットが対象だったため なんとなく対象だと勝手に思っていました。・・・・・・

オーナーズキットもいただき コーヒーも飲みほしたところで 代車に案内されたところ
なんとIS350でした。想像以上の良い車に ビックリ 簡単な説明をしてもらい お借りしました。

ISを近くでじっくり見たことがなかったですが よくよく見ると中々かっこいいし久々の6気筒で 大人の高級車って感じでした。

ドアに近づくと ドアミラーのライトが点灯 「おお これがおもてなしライトか!」
ひとり 納得しながら 堪能させていただきました。

折角ですので1週間満喫させていただきます。ありがとう SCさん!


これが噂のオーナーズキット
無駄に豪華な箱に入っています。さすがです。

 
仕事中 ちょっと車道にとめて 写真撮影 なかなかいいスタイルしてます。
 
テールも結構いけてます。
 
車道で 不審者のように写真撮影していました。


とにかく 納車 24日で決定です。
楽しみに 仕事頑張ります。
Posted at 2012/08/18 00:17:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX納車待ち | クルマ
2012年08月13日 イイね!

フィット初ドライブ

急遽購入した 妻専用フィット 8月5日納車
で早速 初ドライブで 1泊2日の旅行に 8月8、9日で行ってきました。

静岡より 新東名で ディズニーシーへ!!
運転は妻かと思いきや 早朝のため 私(T_T)
常に運転手です。

この車 コンパクトカーながら 本当によくできています。
室内も広く(狭く見せない工夫?)
走りも 軽快!
まだ 新車なので 音も静かで乗り心地もなかなか
でした。


 
りあえず ディズニーシー駐車場で 初撮影

 
当日は午前は少し曇っていましたが
午後から めちゃくちゃ暑く 来場者もコミコミでした。

  

夜も盛り上がってましたよ!!
 


夜のショーも終わり フィットにて 汐留 zip本拠地近くの某ホテルへ
結構 渋滞しました。  



2日めは 妻が 木更津アウトレットに行きたいと
コンパクトカーフィットで そんなに走って 明日は体が・・・・

妻の命令には逆らえません (T_T)
久々の 海ほたるで 撮影 天気最高でした。


 

 木更津アウトレットで 買い物を堪能
(息子はぐったりしていました。)

再度 都心に戻り スカイツリーを見に行くことに
フィットで 軽快に高速を走り 超渋滞に巻き込まれながら
約1時間30分後 スカイツリー到着
敷地内に 駐車場があるなんて・・・・ 予想外でした。
なおかつ 空車なんて・・・・・さすが 東京です。


スカイツリーを下から眺めて 写真をぱちぱち

  
 
 
 

近くで見ると すごい迫力でした。

なにげなく 当日券 売り場近くを歩いていると
30分待ちで 入場できる・・・・・ 何というラッキー・・・
(もしや今では当たり前かもしれませんが)

折角なので 並びました。
しかし 大人2名 中高生2名 で 上るだけで 総額約1万円!
いい商売です。

展望デッキで夕方を迎え
 


その後再度30分ならび 展望回廊にて
 


すべて スマホ撮影のため良い写真がなくてすみません。

あまりにも 高すぎて 実感がわきませんでした。
帰りのエレベーターも 概ね30分待って 地上へ

都心の夜景を 堪能し21時すぎに 静岡に向け出発
ガソリンが心配でしたが とりあえず首都高 のっちゃいました。

沼津近辺で 走行可能距離が 0kmに
自宅まで まだ 
 60kmほどありましたが 疲れもあり

そのまま 走りました。(高速のGSが 値段が高いこともあり)

ディスプレイで平均燃費 19kmと表示されていましたが
新静岡インターを降りて 中心部に移動し 行きつけのGSへ

「満タン でお願いします!」
約590km走ったし 走行可能0から約60km走ったので
タンク容量いっぱいの 40ℓ ほど入るかと思いきや

30ℓで 停止 ぎりぎりまで入れて32ℓしか 入りませんでした
ほんとに 燃費 19km!!
ハイブリッドでもないのに~

良い車です。レクサスRXなら 同じ走行でほぼ倍の
ガソリンが必要でしたでしょう。
なんと 素晴らしい車だと感動して帰宅しました。

・・・しかし さすがコンパクトカーで2日 約600kmの走行は
翌日 想像以上の体力消耗が・・・・・

RXの納車が待ち遠しいです。(T_T) 

  
 
 
 
 
 

 
Posted at 2012/08/13 23:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット | クルマ

プロフィール

「東京モーターショー行ってみました http://cvw.jp/b/1570110/40659342/
何シテル?   11/03 14:01
レクサスRXの購入をきっかけにみんカラ登録、W205に買い替えにより第2章がスタートしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LS用純正ドアミラー装着とLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 13:06:52
RAYBRIG LEDフォグランプ取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 21:42:22
うむ、デスクデス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/28 20:52:35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
平成27年3月6日 2台目のメルセデスベンツが納車されました。
レクサス RX レクサス RX
8月24日やっとオーナーになれました。 レクサスライフを楽しみたいと思います。皆さん宜 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RX購入のためドナドナしました。3年5ヶ月ですが走行距離57000Km結構走りました。 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
とっても気に入って乗っていました。 窓枠のメッキ部分やルーフレールのアルミ部分が 酸化? ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる